2015年04月25日

今週のシェルター

今週はギリギリ土曜日に更新出来ました〜あせあせ(飛び散る汗)

月曜と水曜の当番でした。
相変わらずの猫達でした。

blog2015042508bora.JPG
ご飯食べれてるにゃ〜エサ

blog2015042506bora.JPG
わたちも食べれているにゃよ〜グッド(上向き矢印)

キャッシー、ミルクはなんとか元気そうでした。

blog2015042503bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

blog2015042502bora.JPG
わたちは窓辺で日向ぼっこにゃ〜晴れ

blog2015042504bora.JPG
わたちはうろうろするにゃよ〜ダッシュ(走り出すさま)

blog2015042501bora.JPG
ホントにカメラは勘弁にゃ〜カメラ

blog2015042505bora.JPG
わたちも日向ぼっこにゃ〜晴れ

blog2015042507bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

みんなそれぞれです。。。

blog2015042509bora.JPG
ちょっと調子が悪いにゃ〜バッド(下向き矢印)

blog2015042510bora.JPG
わたちもにゃバッド(下向き矢印)

小部屋の仲良しコンビはちょっと調子が悪そうでした。。。
大丈夫かな・・・心配です。。。

引き続き・・・
猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。


シェルターを運営している「ねこの命をつなぐ会」のブログ「ねこツナ日記」も当番日に更新してます。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。

ニックネーム 猫頭 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

里親募集です!!!

以前にもご紹介しましたチワワの里親募集です。

里親募集040301.jpg
仮の名前がムックくんです。
オス・去勢済み・7〜8歳です。

里親募集042402.jpg
温和で無駄吠えせず、よい子です。
散歩もドライブも好きで飼いやすいです。
先住犬がいるお家でも大丈夫とのことです。
散歩もスタスタ長い時間でも平気で歩きます。
吠えはこのくらいなら問題無いと思えますし、ケージ内で留守番もできます。
フードもおやつも良く食べます。
一緒に生活していてなにも困る事は無い良い子です。

よろしくお願いします。

そして・・・にゃんこも募集です。

里親募集042401.jpg
アメリカンショートヘア(クリームタビー)
オス(去勢済み)
昨年4月5日生まれの1歳になったばかりです。
トイレしつけ済み、健康面異常無し。

この子もよろしくお願いします。

サイドの「こちら肉球クラブ」のメールフォームもしくは、「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。

それと・・・
明日の25日(土)は長野市保健所の譲渡会です。
時間は午後1時〜3時です。

詳しいわんこ、にゃんこの情報は、Black&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」にて紹介して下さっています。

ペットショップへ行く前に、是非是非保護わんこ、保護にゃんこに会いに来て下さい。
そして、ペットショップで購入するよりも、保健所や保護団体の保護わんこ、保護にゃんこを貰って下さい。
よろしくお願いします。

nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

今週というか・・・

もう先週になってしまったんですが・・・
シェルター当番、月曜日に行って参りました〜
最近は、あたたかだったり、寒かったり、天気が悪かったり・・・
ヒーターくんの温度調節がなかなか大変です。。。

そんなこんななシェルター猫達は・・・

blog2015041909bora.JPG
ここは気持ちいいにゃね〜猫(怒)

キャッシーは南側で気持ち良さそうです。。。

blog2015041904bora.JPG
ここも気持ちいいにゃね〜いい気分(温泉)

いつもゆずが居る場所にミルクが・・・

blog2015041906bora.JPG
わたちの場所をとらにゃいでにゃ〜猫(怒)

・・・と思ったらいつの間にかゆずに変わってました〜

blog2015041910bora.JPG
ご飯はまだかにゃ〜エサ

ミルクティはご飯の催促です。。。

blog2015041907bora.JPG
わたちを撮るのは十年早いにゃね・・・カメラ

相変わらずカメラ嫌いなアメです。。。

blog2015041905bora.JPG
おんにゃのこの身だしなみにゃね〜ぴかぴか(新しい)

しろこは食後のボディケアをしてました。。。

blog2015041908bora.JPG
ご飯美味しかったにゃね〜パスワード

マーブルはすずと一緒に食後のくつろぎタイムでした。。。

この後ろ姿は・・・
blog2015041902bora.JPG

blog2015041903bora.JPG
ぼくにゃ〜猫(足)

あれ〜こっちは・・・
blog2015041901bora.JPG

blog2015041911bora.JPG
わたちにゃ〜猫(笑)

ぺろとあんず結構似ていて間違えます。。。あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんな先週のシェルターでした〜

引き続き・・・
猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。


シェルターを運営している「ねこの命をつなぐ会」のブログ「ねこツナ日記」も当番日に更新してます。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

里親募集です!!!

以前にご紹介しました多頭飼い飼育困難な為の里親募集の子達ですが・・・
先日の「こちら肉球クラブ」合同譲渡会にも2匹参加しました。

blog2015041401bora.JPG
ヤマトくんとルナくんです。
今回はご縁がなかったのですが・・・

まだまだたくさん猫達がいまして・・・
そして・・・なかなか里親さんが決まらないということで・・・
再度掲載致します。

フク02.jpg
フクくん・オス・3歳。

ヤマト05.JPG
ヤマトくん・オス・4歳。

ルナ02.jpg
ルナくん・オス・4歳。

チロ01.jpg
チロくん・オス・3歳。

フキ05.jpg
フキくん・オス・3歳。

クー01.jpg
クーくん・オス・3歳。

トム01.jpeg
トムくん・オス・3歳。

プー03JPG.jpg
プーくん・オス・2歳。

上記オスはみんな去勢済みです。

ジョージ06.JPG
ジョージちゃん・メス・4歳。

オテン05.JPG
オテンちゃん・メス・4歳。

ミケ05.JPG
ミケちゃん・メス・7歳。

ナナ01.jpeg
ナナちゃん・メス・3歳。

マリ02.jpg
マリちゃん・メス・6歳。

トット01.JPG
トットちゃん・メス・4歳。

以上14匹里親募集中です。みんなワクチン済みです。

14匹以外にもあと7匹いますが、4匹は今の飼い主さんが飼われるそうで、もう3匹は事情があって後回しとのことです。
2月の譲渡会にもオテンちゃん、ヤマトくん、ルナくん、フキくんが参加しましたがご縁がなく・・・なんとかしなくてはと言うことでよろしくお願いします。

サイドの「こちら肉球クラブ」のメールフォームもしくは、「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。

nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

遅くなりました。。。

「こちら肉球クラブ」主催第13回合同譲渡会が12日の日曜日に開催されました。
今回は参加猫7匹と今まで開催した中で一番少なく、そしてトライアルが決まった猫も2匹と一番少なかったのですが、ご来場者さんは一番多かったそうです。
ご縁が結ばれなかった皆様次回はよろしくお願いします。
とにもかくにもたくさんの皆様にご来場頂きましてありがとうございました。

会場の様子です。
blog2015041403bora.JPG
本当はもっとご来場者さんがいたんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

blog2015041404bora.JPG
なんだか少ないですね〜顔(汗)

トライアルが決まった2匹は・・・

大人気のはなちゃんです。
blog2015041402bora.JPG
ここはどこなのにゃ〜猫(怒)

ちょっと怒ってますが、大人気でトライアル決まったあとも次から次に欲しいと言う方がみえたそうです。トライアルGetされた方ホントに運がいいですねGood

そしてもう1匹は、向かって右側の白黒猫ちゃんのぷーくんです。
blog2015041405bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

大人しく寝てますね。
お隣の風子ちゃんは決まりませんでした。
メス・4歳・手術済・ワクチン済です。
次ガンバレexclamation×2

blog2015041407bora.JPG
キジトラの長毛ちゃんも決まりませんでした。
メス・8ヶ月です。

ヤマトくんとルナくんも決まりませんでした。
blog2015041401bora.JPG
ルナくんなにしてるにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

ルナくんはケージに頭をこすりつけるほど人馴れしてました〜
・・・ってそれってどれくらいなのexclamation&question
とにかく人慣れはバッチリですGood
2ニャンズは仲がいいので2匹一緒にということです。
2匹ともオス・4歳・手術済です。

blog2015041406bora.JPG
三毛ちゃんも決まりませんでした。
メス・5歳位です。

決まらなかった子達は引き続き里親さん募集中です。
サイドの「こちら肉球クラブ」のメールフォームもしくは、「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。

それから・・・
今回は販売も行いました。

blog2015041408bora.JPG
いつもの手作り品ですかわいい

blog2015041409bora.JPG
一つ一つ手作りで作っていますGood

blog2015041410bora.JPG
可愛いバッグや小物がいっぱいです顔(メロメロ)

blog2015041411bora.JPG
石に猫の絵を描いて下さっている方が実演して下さいましたClap
以前紹介したぶちくんの基金として集めて下さってます。

たくさんご購入頂きました。
そして・・・
ご寄付もたくさん頂きました。
ありがとうございました。

猫の参加者のみなさん、スタッフの皆様お疲れさまでした。

次回は6月14日(日)です。
近くなりましたらまたいろいろお知らせします。

nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

同じポーズ!?

今週のシェルターは水曜当番でした。
4月というのに寒かったのですが・・・
先日の記事にも載せましたが・・・

blog2015041001bora.JPG
さくらが満開な感じでした〜桜
まだまだ散ってないです。。。
もう少しガンバレ〜さくら〜exclamation×2

そんなこんなで・・・(どんなこんななのか・・・あせあせ(飛び散る汗)
今週のシェルター猫達は・・・
同じようなポーズが撮れたのでご紹介〜

blog2015041003bora.JPG
撮られてますにゃ〜カメラ

blog2015041005bora.JPG
撮らにゃいで・・・猫(怒)

blog2015041006bora.JPG
キレイに撮ってくれるならOKにゃ〜猫(笑)

blog2015041010bora.JPG
・・・むかっ(怒り)

座りポーズですexclamation×2
アメは無言で怒っているような・・・顔(汗)

blog2015041004bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

blog2015041008bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

blog2015041007bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

まん丸寝てますexclamation×2

前から撮ると・・・
blog2015041009bora.JPG
仲良しにゃよ〜揺れるハート

すずとマーブル仲良し2ショットです顔(メロメロ)

blog2015041011bora.JPG
眠いにゃね〜バッド(下向き矢印)

ミルクは香箱作ってますexclamation×2
半目になってます。。。

blog2015041002bora.JPG
ぼくも同じポーズしたかったにゃ〜バッド(下向き矢印)

ぺろはベロ出しアップですexclamation×2

引き続き・・・
猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。


シェルターを運営している「ねこの命をつなぐ会」のブログ「ねこツナ日記」も当番日に更新してます。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。

4月12日(日)の第13回「こちら肉球クラブ」主催合同譲渡会もよろしくお願いします。
詳細はこちらのPDFをご覧下さい。


blog2015041012bora.JPG
高高台の猫茶碗の新作です顔(イヒヒ)
譲渡会で販売しますのでよろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

里親募集です!

長毛のキジトラちゃん、メス、8ヶ月です。
譲渡会040703.JPG

譲渡会040704.JPG
非常に人懐こく、飼えば甘えてくるよい子になるそうです。

4月12日の譲渡会にも参加します。
その前に気なるという方は、サイドの「こちら肉球クラブ」のメールフォームもしくは、「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。

4月12日(日)の第13回「こちら肉球クラブ」主催合同譲渡会もよろしくお願いします。
詳細はこちらのPDFをご覧下さい。


blog2015040814tuna.JPG
シェルターへ行く道すがらのさくら・・・満開になりました桜

blog2015040813tuna.JPG
まだまだ散らないで欲しい・・・顔(泣)
ニックネーム 猫頭 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

今週のシェルター

今週は月曜と金曜がシェルター当番でした。
月曜も金曜もあたたかな日でした。
なので、私の住む地域でもさくらが咲き始めました。

昨日の「ねこツナ日記」の記事にも載せましたが・・・
こちらにも載せます〜桜

blog2015040301tuna.JPG
シェルターへ行く道すがらのさくらの木のです。

blog2015040302tuna.JPG
数輪ですが・・・

blog2015040405bora.JPG
もう春にゃね〜グッド(上向き矢印)

blog2015040404bora.JPG
春は眠くにゃるむにゃね〜眠い(睡眠)

blog2015040403bora.JPG
そうむにゃね〜バッド(下向き矢印)

blog2015040408bora.JPG
わたちも眠いにゃ〜バッド(下向き矢印)

blog2015040407bora.JPG
寝てたところを撮らにゃいでにゃ〜むかっ(怒り)

blog2015040409bora.JPG
同じくにゃ〜猫(怒)

blog2015040406bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

blog2015040402bora.JPG
眠いにゃね〜バッド(下向き矢印)

blog2015040401bora.JPG
仲良く寝るにゃ〜るんるん

みんにゃ眠そうでした〜
私も一緒に寝ちゃいそうでした〜眠い(睡眠)

引き続き・・・
猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。


シェルターを運営している「ねこの命をつなぐ会」のブログ「ねこツナ日記」も当番日に更新してます。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。

4月12日(日)の第13回「こちら肉球クラブ」主催合同譲渡会もよろしくお願いします。
詳細はこちらのPDFをご覧下さい。

ニックネーム 猫頭 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

里親募集です!!!

チワワ・オス・7歳位
里親募集040301.jpg

里親募集040303.jpg
性格は少し神経質だそうです。
トイレはペットシートでしますが、散歩もOKだそうです。

お子さんがアレルギーのため飼えなくなってしまったそうです。

お問い合わせは、サイドの「こちら肉球クラブ」のメールフォームもしくは、「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。

それと・・・先日の記事の迷い猫ですが・・・

迷い猫033105.jpg
つぶらちゃんは見付かったそうです。
よかったですね。

迷い猫033102.jpg
ももちゃんはまだ見付からないそうです。
引き続き、どんな些細な情報でも構いません。
何か情報がありましたら、サイドの「こちら肉球クラブ」のメールフォームもしくは、「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。

それから・・・以前にも紹介しました里親募集のねこちゃん、はなちゃんです。
まだまだ募集中です。
里親募集032901.jpg
2、3歳のメスです。
避妊手術は済んでます。
ワクチンとウィルス検査はこれからです。

詳しい様子は・・・
「ねこ時間♪」
上記のブログにて・・・

お問い合わせは、サイドの「こちら肉球クラブ」のメールフォームもしくは、「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。
4月12日の譲渡会にも参加します。
よろしくお願いします。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。

4月12日(日)に第13回の「こちら肉球クラブ」主催合同譲渡会もよろしくお願いします。
詳細はこちらのPDFをご覧下さい。

ニックネーム 猫頭 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする