2015年08月29日

申し訳なさそうに・・・里親募集です!!!

申し訳なさそうなお顔のサビ猫ちゃん2匹です。

こまちゃん082801.jpg
こまちゃん、メス、2〜3ヶ月。

シビちゃん092801.jpg
シビちゃん、メス、2〜3ヶ月。

以前にご紹介しました子達と同じところで保護されました子達です。
以前にご紹介しました子達もまだまだ募集中です。
よろしくお願いします。

それから・・・
以前にも紹介しましたチャグーちゃんですが、保護して只今預かって下さっている方が名前を付けて下さいました。
スコッチちゃんだそうです。
そして素敵な画像も送って下さったそうなので掲載します。

スコッチちゃん082901.jpg
スコッチちゃん、メス、1歳位。
白血・エイズ陰性、手術済、ワクチン済。
人慣れもバッチリ、ノミダニ駆除も済ませましたとの事です。

よろしくお願いします。

先日の記事の子達もよろしくお願いします。

「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。

その他のたくさんの里親募集の猫達の情報は・・・
「こちら肉球クラブ」
「肉球クラブ応援し隊」
「肉球あります。」
にて・・・

9月13日(日)の譲渡会もよろしくお願いします。
今回里親募集した子達も参加予定です。
第15回譲渡会チラシ02.jpg

猫石作家さんの新作です。
猫石25.jpg
ふわふわ肉球マグネットです猫(足)

ニックネーム 猫頭 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

またまたまた里親募集です!!!

こてつくん082601.JPG
こてつくん、オス、3カ月位。

チャトラ082502.JPG
結膜炎のため、1か月ほど目薬等で治療。

こてつくん、よろしくお願いします。

それと・・・
先日、飼い主さんが現れましたという記事を書きました栄太郎くんですが・・・
訳あって里親募集する事になりました。
再度よろしくお願いします。

栄太郎君082601.jpg
栄太郎くん、1ヶ月半位、オス。
ノミダニ無し、虫、卵無しだそうです。
人懐こくて可愛いそうです。

詳しくは、「こちら肉球クラブ」のブログにて。

以前の記事にて里親募集した子達がまだまだ募集中と言うことでよろしくお願いします。

ジジ082601.jpg
ジジちゃん、おそらくメス、3ヶ月弱。
ワクチンは未接種。虫の検査はOK。
最新の画像です。目もきれいになりました。

三輪のクロちゃん082202.JPG
クロちゃん、オス、2〜3ヶ月位。

三輪のしまちゃん082201.JPG
キジトラのしまちゃん、メス、2〜3か月位。
(白い方の子は募集中ではありません。。。)

クロちゃんとしまちゃんは兄妹です。
兄妹一緒でも別々でもOKだそうです。

こちらも、以前の記事にて募集しました子達です。
6兄妹で産まれたうちの1匹です。

お初君4か月082501.jpg
お初ちゃん、メス、4ヶ月。(27日訂正・・・あせあせ(飛び散る汗)
ワクチン済。特に病気はないです。

そして、6兄妹のお母さんです。

みぃちゃんの最新画像082501.jpg
みぃちゃん、メス、11ヶ月位。
白血・エイズは陰性。避妊手術済み。ワクチン済み。

出来れば親子で一緒がいいですが、別々でもよいそうです。
よろしくお願いします。

「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。

その他のたくさんの里親募集の猫達の情報は・・・
「こちら肉球クラブ」
「肉球クラブ応援し隊」
「肉球あります。」
にて・・・

9月13日(日)の譲渡会もよろしくお願いします。
今回里親募集した子達も参加致します。
第15回譲渡会チラシ02.jpg
ニックネーム 猫頭 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

またまた里親募集です!!!

昨年の5月位に子猫を保護して里親募集して欲しいとの依頼で、6月の譲渡会に参加して子猫達の飼い主さんを見付けて下さいました。
その後その方は、お家の周りの猫達の避妊去勢手術など個人でTNR活動をして下さり頑張って下さったそうです。
今回はその内のなかなか捕まらない猫が子猫を産んでしまったようです。
TNR活動もなかなか大変です。。。
お疲れ様です。。。ありがとうございます。。。
その子猫達の里親募集です。

三毛猫ちゃん2匹です。メスです。
白馬081901.jpg

白馬081902.jpg

黒白ちゃん、オスです。
白馬081903.jpg

3匹ともに2ヶ月位だろうとのとこです。
よろしくお願いします。

それから・・・
以前にもご紹介しましたチャグーちゃんです。

チャグー082101.jpg
保護主さんが素敵な最新画像を送って下さったそうです。
(実は・・・「こちら肉球クラブ」のブログでは8月初めにUPされてました。
更新が遅れ気味の猫頭ですんません。。。あせあせ(飛び散る汗)

メス、1歳位、白血・エイズ陰性、手術済、ワクチン済。
人慣れもバッチリ、ノミダニ駆除も済ませましたとの事です。
よろしくお願いします。

「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。

その他のたくさんの里親募集の猫達の情報は・・・
「こちら肉球クラブ」
「肉球クラブ応援し隊」
「肉球あります。」
にて・・・

9月13日(日)の譲渡会もよろしくお願いします。
第15回譲渡会チラシ02.jpg

猫石作家さんがたくさん新作を作って下さっています猫(笑)
blog2015082101bora.JPG

blog2015082103bora.JPG
肉球マグネットです猫(足)

blog2015082102bora.JPG
ふわふわで可愛いですねるんるん

素敵なチャリティーグッズもいっぱい販売でします。
私も頑張ります〜Good

よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

第15回譲渡会のお知らせと猫石

15回目になりました「こちら肉球クラブ」主催合同譲渡会は、9月13日(日)に開催されます。

第15回譲渡会チラシ02.jpg
クリックすると拡大します。

詳細は上記のチラシの通りです。
子猫から大人猫までたくさんの猫達が新しい家族を待っています。
一つの命を救う手助けになります。
是非是非よろしくお願いします。

それと・・・
チャリティーグッズ販売も致します。
いつもの布製品や陶器、猫石作家さんの猫石は実演販売も行いします。
本日は猫石作家さんの猫石を少しご紹介します。

blog2015081904bora.JPG
茶トラちゃん猫(笑)

blog2015081903bora.JPG
グレートラちゃん猫(足)

blog2015081902bora.JPG
アップ〜揺れるハート

blog2015081901bora.JPG
猫集会〜るんるん

世界に一つしかない、みんなそれぞれ違う顔の猫ちゃん達です。
まだまだたくさん作って下さっているそうです。
私も頑張らないと〜
猫頭のカゴや陶器もまた出来ましたらご紹介したいと思います。

9月13日(日)13時30分〜15時30分
譲渡会&チャリティーグッズ販売行います。
よろしくお願いします。

ニックネーム 猫頭 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

栄太郎くん飼い主さん見付かりました!

先日の記事にて里親募集しました仮名栄太郎くんですが・・・
飼い主さんが現れましたClap

「こちら肉球クラブ」
「白黒にゃんこ」
「徒然にゃんぽみち」
でももうすでにお知らせしてますが・・・
(猫頭が一番最後です。。。あせあせ(飛び散る汗)

脱走してましって探していたとのこと・・・
捨てられたのではなくてよかった。。。

栄村の子081401.jpeg
飼い主さんと出会えてよかったね〜顔(泣)

今度は脱走しないようにね〜猫(足)
夏は網戸にするので気をつけないといけないです。

ホントによかったね〜顔(泣)
ニックネーム 猫頭 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

里親募集です!!!

栄村で保護された子猫です。

仮名を栄太郎くん、1ヶ月半位、オス。

栄村の子081401.jpeg
猫風邪の為、目や鼻がぐじゅぐじゅで治療をして頂きました。
ノミダニ無し、虫、卵無しだそうです。

栄村の子081402.jpg
人懐こくて可愛いそうです。
捨てられたのかな・・・とのことです。。。もうやだ〜(悲しい顔)

栄村の子081401.jpg
なんとか幸せになって欲しいです。。。

よろしくお願いします。

「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。

その他のたくさんの里親募集の猫達の情報は・・・
「こちら肉球クラブ」
「肉球クラブ応援し隊」
「肉球あります。」
にて・・・
ニックネーム 猫頭 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

長野県長野保健所の譲渡会

8月9日(日)に長野県長野保健所にて開催された譲渡会に・・・
はじめてのおつかいならぬ・・・お手伝いに行って参りました〜顔(イヒヒ)

実は私・・・更新出遅れまして・・・
Black&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」
モカ姐さんのブログ「徒然にゃんぽみち」
ではもうすでに結果を更新されています。
なので結果はそちらをご覧下さいと言うことで、こちらは決まらなかった子達の紹介をば・・・

まずは、長野県長野保健所の猫達の中で決まらなかった子達です。

blog2015081113bora.JPG
白黒ちゃんの方です。推定2ヶ月、オス。
白ちゃんは決まりました。

blog2015081114bora.JPG
白黒ちゃん、推定2ヶ月、オス。

blog2015081119bora.JPG
白黒ちゃん、推定2ヶ月、オス。

blog2015081112bora.JPG
白トラちゃん、推定4ヶ月、オス。

blog2015081104bora.JPG
アビシニアンちゃん、確か1歳位です。
ちゃんとした情報をチェックし忘れました。。。すみません。。。あせあせ(飛び散る汗)
Black&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」にて紹介して下さいました顔がこわいアビシニアンちゃんです。私もこわい顔しか撮れずじまいでした。。。
人の手がまだまだ苦手なのだそうです。。。
なんとか優しい人間もいるよと教えてあげたいですね。。。

以上が長野県長野保健所の猫達の中で決まらなかった猫達です。
白黒ちゃんたくさん残っちゃいました。。。
でも、3匹決まったそうです。良かったですね。

そして、ボランティアさんと一般の参加の猫達の決まらなかった子達です。

まずは、須坂のボランティアさんが連れて来て下さった子達です。

blog2015081109bora.JPG
三毛ちゃんのとなりの白ちゃんと、白黒ちゃんです。
この子達も情報をちゃんとチェックし忘れました。。。すみません。。。あせあせ(飛び散る汗)
三毛ちゃんと、白黒ちゃんのとなりの長毛の白ちゃんは決まりました。

blog2015081108bora.JPG
三毛ちゃん、メスとキジ白ちゃん、オス。
ともに2,3ヶ月位。

blog2015081110bora.JPG
顔半分が黒い子がメス、八割れな感じの子がオス。
ともに2,3ヶ月位。

上記4匹は、以前にご紹介しました個人で保護されている方のお家にいる子達のうちの4匹です。
縁あって須坂のボランティアさんが連れて来て下さいました。
市の保健所と県の保健所と両方登録しているということもあっての参加だそうです。
もう1匹連れて来て下さっていたのですがその子は決まりました。
良かったです。

なので、須坂のボランティアさんが連れて来て下さった子達の中でも3匹が決まったそうです。

それから、こちらは須坂市から一般参加の猫達です。
須坂のボランティアさんのご紹介です。

blog2015081105bora.JPG
白黒ちゃんばかりです。。。
そして・・・白黒ちゃんばかり3匹が決まりませんでした。。。
キジシロちゃんは決まったそうです。

そして、坂城町からの参加の子達です。
「こちら肉球クラブ」の紹介の猫達です。

blog2015081103bora.JPG
三毛ちゃんがジョージちゃん、メス、4歳。
茶トラ白ちゃんがトットちゃん、メス、4歳。
この子達も決まりませんでした。

嬉しいことに、「こちら肉球クラブ」預かりさんの預かり猫なっちゃんは、希望者さんがいてお家でご相談とのことです。
決まるといいですね。。。

それから、それから、ねこの命をつなぐ会運営のシェルターから初参加のシャイ坊と2回目の参加のかりんとうがトライアルをGetしました。
その事は、ねこの命をつなぐ会のブログ「ねこツナ日記」にて代表のねこ総長より報告して下さっています。
上手くいって正式譲渡になるといいですね。

それから、ワンちゃんも何匹かいました。
そして、2名ほどワンちゃんが欲しいと言う方がみえていました。
決まったかな・・・

blog2015081115bora.JPG

blog2015081116bora.JPG

blog2015081117bora.JPG

blog2015081118bora.JPG

「長野保険福祉事務所」動物譲渡情報にて詳しい情報が載っています。
ワンちゃん情報またまたチェックし忘れましたので・・・あせあせ(飛び散る汗)

決まっているといいのですが・・・

今回、前回よりはご来場者さんが少なかったようですが、決まったり決まりそうという子達が猫だけも10匹になりました。良かったですね。
ご来場のみなさん、里親希望して下さったみなさん、本当にありがとうございました。
スタッフのみなさんお疲れ様でした。

決まらなかった子達は・・・

長野県長野保健福祉事務所
食品・生活衛生課乳肉・動物衛生係
電話026-225-9065(直通)


又は・・・

「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォーム

でもOKです。

お問い合わせ下さい。
ニックネーム 猫頭 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

里親募集がいっぱい〜Partさん

これで最後のつもりです。。。あせあせ(飛び散る汗)

その前に・・・明日は県の保健所の譲渡会です。
詳しくは下記のチラシをご覧下さい。
県の保健所譲渡会チラシ01.jpg

そして、参加猫ちゃんは、Black&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」にて紹介してます。
よろしくお願いします。

里親募集の方は・・・まず・・・

以前にご紹介しましたジジちゃんです。

ジジちゃん2.JPG
ジジちゃん、おそらくメス、3ヶ月弱。
ワクチンは未接種。
虫の検査はOK。

ジジちゃん3.JPG
人懐こく甘えてくるよい子だそうです。

それから・・・こちらも・・・
以前に紹介しましたチャグーちゃんです。

チャグーちゃん02.JPG
チャグーちゃん、メス、1歳位。

ご近所のさんが保護して病院に連れて行ったり、ケージにて室内で預かって頂くようにして頂きました。
ありがとうございました。よろしくお願いします。
里親募集はしますので。

そして・・・
チャグーちゃんと同じ記事に掲載しました子猫2匹です。

三輪のしまちゃんTさん預かり.JPG
キジトラのしまちゃん、メス、2〜3か月位。
甘えん坊さんでいつもおっぱいを探して、子守役のしらたまちゃんとしろちゃんのおなかを探っているそうです。

三輪のクロちゃんTさん預かり.JPG
クロちゃん、オス、2〜3ヶ月位。
上記のしまちゃんと兄妹です。
体も大きく、元気いっぱいで、風邪の症状は鼻水だけだそうです。
しまちゃんよりも人懐っこいそうです。

それと・・・
以前に仮の名前が暦シリーズのクロ猫ちゃん達の募集を依頼されてきた方が、またまた子猫ちゃんを保護したそうで・・・
詳しくは、その方のブログ「にゃんこもらってください(=^・^=)」にて掲載されていますが・・・
子猫ちゃんが2匹決まっていないそうです。
よろしくお願いします。

上記の子達の中で気になる子がいましたら・・・
「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。

詳しくは・・・
そして・・・他のたくさんの里親募集の猫達の情報は・・・

「こちら肉球クラブ」
「白黒にゃんこ」
「肉球クラブ応援し隊」
「肉球あります。」

にて・・・よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

里親募集がいっぱい〜Partにゃん

前回の記事に引き続きまだまだおります。。。あせあせ(飛び散る汗)

「こちら肉球クラブ」のブログの記事にて以前ご紹介しました
三毛サビのお母さんと5匹の兄妹仔猫達ですが、みんな貰い手が決まったたということで募集はなしになったのですが・・・
お母さんと子猫のミケちゃんが残っているとの事で再度募集と言う事になりました。

ミケちゃん080301.jpg
ミケちゃん、メス、3ヶ月です。

ミケちゃん080302.jpg
ミケちゃんの後ろにいるのが三毛サビのお母さんです。
避妊済み、駆虫済みです。

親子で募集ですが、子猫だけでもお母さんだけもOKとのことです。

それから・・・
先日の長野びんずる祭りの日に保護された子猫です。
保護したときぐったりしていたので、取るものも取りあえず病院へ連れて行って治療をして頂きました。肩と前足を負傷しているとのことでした。
人なれもこれから、後遺症も少しは残るかもということですが回復を待って里親募集はしますとのことです。

いぶきちゃん080601.jpg

いぶきちゃん080602.jpg
仮の名前がいぶきちゃんです。

保護した方も連れて帰れず、「こちら肉球クラブ」も預かりさんが手一杯とのことで、別の団体の預かりさんで以前こちらの記事の通貨トリオを預かって頂き、3匹ともトライアルをGetして頂きました「ねこ 預かっています」のgreenさんに預かって頂いております。

そんなgreenさんのところには、同じく「こちら肉球クラブ」からお願いして預かって頂いているクムくんがまだいます。

クムくん080601.jpg
クムくん、オス、4ヶ月。

詳しい様子は「ねこ 預かっています」にて。

greenさん、ホントにいつもいつもありがとうございます。
よろしくお願いします。

それから・・・以前紹介しました幸くんも回復して元気になっているようです。
いぶきちゃんと同じ病院にて治療して貰いましたので、greenさんがお見舞いに行って下さいました。
重ね重ねありがとうございました。

幸くん080601.jpg
幸くん、3ヶ月位、オス。

交通事故のこと等、事情をわかって頂き、家族して下さると言う方はお問い合わせ下さい。

それと・・・幸くんと同じ記事にて紹介しましたキジシロのなっちゃんです。

なっちゃん03.jpg
なっちゃん、メス、4〜5ヶ月。
良く懐いて可愛いそうです。
簡易検査は済んでいるそうです。

上記の子達の中で気になる子がいましたら・・・
「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。

詳しくは・・・
そして・・・他のたくさんの里親募集の猫達の情報は・・・

「こちら肉球クラブ」
「白黒にゃんこ」
「肉球クラブ応援し隊」
「肉球あります。」

にて・・・よろしくお願いします。

こちらの県の保健所譲渡会もよろしくお願いします。
県の保健所譲渡会チラシ01.jpg

県の保健所譲渡会に参加する猫達の紹介は、Black&Whiteさんの「白黒にゃんこ」にて詳しい情報掲載しております。
ニックネーム 猫頭 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

里親募集がいっぱい〜Partワン!

個人で保護活動されている方が、子猫10匹預かっています!
大変だ〜ってなわけで〜
「こちら肉球クラブ」のメンバー、「白黒にゃんこ」のBlack&Whiteさんと「肉球クラブ応援し隊」の管理人さんとで写真を撮ってきて下さいました〜

実は〜Black&Whiteさん同様、家のマオマオの預かりさんでもありました。

blog2015073005neko.JPG
その節はお世話になりましたにゃ〜猫(足)

こんなに大きくなりました顔(泣)

いつもお会いするたびに言おうと思って言いそびれていましたが・・・
その節はホントにお世話になりました〜
マオマオ大きくなりました〜

・・・と言うわけで〜

早速どんどんご紹介〜

2,3ヶ月の4兄妹です。

080301.jpg

080302.jpg

2匹はメスです。

080303.jpg

080304.jpg

もう2匹はオスです。

そして・・・

080305.jpg
茶白ちゃん、おそらくメスです。

そして・・・そして・・・乳飲み子ちゃん2匹です。

080306.jpg

080307.jpg

080308.jpg

2匹とも三毛なのでメスです。

上記写真7匹は長野市保健所からの収容猫達です。

それから・・・次の2匹は・・・
以前このブログでもご紹介しましたうちの2匹です。
訳あって預かって頂いてます。

080309.jpg
ごまくん

080310.jpg
チコちゃん

チコちゃんはちょっと寂しがり屋さんですが・・・
ごまくんはフレンドリーだそうです。

チコちゃん、ごまくんにはもう3匹兄妹がいたんですが・・・
その子達は別の団体の預かりさんに預かって貰っていました。
こちらの記事にて通貨トリオと呼ばれていた3匹です顔(イヒヒ)

そして・・・この度3匹とも晴れてトライアルが決まったそうです。
詳しくは、預かって頂いたgreenさんのブログ「ねこ 預かっています」にて。
greenさんありがとうございました。

上記の10匹子猫ちゃん達が気になると言う方は・・・

「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォーム

長野市保健所 食品生活衛生課 026-226-9970

までお願いします。

それからそれから・・・
こちらも個人でたくさんの猫達を保護している方です。
Black&Whiteさんのご近所さんと言うことで、里親募集の猫ちゃんを撮って来て下さいました〜
Black&Whiteさんいつもいろいろホントにありがとう〜顔(泣)

ぴぃちゃん080301.jpg
ぴぃちゃん、オス、4歳位です。

ぴぃちゃん080303.jpg
実は、以前に一度里親さんが決まったんですが、訳あって戻って来ました。。。
そんな境遇のぴぃちゃんなので、今度はちゃんと幸せになって欲しい・・・

よろしくお願いします。

それと・・・同じ方が保護した子猫ちゃん達(?)です。

子猫ちゃん080301.jpg

子猫ちゃん080302.jpg

2ヶ月位のオス。
ワクチン済みです。

風邪で目がかわいそうな子は治療中だそうです。
現在はもうちょっと良くなっているとのことです。

こちらの子達が気になると言う方は・・・

「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。

詳しくは・・・
そして・・・他のたくさんの里親募集の猫達の情報は・・・

「こちら肉球クラブ」
「白黒にゃんこ」
「肉球クラブ応援し隊」
「肉球あります。」

にて・・・よろしくお願いします。

こちらの県の保健所譲渡会もよろしくお願いします。
県の保健所譲渡会チラシ01.jpg
ニックネーム 猫頭 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

県の保健所の譲渡会のお知らせ

約1週間後位の8月9日(日)に、長野保険福祉事務所(長野保健所)において、譲渡会が開催されます。
詳細は以下の通りです。

県の保健所譲渡会チラシ01.jpg
クリックすると大きくなります猫(足)

先月より毎月開催されることになりました。
たくさんの子猫や大人猫が参加します。
ペットショップに行く前に・・・
譲渡会に見に来て下さい。
一つの命を救える手助けになります。

参加猫写真は、近日中にBlack&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」にて掲載される予定です。
相変わらず丸々投げ投げ〜な〜投擲のような猫頭で申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

「こちら肉球クラブ」の里親募集猫達もよろしくお願いします。
譲渡会にも参加する予定の猫ちゃんがいると思います。
その前に気になりましたらお問い合わせ下さい。

nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。

「こちら肉球クラブ」の新しいサブブログ・・・
「肉球あります。」
でも紹介してます。

よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

長野びんずる祭りに参加致しました!

昨日、長野びんずる祭りに参加出店無事終わりました。
まあまあ・・・はじめてなので戸惑うことも多々ありましたが・・・
はじめてにしては売上もアピールもまずまずだったのでは〜と思います。

お暑い中、「こちら肉球クラブ」のブースにお寄り頂き、グッズをご購入頂きました皆様、本当にありがとうございました。

スタッフのみなさんも暑い中お疲れ様でした。
そして、長野びんずる祭り実行委員の皆様もいろいろお気遣い頂きありがとうございました。
お疲れ様でした。

blog2015080201bora.JPG
代表が作って下さいました「こちら肉球クラブ」の看板です。
実はこれを見て足を止めて下さる方が結構いました〜顔(笑)

blog2015080202bora.JPG
猫頭作、募金箱と陶器類です顔(イヒヒ)

blog2015080203bora.JPG
定番の布製品です揺れるハート

blog2015080204bora.JPG
猫石作家さんの猫石です猫(足)

まあまあな売れ行きではありましたが、まだまだ活動資金は不足しております。
今後もイベントやフリマ積極的に参加していきたいと思っております。
ブログやツイッター等で告知致しますのでよろしくお願いします。

実はおとなりは・・・以前に参加しましたイベント「ハピスポひろば2015」の福祉イベントの企画運営をされています「ハピスポ」さんのブースでした。

blog2015080205bora.JPG
いろいろな歌や踊りパフォーマンスをされていました!
すごく素敵な踊りを踊られていました顔(メロメロ)

それから・・・
お客様の中で、仔猫を保護して「こちら肉球クラブ」に里親募集をして欲しいという依頼をされた方がお見えになりました。
保護猫達の写真を見せて頂いたり、次回の市の保健所の譲渡会に参加することになっているそうで、どんな感じで行うのかというアドバイスも少しですが、わかる範囲でさせて頂きました。
ご飯の寄付も頂き、熱中症になってはと言うことでジュースの差し入れも頂きました。
そして、グッズのご購入もして頂きました。
ホントにありがとうございました。

早速、代表のもとに写真が届いたので、その保護した猫達をご紹介させて頂きます。

ちび君・オス・3か月2.JPG
ちびくん、オス、推定3ヶ月半。
去勢済み、3種ワクチン1回済み。
ノミダニ無し、コクシジウム投薬中(注射器で難なく飲ませられます)。

よく食べてよく遊びます。初対面のひとがくるとケージのすみに移動し様子を見ます。
驚かせなけれなでることできます。
最初に保護した子ですが、夜鳴き(部屋の外に母猫の気配を感じた時など)をする他は、威嚇や攻撃もなく、はつらつとしているが穏やかな性格だなと思いました。
ケージの中を兄弟猫と駆け回ってます。とにかく遊びます。

ジュリア・三毛・3か月2.jpg
ジュリアちゃん、メス、推定3ヵ月半。
ノミダニ無し、コクシジウム投薬中(注射器で難なく飲ませられます)。

しゃがむと脇腹に割れたハートかできます。食いしん坊で、他の子に指でエサをあげてると割り込んできます。食欲旺盛なのを見ていると安心します。チビとドッタンバッタン遊んでいます。
この子が威嚇したのは、初日キャリーで過ごした夜の3回だけです。
穏やかな性格だと思います。

ヤミー・メス・3か月.JPG
ヤミーちゃん、メス、推定3ヶ月半。
避妊済み、3種ワクチン1回済み。
ノミダニ無し、レボリューション。

不用意に近づくと、とりあえずシャーと言いますが、直ぐに知っている人だと気づいてくれます。
撫でられるのは4兄弟のなかで一番好きです。基本的にホワァイとかウワァオと鳴きます。 前足の間に月の輪熊のように白が入っています。
ご飯は食べ、おもちゃを出せば遊び、撫で始めるとずっと気持ちよさそうにしてますが、なにを考えているのかちょっとわからないとこがあります。

トイ・メス・3か月.jpg
トイちゃん、メス、推定3ヶ月半。
ノミダニ無し。

まだ馴れていないです。
隣のケージにいる成猫を母猫と思うのかそこににいつも行きたがります。今のところ可愛いのは見た目と声です。スッキリしたシルエットの可愛い黒猫ちゃんです。声は高く甘い声です。とにかく威嚇しますが、ご飯はしっかり食べます。稀に手からも食べます。兄弟猫とは仲が良いです。

ノラ・メス・8歳2.JPG
ノラちゃん(左の子です。)、メス、推定8歳。
避妊済み、ノミダニ無し。

の〜んびりした猫です。出会ったときは痩せて毛並みが少し悪かったので野良猫だと思いましたが、ケージから出ようとしたこともないし、飼われていたことがあるのかもしれません。ご飯を差し出すと1回私の顔を確認してからたべます。かすれた面白い声で鳴きます。撫でられるとグルグルいいます。いるかいないかわからないくらい静かです。
この歳では里親は見つからないだろうと考え、リリースする予定で可哀想ですが耳カットをしましたが、もしかしたらという気持ちで募集しています。
何故かなんとなく癒される猫です。

との事です。
譲渡会前に気になると言う方は・・・
サイドの「こちら肉球クラブ」のメールフォーム
もしくは・・・
「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。

nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。

「こちら肉球クラブ」の新しいサブブログ・・・
「肉球あります。」
もよろしくお願いします。

昨日は長野びんずる祭りってことで、久しぶりに浴衣を着たってこともあったり、お客様やスタッフみんなといろいろお話しも出来たし有意義な時間でした。
楽しかったです顔(笑)
ニックネーム 猫頭 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする