2015年07月29日

長野びんずる祭りに出店します!!!

毎年8月第一週の週末に行われています長野びんする祭り
今年は8月1日(土)に行われます。
その長野びんする祭りの昼の部に「市民ボランティアイベント」がありまして、長野市中央通りのかるかやさんの交差点から末広町までの通りにて行われます。
いろいろな市民ボランティアの方々が出店されます。
そこで、「こちら肉球クラブ」も出店させて頂く事になりました。
「こちら肉球クラブ」は、主にチャリティーグッズの販売を行います。売上の一部材料費を除き、活動費、犬猫達、動物達のために使わせて頂きます。
その他には「こちら肉球クラブ」の紹介や里親募集の猫達の紹介など、少し活動紹介も致します。
ブースの場所は「長野信用金庫北石堂支店辺り」です。
時間は13時〜16時です。
皆様お誘い合わせに上お気軽にお越し下さい。

少し販売商品をご紹介します〜

いつもの布製品です。有志の作家さんが作成して下さっています。
blog2015061615bora.JPG
人気のエプロンですぴかぴか(新しい)

blog2015061614bora.JPG
可愛いスクエアポーチですかわいい

blog2015061613bora.JPG
大・中・小のファスナーポーチでするんるん

こちらも有志の猫石作家さんが作って下さっています。
猫石0201.jpg
シロ猫ちゃん〜可愛いです揺れるハート

猫石0102.jpg
三毛猫ちゃん〜黒ハート

猫頭作の陶器です。
blog2015072901bora.JPG
夏の必需品、蚊取り線香入れです猫(笑)

blog2015052016tuna.JPG
箸置きです。置物でもOKです猫(足)

blog2015062706bora.JPG
根付けストラップです犬(足)

どの作品も一つ一つ手作りで作っています。
世界に一つだけの作品です。

上記の写真の中ですでに販売してしまって、売り切れてしまっているものもありますのでご了承下さい。

8月1日(土)13時〜16時
長野信用金庫北石堂支店辺りに出店しています。
よろしくお願いします。

ニックネーム 猫頭 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

またまたまた里親募集です!!!

キジトラちゃん01.JPG
キジトラちゃん、2ヶ月位。
猫風邪気味なので病院なので病院で診て貰うそうです。
元気はあるとのことです。
毛色がきれいなキジトラです。

しらたまちゃんとくろちゃん01.JPG
右側のクロちゃん(後ろ姿ですみません・・・)、2ヶ月位。
キジトラちゃんと兄弟です。

2匹ともに健康診断はこれからです。性別もそのときに見て貰います。

キジトラちゃんは、預かりさんのお家のベビーシッター役の大きな白い猫ちゃんを母親代わりにくっついて歩いてるそうです。子守の猫ちゃんがいてよかったですね。

クロちゃんは、一緒に写真に写っている預かりさんの飼い猫ちゃんになるかもしれないしらたまちゃんという白っぽい猫ちゃんと仲良しだそうです。

2匹とも猫にも人にも懐こいみたいです。

それから・・・

チャグーちゃん01.JPG
チャグーちゃん、メス、1歳位。
これから保護しますので避妊手術ワクチン・血液検査は済ませてからお渡ししますとの事です。

チャグーちゃん02.JPG
右の後ろ足が不自由なようですが歩けるそうです。
他は問題ないとのことです。

人懐こく可愛いし、足も不自由なので保護して里親募集ということなりました。

どちらの子も気になるという方は・・・
サイドの「こちら肉球クラブ」のメールフォーム
もしくは・・・
「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。

nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。

「こちら肉球クラブ」の新しいサブブログ・・・
「肉球あります。」
もよろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

またまた里親募集です!!!

ジジちゃん01.JPG
ジジちゃん、おそらくメス、3ヶ月弱。
ワクチンは未接種。
虫の検査はOK。

ジジちゃん2.JPG
目の治療中です。
後遺症は残りそうですが、視力は大丈夫だそうです。

ジジちゃん3.JPG
まん丸く寝てます眠い(睡眠)

ジジちゃんが気になる方は・・・
サイドの「こちら肉球クラブ」のメールフォーム
もしくは・・・
「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。

nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。

「こちら肉球クラブ」の新しいサブブログ・・・
「肉球あります。」
もよろしくお願いします。

ジジちゃん、猫頭家の飼い猫マオマオに似てます。。。
マオマオは↓こちらのブログに載ってます。
「猫頭の猫日記」
ニックネーム 猫頭 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

緊急里親募集です!!!

まずは・・・一番緊急な子から・・・

クロちゃん7歳01.jpg
クロちゃん、メス、7歳。
ワクチン・避妊手術済み。

ご両親が事情で飼えなくなり、娘さんが面倒みていたんですが、寂しくて一晩中泣いてご両親を捜しているみたいです。その為、ご近所さんから苦情が来て、娘さんも困ってしまい体調を崩されてしまいました。

クロちゃん7歳メス02.jpg
人には馴れていて甘えん坊だそうです。

ご両親の事、娘さんの事、ご近所さんの事、一番はクロちゃんの事を考えていると、新しい飼い主さんを見付けてあげるのが一番いいのではと思います。
大人猫は仔猫とまた違って落ち着いていて飼いやすいです。
よろしくお願いします。

それから・・・

幸ちゃん02.jpg
幸くん、3ヶ月位、オス。
ワクチン未接種。交通事故の治療中。

交通事故にあって大変な状況のところを保護されました。
詳しい状況は・・・
「こちら肉球クラブ」
「白黒にゃんこ」
「肉球あります。」
にて紹介してます。。。(他力本願で申し訳ない・・・あせあせ(飛び散る汗)

幸ちゃん03.jpg
一命をとりとめ今は元気で甘えん坊だそうです。

幸ちゃん01.jpg
尻尾と足を怪我して少し痛々しいそうですが・・・

事情をわかって頂き、家族にして下さる方がいらっしゃいましたらお問い合わせ下さい。

それと・・・

なっちゃん01.jpg
なっちゃん、メス、4〜5ヶ月。
ワクチン未定。

以前紹介しました子達の中の1匹です。

なっちゃん02.jpg
よく懐いて可愛いそうです。

なっちゃん03.jpg
簡易検査は済んでいるそうです。

以上の子達の中で気になる子がいましたら・・・
サイドの「こちら肉球クラブ」のメールフォーム
もしくは・・・
「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。

nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。

それから・・・
「こちら肉球クラブ」の新しいサブブログも開設致しました。
「肉球あります。」です。
よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

今週のシェルター・・・

いやはや・・・こちらでもシェルター情報更新滞っておりました。。。
「ねこツナ日記」も先週はサボり・・・やっと昨日更新した始末・・・
来週は頑張れると思います。。。たぶん・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで今週のはじめは暑かった・・・
シェルター室内気温が35℃の猛暑日になったので・・・
「ねこツナ日記」でも書きましたが・・・
クーラーくんの仕事始めとなりました。。。
ヒーターくんと並んで働き者なんだけど・・・
ヒーターくんよりは短期のお仕事です。
これから2ヶ月か3ヶ月位ですが・・・よろしくお願いしますバッド(下向き矢印)

一番暑そうだったのが・・・
blog2015071813bora.JPG
あづいにゃね・・・猫(泣)

かりんとうでした。。。ハーハーしてました。。。
黒いからでしょうか・・・

次はぺろ・・・・
blog2015071814bora.JPG
つらいにゃね・・・あせあせ(飛び散る汗)

舌の出し方が最大でした。。。

そして・・・キャッシー・・・
blog2015071802bora.JPG
なんにゃのこのあづさ・・・にゃ・・・猫(怒)

だらだらしてます。。。

ミルクも・・・
blog2015071806bora.JPG
ここは涼しいかもにゃ〜猫(足)

ケージの裏にいました。。。ぺろも・・・

ミルクティも・・・
blog2015071808bora.JPG
あづいにゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

暑そうに寝てます。。。

アメも・・・
blog2015071801bora.JPG
どこもあづいにゃね・・・たらーっ(汗)

のびてますね。。。

あんずも・・・
blog2015071807bora.JPG
あづいにゃね・・・バッド(下向き矢印)

暑そうです。。。

すずも・・・
blog2015071804bora.JPG
あづいから来ないでほしいにゃ・・・猫(怒)

小部屋は特に暑いので・・・ちょっと心配です。。。

しろこも・・・
blog2015071809bora.JPG
暑いにゃね・・・猫(怒)

無言で怒っているような・・・顔(汗)

比較的暑そうじゃなかった面々・・・

ゆず・・・
blog2015071805bora.JPG
心頭滅却するにゃ〜猫(足)

ベレー・・・
blog2015071812bora.JPG
暑いよりも甘えたいにゃ〜揺れるハート

むぎ・・・
blog2015071811bora.JPG
そんなに暑くないにゃ〜猫(笑)

シャイ坊・・・
blog2015071810bora.JPG
暑いよりも暴れたいにゃ〜グッド(上向き矢印)

blog2015071803bora.JPG
遊びたいにゃ〜猫(足)

こんな感じでした〜

猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。


シェルターを運営している「ねこの命をつなぐ会」のブログ「ねこツナ日記」も当番日にたぶん更新してます。。。

それから・・・
昨日再度里親募集しましたモフくんの保護された当時の写真を頂きました。

モフくん最新4.jpg
可愛いですね〜顔(メロメロ)

モフくん最新2.jpg
今のモフくんはこんな感じです。
格好良くなってますね猫(足)

まだまだ募集中ですのでよろしくお願いします。

それと・・・
以前に里親募集した子達が12日の県の保健所に参加しました。
8匹のうち、2匹が12日以前にトライアルに入り、12日に2匹が決まったそうです。
あと4匹だそうです。

里親募集071805.jpg
この子達です。
1匹は「こちら肉球クラブ」の一時預かりさんに預かってもらっているそうです。
詳しくは、保護された方のブログ「のぼひと趣味ブログ」に載ってます。


サイドの「こちら肉球クラブ」のメールフォームもしくは、「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。


他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

再度里親募集です!!!

ちょっと更新出来ずで・・・申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

本日は再度里親募集の一押しの子達をご紹介します。

以前に紹介しましたモフくんです。

モフくん最新1.jpg
モフくん、オス、2〜3ヶ月位。
病気無し。ワクチン済み。手術はまだです。

モフくん最新2.jpg
以前に比べてイケメンにゃんこになりました〜猫(足)

それから・・・
こちらも以前に紹介しましたしのちゃんです。

しのちゃん最新1.jpg
しのちゃん、メス、1ヶ月位。
ワクチンは済ませてあるそうです。

しのちゃん最新2.jpg
目はだいぶ良くなりました。
まだ少し涙目なので目薬は続けています。

そして・・・
こちらも以前に紹介しました野良猫ちゃんが産んだ兄妹のうちの3匹です。
「こちら肉球クラブ」のメンバーの預かりさんが手一杯ということで、別の団体の預かりさんに預かって頂く事になり仮名も変わりました。
「ねこ 預かっています」のgreenさんです。
よろしくお願いしますバッド(下向き矢印)

里親募集071701.jpg
左からリラちゃん、真ん中がルピー君、右が最後に保護されたドン君です。
つうか・・・通貨トリオだそうです。。。顔(イヒヒ)

里親募集071702.jpg
リラちゃん、メス、2ヶ月位。

里親募集071703.jpg
ルピーくん、オス、2ヶ月位。

里親募集071704.jpg
ドンくん、オス、2ヶ月位。

詳しい様子は、greenさんのブログ「ねこ 預かっています」にて。

greenさんのところには、以前にモフくんと一緒に紹介しましたクムくんもいます。
募集継続中ですのでよろしくお願いします。

blog2015061105bora.JPG
クムくん、オス、4ヶ月。

クムくんも詳しい様子は、greenさんのブログ「ねこ 預かっています」にて。

それと・・・
以前に紹介しましたみぃちゃんと仔猫達の中でまだ1匹幸せを掴んでいない子がいます。

里親募集060100101.jpg
お初ちゃん、メス、2ヶ月位です。

里親募集0601007.jpg
お母さんのみぃちゃんもまだまだ募集中です。
8ヶ月位です。

よろしくお願いします。

以上の子達の中で気になる子がいましたら・・・
サイドの「こちら肉球クラブ」のメールフォームもしくは、「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。


nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。

それと・・・
先日の7月12日(日)に行われました長野保険福祉事務所(県の保健所)での譲渡会は大盛況に終わったようです。
特にメンバーのBlack&Whiteさんが奮闘して下さったそうです!
結果たくさんの子達が幸せを掴んだようです。よかったです。
ありがとうございました。
スタッフのみなさんお疲れ様でした〜。

詳しい結果は、Black&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」と同じくメンバーのモカ姐さんのブログ「徒然にゃんぽみち」にて。

そして・・・
今週末の7月18日(土)は長野市保健所の譲渡会です。
午後1時〜3時です。


こちらも〜
詳しくは、Black&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」にて〜。

どちらも丸々投げ投げ〜ですが・・・
Black&Whiteさん、モカ姐さん、すみません。。。あせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いします。。。
ニックネーム 猫頭 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

里親募集です!!!

仮の名前しのちゃん・メス・1か月位。
しのちゃん.jpg

しのちゃん2.jpg
目の様子がちょっと心配ということで目薬を差してもらっていますが、元気そうです。

しのちゃん3.jpg
離乳の仔猫用の缶詰を食べているということです。
一般の方が保護されたのですが、そのお宅では飼えないため、里親募集とのことです。

サイドの「こちら肉球クラブ」のメールフォームもしくは、「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。

nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。

長野保険福祉事務所(県の保健所)でも譲渡会もよろしくお願いします。
7月12日(日)午前10時〜正午です。

ニックネーム 猫頭 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

今週のシェルター・・・

その前に・・・

長野保険福祉事務所(県の保健所)でも譲渡会を毎月開催することになりました。

今月は、7月12日(日)午前10時〜正午です。

年間スケジュールはこちら

Black&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」にてもう少し詳しくご紹介してます。

よろしくお願いします。

そして・・・
やっと今週のシェルターこちらでも更新します。。。
(今週じゃなくてもう先週になってますね。。。)
「ねこツナ日記」の方は更新してたんですが・・・

6月初めの頃の記事で新入りさんが来ました〜とお知らせしましたが・・・

まだそのときはあんまりシェルターに馴染んでいなかったのですが・・・
その後・・・馴染んで来たはいいのですが・・・手術してなかったので・・・
ニャオニャオ〜クネクネ〜モードに入ってしまいました。。。
そう発情してしまったのです。。。
そして・・・本当は発情がおさまってから手術なんですが、何週間経ってもおさまる気配がないので、おさまってもすぐ発情を繰り返しているらしくて・・・そんな状態ではおさまるのを待っていては、猫達の体力的にも大変って事で、手術を決行しました。

手術前の二人・・・
blog2015070403bora.JPG
ちょっと疲れたにゃ〜バッド(下向き矢印)

blog2015070413bora.JPG
小休止にゃ〜バッド(下向き矢印)

結構、ニャオニャオ〜クネクネ〜大変でした。。。
そして・・・手術後もやはり発情中だったためか、むぎが何度か吐いてしまっていました。
ベレーは最初は調子が悪そうだったそうですがすぐよくなった様です。
むぎはちょっと心配でしたが今は大丈夫な様です。
よかったです。。。

シャイ坊は・・・先に手術してました。。。
blog2015070412bora.JPG
ぼくは先に済ませたにゃ〜猫(足)

済ませててもマーキングしてましたが・・・
二人が発情していたからだったようで手術したらおさまりました。。。

それと・・・もう1匹新入りさんが来ました。
黒猫のかりんとうです。
blog2015070410bora.JPG
よろしくにゃ〜猫(足)

1歳位のオスです。
お二人と一緒に手術を済ませました。
人慣ればっちりの甘えん坊です。

新入りさんがいっぱい入ってまたにぎやかになりました。
発情時はにぎやかというよりはうるさかったですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
今は少し落ち着いてます。。。

シェルター現住猫達は・・・

blog2015070407bora.JPG
やっと落ち着いたにゃね〜猫(笑)

blog2015070406bora.JPG
やっとゆっくりくつろげるにゃね〜るんるん

blog2015070405bora.JPG
そうにゃね〜グッド(上向き矢印)

すずはトンネルの中から出てこなかったりしてました。。。

blog2015070408bora.JPG
よかったにゃね〜猫(笑)

blog2015070411bora.JPG
やっとうるさくなくなったにゃね〜猫(笑)

blog2015070409bora.JPG
まだわからないにゃよ〜猫(怒)

blog2015070404bora.JPG
油断は出来ないにゃね〜バッド(下向き矢印)

blog2015070401bora.JPG
えっexclamation&questionそうにゃのexclamation&question

blog2015070402bora.JPG
油断したにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

いやもう大丈夫です顔(汗)

猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。


シェルターを運営している「ねこの命をつなぐ会」のブログ「ねこツナ日記」も当番日にたぶん更新してます。。。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。

それと・・・
先日のハピスポの記事で、ゆるキャラとご紹介しました。

こちらのキャラ・・・
blog2015062804bora.JPG
右は須坂のゆるキャラでかんなちゃんだったんですが・・・
左側のキャラが、わからなかったんですが・・・
長野市篠ノ井のご当地キャラ「おしのちゃん」だそうです。
長野を中心に活動しているフリーキャラクターの亞璃紗さんに教えて頂きました。
亞璃紗さん、ありがとうございました。
ちゃんと覚えておきますexclamation
長野市には他にもたくさんキャラがいるそうなんです。
亞璃紗さんのサイトで紹介されてます。
私も勉強しておかなくちゃ〜キャラクター好きとしては〜

亞璃紗さん、コメントの名前の漢字、間違えてしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>。
失礼致しました。
ニックネーム 猫頭 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする