2016年11月26日

譲渡会のお知らせ

またまた大変ご無沙汰しておりました。。。あせあせ(飛び散る汗)
前回の記事でいろいろ記事を書きますとか書きませんとかなんとか書きましたが・・・
結局書けませんでした。。。すみません。。。バッド(下向き矢印)
来年からは頑張ります。。。と思います。。。たぶん・・・

今日は譲渡会のお知らせです。

本日(当日ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
午後1時〜3時
長野市保健所にて開催されます。

詳細は・・・

「長野市ホームページ 犬と猫の休日譲渡会」

Black&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」

にて・・・

それから・・・

明日(こちらも告知が遅くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
午後1時半〜3時半
「こちら肉球クラブ」主催合同譲渡会が、長野市不例福祉センターにて開催されます。

第21回譲渡会チラシ01.jpg

詳細は・・・

「こちら肉球クラブ」ブログ

「肉球クラブ応援し隊」

にて・・・

詳細が丸投げですみません。。。あせあせ(飛び散る汗)

ワンちゃん、ねこちゃんが飼いたいなぁと思っている方は、是非是非ご来場下さい。

ニックネーム 猫頭 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

チャリティーグッズ販売イベント

いやはや大変大変ご無沙汰しておりました。。。あせあせ(飛び散る汗)
なんだかかんだか・・・もうわからないうちに・・・
あっという間にいろいろと過ぎ去ってました。。。
過ぎ去りし日々のことはまた後日時間があれば書きたいと思いますが・・・
書けるかどうかは定かではありません。。。

・・・で・・・
本日は私がボランティア活動をしてます団体「こちら肉球クラブ」のチャリティーグッズ販売イベントのお知らせをばさせて頂きます。

29日(土)・30日(日)
10時〜17時
西尾張部のTOTO長野ショールームにて

「株式会社栄明」さんの大感謝祭が行われます。
「株式会社栄明」さんのご厚意により昨年も参加させて頂きました。
そして、今年も参加させて頂くことになりました。
ありがとうございます。
よろしくお願いします。

blog102808.JPG

blog102809.JPG

もう明日なのですが・・・
私達のチャリティーグッズ販売の他にも、楽しいイベントが盛り沢山なので、お誘い合わせの上是非是非お越し下さい。
ニックネーム 猫頭 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

またまたご無沙汰です・・・

またまた今更の報告なんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
7月24日に「ながのこどもわくわくフェスタ」に参加致しました。
Black&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」にて、もうとっくにご報告しておりますが・・・
私も一応・・・

Black&Whiteさんも書かれていましたが楽しいイベントでした〜るんるん
「こちら肉球クラブ」としてフリマを主に、宣伝も兼ねて参加致しました。
ご来場者さんのわりに売上はあんまり・・・あせあせ(飛び散る汗)
と言う感じでしたが・・・
立ち寄っていろいろな話しを聞いて下さったりして十分宣伝にはなりました。

お立ち寄り頂いた方、お話しを聞いて下さった方、そして、チャリティーグッズをご購入頂いた方も、本当にありがとうございました。
売上は一部材料費を除いて「こちら肉球クラブ」の活動費、預かり猫達の治療費、血液検査等の代金に使用させて頂きます。

blog081201.JPG
私達のブースでするんるん

blog081202.JPG
いつものチャリティーグッズですかわいい

blog081203.JPG
布製品と陶器などなどです猫(足)

blog081204.JPG
他にも楽しそうなブースがたくさんありました猫(笑)

blog081205.JPG
こども達も楽しそうでしたよ〜顔(イヒヒ)

そして・・・
blog081206.JPG
ゆるキャラ勢揃いでした〜
ゆるキャラ好きにはたまらんです〜顔(メロメロ)

ホントに楽しい一日でしたexclamation×2

お手伝い頂いたメンバーお疲れ様でした。
ニックネーム 猫頭 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

譲渡会終了・・・などなど・・・

またまた大変大変ご無沙汰しておりましたあせあせ(飛び散る汗)
遅ればせながらいろいろご報告です。
そして、告知もありますので〜よろしくお願いします。

まずは、6月26日に「こちら肉球クラブ」主催の譲渡会が開催されました。
「こちら肉球クラブ」
モカ姐さんのブログ「徒然にゃんぽみち」
「肉球クラブを応援し隊」
・・・にてもうとっくにご報告しておりますので、今更感が満載なのですが・・・
今回も前回同様にたくさんのご来場者さんがいらして下さいました。
そして、参加猫もいっぱいでしたので、いつもにもまして受付は大変でした。
受付のスタッフメンバーお疲れ様でした〜

blog070416.JPG
ご来場者さんと猫達でいっぱいでした〜猫(足)

参加猫32匹のうち16匹の猫達がトライアルに行きました。
(その後戻って来てしまった猫ちゃんもいましたが・・・)
時期的に子猫がいっぱいで、トライアルが決まった猫達もほとんど子猫でした。

その子猫達です。

blog070409.JPG
この子達の中で何匹かは決まったみたいです。

blog070414.JPG
この子達も譲渡会で決まったり、その後に決まったりで・・・
よかったです!

blog070415.JPG
黒猫兄妹のおんにゃこは決まったようです。

blog070412.JPG
キジ白ちゃんはどうだったかな・・・

blog070408.JPG
少し大きめの子達もいました。

そして・・・大人猫達もいましたよ!

blog070405.JPG
三毛ちゃん

blog070407.JPG
キジ白ちゃん

常連猫さんですが・・・残念でした。。。

blog070411.JPG
「ねこの命をつなぐ会」の298(にゃんきゅっぱ)とノーブルも残念でした。。。

blog070410.JPG
常連猫さんの茶トラちゃんとキジトラちゃんです。
この子達も決まりませんでした。。。

blog070413.JPG
サビちゃんも残念でした。。。

今回大人猫さん達はみにゃさん残念でした。。。
次回なんとか決まるといいです。。。
(その後保健所の譲渡会にてお見合い決まった子もいます!)

blog070406.JPG
ホワイトボードに展示しました写真のみの子達も・・・
なかなか決まりませんでした。。。

決まらなかった子達は次回頑張ろう!!!

それから・・・今回も販売行いました。
販売はいつもよりもさらに大盛況でした〜

blog070402.JPG
今回はお菓子を販売致しました。
「Cafe piccolo」さんのクッキーとケーキです。
大好評で完売しました!
美味しそうだったので私も購入しようかと思ったんですが売り切れてしまいました。
次は購入したいです!

blog070403.JPG
いつもの布製品も大盛況でしたるんるん

blog070401.JPG
サプリメントも注文があったようです顔(イヒヒ)

募金もたくさん頂いたそうです。

ご来場頂きました皆様、トライアルを決めて下さいました皆様、グッズ購入して頂きました皆様、募金して頂きました皆様、本当にありがとうございました。

スタッフの皆様、メンバーの皆様、お疲れ様でした。

次回は9月25日です。

それから・・・
以前に紹介致しました
「おぶせ温泉穴観音の湯」さんにて行われておりました「ねこ温泉いぬ温泉」さんの写真展が、6月30日に大盛況のうちに終了致しました。
そして、秋山郷の猫達のための「こちら肉球クラブ」のチャリティーグッズ販売も大盛況のうちに終了致しました。

blog070417.JPG
チャリティーグッズ本当にたくさん売れました猫(足)

写真展にお越し頂きました皆様、チャリティーグッズをご購入頂きました皆様、そして、このコラボイベントを企画して頂きました「ねこ温泉いぬ温泉」の皆様、「おぶせ温泉穴観音の湯」の皆様、本当に本当にありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

それから、それから・・・
最初に書きました告知です。
もう明日なんですが・・・

24日(日)10時〜16時
長野市多目的スポーツアリーナ・ビックハットにて
「ながのこどもわくわくフェスタ」


というイベントが開催されます。
そのイベントに「こちら肉球クラブ」が参加致します。
主にチャリティーグッズの販売を行います。
売上は「こちら肉球クラブ」の活動費になります。
猫達のワクチン代、血液検査代、去勢避妊手術代等に使わせて頂きます。
(一部材料費は除かせて頂きます。)

いつものグッズを販売しまするんるん

blog072301.JPG
いつもの布バッグやポーチかわいい

blog061801.JPG
猫頭作蚊取り線香入れ〜

blog051303.jpg
にゃんこカゴ〜

などなどまだまだたくさん販売します顔(イヒヒ)
他にも楽しいブース、イベントがたくさんあります。

皆様お誘い合わせの上お気軽にお越し下さい猫(足)
ニックネーム 猫頭 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

ハピスポ終わりました〜そして・・・

6月19日にビックハットにて開催されました「ハピスポひろば2016」
「ねこの命をつなぐ会」として、宣伝も兼ねて、チャリティーグッズ販売を中心に参加致しました。
お客様の入りが昨年よりも少なかったにもかかわらず、結構な売上で大盛況のうちに終了致しました。

お越し頂きました皆様、ご購入頂きました皆様、ありがとうございました。
シェルター運営費等、活動費に使わせて頂きます。
(一部材料費は除きます)

私達のブースです猫(足)
blog062404.JPG
なんとも素敵にキレイまとまりました〜ぴかぴか(新しい)
だから大盛況だったのか〜顔(イヒヒ)

blog062406.JPG
いつものCatストーンアートもありました猫(笑)

blog062411.JPG
モカ姐さんのご友人が作成して下さった猫キッカーも相変わらず大人気でした〜るんるん

blog062410.JPG
とりゃ吉さんの羊毛フェルトストラップも大盛況でしたかわいい

blog062409.JPG
猫頭作の陶器も〜頑張りました〜Good

blog062407.JPG
ストラップ&カゴも〜顔(イヒヒ)

blog062412.JPG
アクリルたわしとふくろうさんも〜揺れるハート

たくさんたくさん販売して〜
たくさんたくさん売れました〜
ホントにホントにありがとうございました。

昨年同様他にもいろいろなイベントやブースがありましたexclamation×2

blog062403.JPG
ステージがあり素敵な歌や踊りを披露していましたるんるん

blog062405.JPG
外でも素敵な演奏やってました〜顔(笑)

blog062402.JPG
今年も長野県のゆるキャラ「アルクマ」さんいました顔(メロメロ)

blog062401.JPG
そして同じく、某住宅会社のキャラ「ぴあっと」さんもいました顔(笑)

昨年同様楽しかったですGood
少々疲れたかも・・・ですが・・・
スタッフの皆様お疲れ様でした。。。

blog062413.JPG
ホントにありがとにゃ〜猫(泣)

それから・・・
26日の日曜日には譲渡会がありますexclamation×2

第19回譲渡会チラシ02.jpg

子猫祭りのようです猫(笑)
よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

ハピスポひろば2016に参加致します!

告知がギリギリになってしまいましたが・・・
明日は、昨年も参加致しました「ハピスポひろば」今年も参加することになりました。
シェルター運営の「ねこの命をつなぐ会」にて参加致します。
主にシェルター運営費のための販売を致します。

6月19日 日曜日
長野市ビックハットにて
「ハピスポひろば2016」
10:30〜16:00


販売商品は・・・
「ねこツナ日記」
「徒然にゃんぽみち」
でも紹介しておりますが・・・

本日出来上がった猫頭の作品も僭越ながら販売させて頂きますので少し紹介致します顔(イヒヒ)

昨年も販売しました
blog061801.JPG
蚊取り線香入れです猫(足)
猫顔がふたになってます猫(笑)

先月のびんする市でも販売しました
blog061803.JPG
高高台のにゃんこご飯入れですエサ
人間用でもOKですexclamation

新作もありますexclamation×2
blog061802.JPG
蚊取り線香入れのお皿だけバージョン顔(イヒヒ)
蚊取り線香入れに使ってもOKですし、普通にお皿として使ってもOKです猫(足)

それから・・・
いつもの作品・・・
blog051302.jpg
箸置きるんるん

blog051303.jpg
にゃんこかごかわいい

まだまだ他にも素敵な作品がたくさんありますぴかぴか(新しい)

売上はシェルター運営費になります。
(一部材料費は除かせて頂きます)

私達のブースの他にも素敵なイベントがたくさんあります顔(笑)

お誘い合わせの上お気軽お越し下さい〜

blog061804.JPG
よろしくなのにゃ〜猫(笑)
ニックネーム 猫頭 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

初めての経験!?Partにゃん

先日の続きですが・・・

その前に・・・
「TNR一斉手術」を長野で行うことになったもっと詳しい経緯は、greenさんのブログ「ねこ 預かっています」にて掲載されております。
そちらを読んで頂ければバッチリわかると思います。
greenさん丸投げですみません〜あせあせ(飛び散る汗)

・・・というわけで・・・
長野市から2時間半かけてとある山奥のお宅の猫達の元へたどり着き、手術対象の猫達4匹を先に搬送し、その後、避妊手術はしてあるのですが、結構なケガをしているので診て貰いたいという子ををなんとか保護出来ました。
・・・というところまでが先日のお話です。
先日の記事

実は、ケガをしている猫ちゃんを保護出来て会場に向かおうとしていたときには、もう会場では他に保護して来た猫達の手術は終わり、手術をして下さった獣医さん、ボランティアのみなさんは昼食&交流タイムだったそうです。。。
そして・・・私達とある山奥組待ち・・・だったそうです。。。あせあせ(飛び散る汗)
今〜急いで向かっておりますので〜待っていて下さい〜猫(足)

それから・・・1時間半ほどかけてなんとかケガ猫ちゃんを届けることが出来ました。
滑り込みセーフで診て頂きました。

blog061203.JPG
ケガ猫ちゃんです。。。

今回の執刀医である山口動物病院の山口院長先生と川口先生に診て頂きました。

原因はやけどで、熱いアスファルトの上を歩いてやけどしたのだろうとのことでしたが・・・
夕方、お届けに行ったときに「やけどだったんです」とご夫婦にお話ししたら、「見てはいないけど、天ぷら油に手を突っ込んだかもしれない」とのことでした。。。顔(汗)

実は家の猫もときどき油をなめているときがありまして・・・
家の猫はちゃんと冷めた油をなめていましたが・・・
最近はなめてないのですが・・・家も気を付けないと・・・
ご夫婦も今後は気を付けてくれると思います。。。

そして、会場での私はというと・・・
やけどの猫ちゃんの説明とか、先生の診断の結果とか、薬のあげ方とか・・・とか・・・
ちゃんとご夫婦に説明しないといけないので、必死に聞いたり書き留めたり・・・
なんというか雰囲気を味わう余裕もなく・・・
それに、もう手術も終わってしまっていて・・・
みなさんとの交流時間も終わってしまっていて・・・
みなさんご好評の美味しい昼食タイムも終わってしまっていて・・・
やけど猫ちゃんの治療が終わるとすぐに片付けでした。。。

blog061204.JPG
少しだけ写真を撮って来ました〜

blog061202.JPG
ホントに普通のお家のお部屋をお借りして手術を行って下さったんですね。。。
ちょっとびっくりしました。。。

そうそう・・・
blog061205.JPG
お借りしたお家の猫ちゃんが高いところに登って降れなくなってました〜
みんなで大丈夫かな〜大丈夫かな〜
あっちから降りれば〜こっちから降りれば〜っていいながら〜
可愛いね〜って・・・みんな猫好きだね顔(イヒヒ)
ちゃんと降りれたかな〜
大丈夫・・・自分家なんだからちゃんと降りられたよね猫(足)

blog061207.JPG

今回、長野での「TNR一斉手術」の開催にご尽力頂きました

「ちばわん」さん
「犬猫みなしご救援隊」さん
山口動物病院の山口院長先生と川口先生

「ねこ 預かっています」のgreenさん

会場をお貸し頂きました飯山市のお家のご家族のみなさん
昼食を作って下さったgreenさんの預かりねこさんの里親さん

「ながの動物福祉協会」さん
長野市内のボランティアのみなさん

北信地区の地元のボランティアさん

とある山奥のお宅の地元のみなさんと・・・
いろいろ地元の方々とコンタクトとって下さった温泉ライターさん

「こちら肉球クラブ」のメンバー
「ねこの命をつなぐ会」のメンバー

全てのみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
そして・・・お疲れ様でした。。。

その後・・・帰り際に・・・
「犬猫みなしご救援隊」の代表の中谷さんがバスから戻って来て下さり、やけど猫ちゃんの薬を持って来て下さいました。

blog061206.JPG

本当にありがとうございました。。。
大切にお届けしましたので。。。

猫達もとある山奥まで大切にお届け致しました。

4匹の手術した猫のうち、2匹に小さな命が宿っていたそうです。。。
最初・・・私はペットシーツにくるまれていて何かわからなくて・・・
「これは?」と聞いたんです。。。
思わぬ答えだったのでちょっと動揺してしまいました。。。
大切に大切にご夫婦にお届けして、次の日の朝お母さんの暮らしている場所に埋葬して下さいました。
手術した子達は2,3日はご飯を食べなかったそうですが、今は元気だそうです。
やけど猫ちゃんもだんだん治って来ているそうです。
とある山奥のご夫婦のお宅にはまだまだ手術する猫ちゃんがいるのです。
今回みんな手術出来ればと思っていたのですが・・・

なんとかみんな手術が出来るように頑張らないと・・・と思っています。。。
まだまだ・・・です。。。

実は・・・一斉手術の日、会場の昼食は食べ損ねたのですが・・・
とある山奥のご夫婦のお宅で美味しい昼食を頂きました〜顔(イヒヒ)
きび入りご飯や、味噌付け、マタタビの実の塩漬けなどなど・・・
全部ご夫婦が育てたもので作ったものばかりだそうで・・・
こちらも負けずに美味しかったのですよ〜Good
マタタビの実の塩漬けをおみやげに頂いて帰りました〜
家の猫達が反応しておりましたが・・・塩漬けなのでね〜顔(汗)
ごちそうさまでした。

とある山奥まで車の搬送お手伝いして頂きました・・・
ボランティアの大先輩のご友人さん
北信地区のボランティアさん
とある山奥の地元の方
そして・・・
「こちら肉球クラブ」のメンバー
「こちら肉球クラブ」「ねこの命をつなぐ会」のメンバーBlack&Whiteさん

あらためまして・・・ありがとうございました。。。
お疲れ様でした。。。
もしかしたらまたお願いするかもです〜が・・・あせあせ(飛び散る汗)

Black&Whiteさん〜私は更新しましたよ〜やっと〜顔(イヒヒ)
ニックネーム 猫頭 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

初めての経験!?Partわん

大変出遅れてしまいましたが・・・

先日の6月8日に「TNR一斉手術」が長野にて行われ、私も長野の動物のボランティア活動やっているものとして参加して参りました・・・
というよりは・・・
そもそものきっかけが、いつも大変お世話になっています「ねこ 預かってます」のgreenさんが私達が関わっているとある山奥のお宅の猫達のことを知って、「TNR一斉手術」を勧めて下さったのです。
greenさんは、「ちばわん」さんのメンバーなので、「ちばわん」さんの代表である扇田さんに話して下さり、長野での「TNR一斉手術」が実現したというわけです。

本当は告知もしたかったのですが出来ず仕舞いだったのですが・・・
なんとか報告はしないと・・・という事で・・・
・・・とはいっても・・・実は、私はとある山奥のお宅の猫達搬送捕獲担当だったので・・・

長野市内を朝6時に出発し・・・
手術会場である飯山市を通り越して山超え谷超え行く事・・・約1時間半・・・
まあ結構もう何回か来ているので、もう通い慣れた(!?)道・・・
いやいや慣れてないんですが・・・
いやいや運転は、搬送に声を挙げて下さった有志の方だったり、「こちら肉球クラブ」メンバーだったりなので、私は助手席で「そこまっすぐ」とか「そこ曲がって」とか言ってるだけなんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで(どんなこんなだ・・・)・・・
相変わらずすぐ下は崖で・・・ガードレールは数カ所しかなく、その他は綱が張っただけの道をなんとか通り猫達の元にたどり着きました。

聞いたところによるとガードレールが少ないのは、ガードレールがあると除雪機が雪を落とせないからだそうです。。。
そうそうバスは通ってますよ〜何度かすれ違いました〜Good
冬もバス通るそうですよ〜
余談はこれ位にして・・・

なんとかたどり着いたのですが・・・
お宅のご夫妻が捕獲して下さった手術可能な猫が4匹・・・
他の子はどこかに行っちゃって・・・って・・・
予定よりもすごい少ない・・・というかまだまだいっぱいいるんですよね。。。顔(汗)
事前に何度かご夫婦に電話で確認したときにはもう少し捕獲出来ると言っていたような気がしましたが・・・
時期的なものなのか・・・察してなのか・・・
とにかく捕獲出来た4匹は先に手術会場に搬送して頂きました。

そして、なんとか他の子達も捕獲出来ればと、持って来た捕獲器を3台ほど仕掛けました。
納屋に1匹入ったのでそこにも仕掛けました。
地元の方にもお手伝いに来て頂きなんとか捕獲しようと試みました。
匂いの強い唐揚げを仕掛けたんですが・・・
地元の方曰く・・・山にはねずみもいるし、カモもいるからね。。。
・・・って・・・カモも???(カモだっけ確かカモだったかと・・・)
「家の猫はカモ捕まえて来た」って・・・(確かカモだったかと・・・)
とにかく山には美味しいものがいっぱいあるから唐揚げじゃあね〜ってことでした〜
う〜んそうなんですね〜
2時間半ほど待っていたんですが・・・
案の定・・・でした。。。

でも、すごいひどいケガをしている子がいてその子だけでも連れて行けたらと思って・・・
先生に診て頂けたらと思って・・・
なんとか段ボールの中に入っているうちにケージに入れて連れて行くことが出来ましたexclamation×2

blog061208.JPG
猫達がいるお宅の近くの山々〜

実は捕獲待機の間、森林浴をしてました〜
結構気持ちよかったです。。。
大変な思いをして来たからなおさらかな〜
いやいや〜何度も言うけど私は運転してませんから〜

blog061209.JPG
手術済みのご夫婦のお宅の猫ちゃん猫(足)

家に居るのは手術済みの子達ばかりでした〜

そうそう・・・実は私・・・
前日7日の夕方にも捕獲のお手伝いに行きまして・・・

結構大変なことが起きまして・・・
その様子は・・・
モカ姐さんのブログ「徒然にゃんぽみち」で記事にして下さっていますが・・・

blog061201.JPG
疥癬にかかったタヌキが居ました。。。
どうしようもないと思っていましたが・・・
なんとかしようとして下さっているようです。。。
ありがとうございます。。。
後日ご近所の「こちら肉球クラブ」メンバーに聞いた話では、そのお宅の近所では結構見かけるそうなんです。。。疥癬タヌキ・・・あせあせ(飛び散る汗)

長くなりましたので・・・
ケガをした子を連れて行った様子や会場の様子はまた次回・・・
出遅れたのにさらに引っ張ります〜顔(イヒヒ)
ニックネーム 猫頭 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

久々の里親募集です!!!

子猫の時期になって来ました〜あせあせ(飛び散る汗)
・・・というわけで・・・緊急の募集ですexclamation×2
よろしくお願いします。

まずは、1、2ヶ月位の子猫ちゃん達です。

子猫05006.jpg
三毛ちゃん、メス。
お腹が空くとお転婆で、普段はおっとりな子だそうです猫(笑)

子猫05007.jpg
キジ白ちゃん、オス。
元気いっぱいですexclamation&question

子猫05008.jpg
茶白ちゃん、メス。
大人しくておっとりな子だそうでするんるん

子猫05020.jpg
茶トラちゃん、たぶんオス。
大人しめな子だそうですかわいい

少しお姉さんな子達もいます。

子猫05011.jpg
クマミちゃん、メス、7か月。
性格は割と人懐っこくて穏やかだそうです猫(笑)

子猫05013.jpg
ミケちゃん、メス、7か月。
美人さんですが頑固者らしいです顔(イヒヒ)

大人猫ちゃんもいますよexclamation

子猫05010.jpg
プーちゃん、オス、4歳。
臆病だけど、撫でれば超甘えん坊さんになるそうです猫(足)

それと・・・極小子猫ちゃんもいます顔(メロメロ)

子猫05014.jpg
まだ目が開いてない位のにゃんこです。

子猫05015.jpg
男の子か女の子かはまだまだわかりません〜あせあせ(飛び散る汗)

この子達はお見合いはOKですが、もう少し大きくなってからのお渡しとなります。
よろしくお願いします。

子猫達は、有志の預かりさんに預かって頂いてます。ありがとうございます。
子猫の時期でたくさん預かっていますので緊急で里親募集とのことです。

「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。

その他にもまだまだ募集の猫達がいます。
「こちら肉球クラブ」のブログ
「肉球クラブを応援し隊」
「肉球あります。」
にて紹介しています。
よろしくお願いします。

譲渡会もよろしくお願いします。
第19回譲渡会チラシ02.jpg
ニックネーム 猫頭 at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

イベント盛り沢山〜

大変大変大変ご無沙汰しておりました〜あせあせ(飛び散る汗)
「猫頭の猫日記」もそうでしたが・・・
4月は更新せず仕舞いの体たらくでした。。。
なんだかんだと忙しくしておりました。。。
「こちら肉球クラブ」の譲渡会やら保健所の譲渡会やら・・・秋山郷の手術などなど・・・
いろいろとありました。。。
諸々の様子は、「こちら肉球クラブ」のブログで記事にして下さっています。
丸投げですが・・・そちらをご覧下さい。
5月には販売イベントがありましたので、その作品作成に追われてもいましたので、そんなこんなで更新滞っておりました。
やっと一段落ついたので、販売イベントの様子とイベントのお知らせを致します。

一つ目のイベントは、5月14日(土)に開催されました「善光寺びんずる市」に出展致しました。

blog052513.jpg

猫シェルターを運営しております「ねこツナ」ブログの「ねこの命をつなぐ会」と、私が通っています陶芸教室「自遊陶房桐原」と二足のわらじで出展しました。
二足のわらじは、作成も当日もちと大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
お陰様で大盛況でした顔(イヒヒ)

blog052508.jpg
「ねこツナ」のブースでするんるん

blog052509.jpg
猫頭作成の根付けストラップやらお茶碗やらカップやら・・・

blog052510.jpg
その他にも可愛いグッズがいっぱい〜

blog052512.jpg
猫がいましたにゃ〜猫(足)

blog052511.jpg
すごいいい天気でした晴れ

実は・・・陶芸教室の方は写真を撮り忘れました。。。
「自遊陶房桐原」のブログにて更新されるはずです。。。

お越し頂きました皆様、ご購入頂きました皆様ありがとうございました。
そして・・・スタッフの皆様お疲れ様でした。。。

それから・・・二つ目のイベントは・・・
「おぶせ温泉 穴観音の湯」さんにて5月16日より開催されております「ねこ温泉 いぬ温泉」さんの写真展です。
秋山郷の猫達のことを通じてお知り合いになりました温泉ライターさんが管理人のホームページ「ねこ温泉 いぬ温泉」さん主催のイベントです。
秋山郷の記事はこちらです。
実は、このイベントに先駆けて1月初めより「こちら肉球クラブ」にて、秋山郷の猫達のためにチャリティーグッズの販売をさせて頂いておりました。
その販売の様子はこちらです。
売れ行きは好調で、「おぶせ温泉 穴観音の湯」さんと温泉ライターさん、「ねこ温泉 いぬ温泉」さんには感謝してもしきれないくらい感謝です。ありがとうございます顔(泣)

チャリティーグッズは、写真展の間も継続して販売致しております。
「ねこ温泉 いぬ温泉」さんからもオリジナルタオルや缶バッチなどを販売致しております。

写真展とともによろしくお願いします。

blog052502.jpg
素敵な写真の配置になっております顔(イヒヒ)

blog052501.jpg
温泉ライターさんがいろいろな温泉に行かれて取材して来た可愛い猫達犬達です猫(笑)

blog052503.jpg
長野県はもちろん全国の温泉のにゃんちゃんワンちゃんがいっぱいです黒ハート

blog052504.jpg
旅行専門雑誌「じゃらん」さんのキャラクターにゃらんさんともコラボしておりますにゃ〜猫(足)

blog052505.jpg
チャリティーグッズ販売も好調でするんるん

blog052506.jpg
「ねこ温泉 いぬ温泉」さんの可愛いオリジナルタオルや缶バッチexclamation×2

blog052507.jpg
「おぶせ温泉 穴観音の湯」さんの名前の由来である穴観音さんにもお参りしてきましたグッド(上向き矢印)
ちゃんとお参り出来たかどうかは・・・

「穴観音の湯」の命名の由来はこちら

6月30日まで 10時〜22時 無休
「おぶせ温泉 穴観音の湯」さん館内

温泉も気持ちいいですいい気分(温泉)
小布施にお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さい顔(イヒヒ)

それと・・・次回の「こちら肉球クラブ」の譲渡会のお知らせです猫(足)

第19回譲渡会チラシ02.jpg

こちらもよろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする