2015年05月30日

今週のシェルター

相変わらずの週末更新です。。。
今週は月曜と水曜の当番でした。

なんだか火山も噴火したり、大きな地震も結構あったりで、恐い一週間でした。。。
今日の地震は特に全国的に揺れました。。。
シェルターのある地域ではたいした事はなかったのですが・・・
揺れの大きかった地域では余震などまだまだお気を付け下さい。
しかし・・・日本列島はどこでも大きな地震が起きるので備えておかないとですね。。。
そして・・・猫達のことも考えておかないと・・・

そうそう・・・それで今週のシェルターの面々は・・・

blog2015053008bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

気持ち良さそうに寝ているキャッシーは最近結構調子が良いです。

blog2015053001bora.JPG
調子がよいですにゃ〜グッド(上向き矢印)

ミルクも調子が良いようです。

他の子達も相変わらず・・・

blog2015053003bora.JPG
お触りOKにゃ〜猫(笑)

blog2015053009bora.JPG
ちょっと痒いにゃ〜猫(足)

blog2015053005bora.JPG
寛いでますにゃ〜るんるん

blog2015053007bora.JPG
何かようかにゃ〜?

blog2015053002bora.JPG
外が気になるにゃ〜目

blog2015053006bora.JPG
ぼくも寛いでますにゃ〜猫(笑)

blog2015053004bora.JPG
撮らないでにゃ〜猫(怒)

・・・ってな感じなシェルターでした〜

猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。


シェルターを運営している「ねこの命をつなぐ会」のブログ「ねこツナ日記」も当番日に更新してます。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。

ニックネーム 猫頭 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

今週のシェルター

今週は月曜のみ当番でした。
最近は暑くなったり涼しくなったりで、部屋の中の気温の調節が大変です。。。
朝晩は涼しいので、ヒーターくんもまだまだお仕事復活したりしてます。。。
もう少し頑張って貰うかな・・・
昼間は暑いので窓を開けてます。。。

小部屋も暑いのですずも少し暑そうです。。。

blog2015052001tuna.JPG
暑いにゃよ・・・バッド(下向き矢印)

ぺろはしろこのケージの箱の中・・・暑くないのかな・・・

blog2015052008tuna.JPG
・・・眠い(睡眠)

キャッシーは暑そうです。。。

blog2015052301bora.JPG
ホントに暑いにゃね〜あせあせ(飛び散る汗)

ミルクは隠れてます。。。ケージの陰の方が涼しいのかも・・・

blog2015052307bora.JPG
いや・・・隠れてるのにゃ・・・ダッシュ(走り出すさま)

隠れているだけでした。。。

ミルクティは顔がでかいような・・・

blog2015052304bora.JPG
レディに失礼にゃね〜猫(怒)

失礼しました〜あせあせ(飛び散る汗)

可愛く撮れたゆず・・・

blog2015052302bora.JPG
にゃんモデルにゃ〜猫(笑)

ちょっと出て来たあんず・・・

blog2015052305bora.JPG
こっち来るにゃか〜exclamation&question

アメはケージの毛布の中・・・アメも暑くないのか・・・

blog2015052306bora.JPG
暑いかもにゃ・・・たらーっ(汗)

耳が寝てます・・・しろこ・・・

blog2015052303bora.JPG
にゃにかようかにゃ〜むかっ(怒り)

ちょっと怒ってます。。。

実は・・・本日は当番じゃないのですが、シェルターに行って来ました。
・・・と言うのも・・・
近いうちに保健所より引き出して来ると決まっていた子が、シェルターに迎える前に具合が悪くなり亡くなったそうで・・・シェルターに来ると決まっていたので、シェルターにて弔ってあげようということでシェルターに来ました。
その子は白血病ですずのお友達になるかなって少し期待していたんです。。。残念です。。。
実は、私は実際会ったことがないのです。
Black&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」こちらの記事にて紹介している、「両目の見えない、8か月の女の子」なのですが、この写真でしか見たことがないので・・・会いたかったな・・・
8ヶ月の命でしたが、精一杯生きたかな・・・生きたよね。。。
安らかに・・・

猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。


シェルターを運営している「ねこの命をつなぐ会」のブログ「ねこツナ日記」も当番日に更新してます。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

里親募集です!!!

1歳5ヶ月位の猫ちゃんです。

里親募集052004.jpg
キジトラ、オス。

里親募集052005.jpg
キジシロ、メス。

里親募集052006.jpg

避妊・去勢手術は済ませてあります。
除虫も一回済ませました。
ワクチンと血液検査はこれからです。
兄妹ではないのですが、いつも一緒だったため仲がいいようです。
なでなで抱っこもOKなのですぐに馴れてくれると思います。
2匹いっしょが理想ですが、1匹ずつでも構いません。

よろしくお願いします。

サイドの「こちら肉球クラブ」のメールフォームもしくは、「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。

nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

迷子猫見付かりました。

昨日の記事の迷子猫幸(ゆき)ちゃん見付かりました。

迷子猫051501.jpg
お隣の家のガレージにいたそうです。

ご協力ありがとうございました。

それと・・・
明日の10時〜13時、長野市清掃センターにて行われるフリーマーケットに、「こちら肉球クラブ」として参加します。

場所の詳細はこちら

blog2015042601neko.JPG
こんなものを販売します猫(足)

いつもの布製品も販売します。

お誘い合わせの上お気軽お越し下さい。
ニックネーム 猫頭 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

迷子猫と仔猫達と・・・

昨日の夜に白馬村神城よりいなくなってしまいました。

迷子猫051501.jpg
幸(ゆき)ちゃん、オス、1歳2か月位。
用心深い性格だそうです。

どんな些細な情報でも構いませんお心辺りがある方は、サイドの「こちら肉球クラブ」のメールフォームもしくは、「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。

よろしくお願いします。

それから・・・仔猫の季節が到来しました。。。
実はもうとっくに来ていたんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

まずは・・・
4月11日と15日頃生まれの子達です。
12匹いるそうです。。。
里親募集050803.jpg

里親募集050802.jpg

お見合いの話しも入っているそうですが、まだ数匹いると思いますので、気になるという方は、サイドの「こちら肉球クラブ」のメールフォームもしくは、「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。

6月14日(日)に開催される「こちら肉球クラブ」主催第14回合同譲渡会にも参加します。
詳細はこちらのチラシにてよろしくお願いします。

次に・・・
5月1日生まれの6匹です。
「こちら肉球クラブ」のメンバーが一時預かりをしていたみぃちゃんが子供を産んだそうです。。。
みーちゃん042501.jpg

里親募集051501.jpg

里親募集051502.jpg

一時預かりのメンバーが頑張って下さりすくすくと成長しています。
まだまだ小さいので予約と言う事になります。
お見合い、お渡しは2ヶ月後位になります。
気になる方は、サイドの「こちら肉球クラブ」のメールフォームもしくは、「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。

nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。

5月初めに募集した黒猫のクムちゃんはお見合いが決まったそうです。

里親募集050302.jpg
よかったですね。
ありがとうございました。

それから・・・
5月16日(土) 午後1時〜3時
長野市保健所の譲渡会が開催されます。


ペットショップに行く前に足をお運び下さい。

Black&Whiteさんが紹介して下さっています。
譲渡会参加の猫達
譲渡会参加の犬達

よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

今週のシェルターと・・・

今週はシェルター当番日は月曜と水曜でした。
先週はマーブルとの悲しいお別れがあって・・・
仲良しだったすずが大丈夫か心配でした。。。
少し落ち着いてきたと思っていたんですが・・・

月曜当番のときには・・・

blog2015051401tuna.JPG
ここで寝るにゃ〜

マーブルのお骨の横で一緒に寝ていたすず・・・

blog2015051407bora.JPG
寂しいにゃけど・・・頑張るにゃ〜

でも、ご飯もいっぱい食べていて落ち着いてる様子・・・
マーブルが居なかったときの以前のすずに戻っちゃうかな・・・
ご飯も食べなくなっちゃうかなと思ったのですが・・・
なんとか大丈夫そう・・・よかったです。。。
でも少し寂しそうではあります。。。
ときどき大部屋との境の扉の前で大部屋を見つめています。。。

その大部屋の子達もまだ少し寂しそうかな・・・

キャッシーは月曜日はあまり食欲はなかったのですが・・・
水曜日はモリモリパクパク食べてました。
治療をして貰ったようです。
blog2015051402bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

最近ミルクとあんずが仲良しです。
blog2015051403tuna.JPG
仲良しにゃ〜猫(笑)

いつもミルクと仲良しのゆずは・・・
blog2015051402tuna.JPG
たまにはひとりでいたいにゃ〜猫(足)

ふさふさしっぽなミルクティ・・・
blog2015051401bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

ウロウロしているアメ・・・
blog2015051405bora.JPG
逃げ場を探しすにゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

いつも落ち着いているしろこ・・・
blog2015051404bora.JPG
にゃにか・・・?

今日のぺろのべろは小です。。。
blog2015051403bora.JPG
今日は小さく出してみたにゃ〜グッド(上向き矢印)

みんな相変わらずかな・・・

よいお知らせもあります。
トライアルに行っていたでかでかコンビのみみとるるが正式譲渡になりましたClap

blog2015031605tuna.JPG
ぼく頑張ったにゃ〜猫(足)

blog2015031606tuna.JPG
ぼく幸せになったにゃよ〜猫(怒)

素敵な家族が見付かってよかったね〜

正式譲渡の様子は「ねこツナ日記」にて

他の子達もみみるるに続いて欲しいです。

引き続き・・・
猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。


シェルターを運営している「ねこの命をつなぐ会」のブログ「ねこツナ日記」も当番日に更新してます。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。

それから・・・
一昨年の9月の半ば頃に、キャッシーや、昨年亡くなったミミ、今年の1月に亡くなったさくらと一緒に訳あってシェルターに来たモモという子がいたんですが、同じ年の10月初めに譲渡先が決まり素敵な家族に貰われました。同じときにシェルターにいたサリーも同じ譲渡先に貰われ、一緒に幸せに暮らしていました。
シェルターには1ヶ月もいなかったのですが・・・
blog2015051411bora.JPG

そのモモが、先月亡くなったそうです。
飼い主さんのウッシさんのブログにモモの安らかな寝顔がUPされています。

ミミやさくらやのらじいのあとを追いかけて逝ってしまったのか・・・
なんとも・・・寂しい気持ちになりました。。。

ウッシさん、最後までモモを看取って頂きありがとうございました。
モモはウッシさんに貰われて本当に幸せでした。

モモ、頑張ったね・・・ゆっくり休んでね。
お空でミミやさくらやのらじいと再会しているかな・・・
みんなで一緒に遊んでるかな・・・

安らかに・・・
ニックネーム 猫頭 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

最後を看取る・・・

今までに何度か最後を看取ったことがありますが・・・
何度看取ってもつらいものです。。。

「ねこツナ日記」にも書きましたが・・・
今週月曜日(4日)のシェルター当番の日にマーブルが亡くなりました。
blog2015050902bora.JPG

マーブルは白血病のキャリアだったのですが・・・
最近食欲がなくなってきていて心配していました。
白血病を発症してしまったのだそうです。

亡くなった次の日(5日)火葬をしてお骨に・・・
blog2015050909bora.JPG
小さくなってしまいました。。。

仲良しだったすずは、最初は泣きながらマーブルを探していて・・・
マーブルがいつも居たみどりのつぐらの中のくんくんとしていました。

blog2015050910bora.JPG
・・・

そしてしばらくは毛布の中から出て来ませんでした。。。
出て来てもなきながらマーブルを探していました。。。

ここ何日かは落ち着いている様子です。。。
blog2015050410tuna.JPG

他の子達も・・・寂しそうです。。。

blog2015050903bora.JPG
寂しいにゃね・・・

blog2015050904bora.JPG
悲しいにゃね・・・

blog2015050408tuna.JPG
つらいにゃね・・・

blog2015050907bora.JPG
お空にいっちゃったね。。。

blog2015050901bora.JPG
のらじいちゃんのところにいっちゃったにゃね。。。

blog2015050905bora.JPG
・・・

blog2015050906bora.JPG
お星様になったにゃよ。。。

blog2015050908bora.JPG
見守っていてくれるにゃね。。。

ホントに寂しくなってしまいました。。。

マーブル・・・ホントに頑張ったね。。。ゆっくり休んでね。。。
ミミやのらじいやさくら達と一緒にすずやみんなを見守っていてね。。。

そして・・・ありがとう・・・
ニックネーム 猫頭 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

里親募集です!!!

黒猫の里親さん募集です。
仮の名前をクムくんです。1〜2ヶ月のオスです。

里親募集050301.jpg

里親募集050302.jpg

人馴れバッチリだそうです。
風邪の症状が落ち着いたらワクチン接種とのことです。

サイドの「こちら肉球クラブ」のメールフォームもしくは、「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。

nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

今週のシェルター

いやはや・・・今週は・・・と言いますか・・・
最近は・・・25℃越えの夏日が続いてます。。。
月曜日のシェルター当番の日も暑かった・・・
部屋の中も暑かったので、ヒーターくんは休んでもらって窓を開けました〜
春はもう終わったのか・・・
いやいやまだまだ春よ行かないで・・・

そんなこんななシェルターは・・・

blog2015050101bora.JPG
・・・あづいにゃ・・・バッド(下向き矢印)

blog2015042712tuna.JPG
あづい・・・じゃ・・・たらーっ(汗)

キャッシーは窓際で寝ていたら暑くなったので降りてきました。。。

blog2015050105bora.JPG
毛繕いにゃけど・・・猫(足)

blog2015050107bora.JPG
あづくてやってられないにゃ・・・バッド(下向き矢印)

しろこも暑そうです。。。

blog2015042704tuna.JPG
暑いにゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

blog2015050106bora.JPG
暑いにゃね・・・あせあせ(飛び散る汗)

blog2015042703tuna.JPG
暑いにゃけど・・・

ミルクもゆずもアメも暑そう・・・
アメは毛布の中なんで余計暑そう・・・

blog2015050102bora.JPG
暑いにゃよ〜あせあせ(飛び散る汗)

この暑そうな後ろ姿は・・・

blog2015050109bora.JPG
ぼくにゃよ〜猫(足)

ぺろでした〜

blog2015050103bora.JPG
暑い・・・にゃ・・・バッド(下向き矢印)

そしてこっちの暑そうなのは・・・

blog2015050104bora.JPG
わたちですにゃ・・・猫(足)

あんずでした。。。
やはりちょっと似てます。。。
(追記(3日):写真とコメント逆でしたので訂正しました。やはり似ている・・・顔(汗)

blog2015050108bora.JPG
暑いにゃか・・・?

blog2015042709tuna.JPG
暑いにゃね・・・どんっ(衝撃)

小部屋コンビも暑そうです。。。
あんまり食欲がないようなのでちょっと心配です。。。

そんなこんななシェルターでした。。。

引き続き・・・
猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。


シェルターを運営している「ねこの命をつなぐ会」のブログ「ねこツナ日記」も当番日に更新してます。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

迷子犬

本日午前8時頃、「川でおぼれているワンちゃんを救出した」と、いつも「こちら肉球クラブ」の活動のお手伝いをして下さっている方より連絡があったそうです。

迷子犬050101.jpg

迷子犬050102.jpg

迷子犬050103.jpg

上記の写真のワンちゃんです。
鑑札がついているそうです。そして、後ろ脚をびっこひいていて、歩き方がフラフラしているそうです。
只今、長野市の保健所にて保護しております。
お心辺りの方はすぐに長野市の保健所にご連絡下さい。

長野市保健所 食品生活衛生課
026-226-9970 までお問い合わせください。

よろしくお願いします。

追記(20:00):
迷子ワンちゃん、飼い主さんが見付かったそうです。
よかったです。

ニックネーム 猫頭 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする