2016年02月24日

日曜日は譲渡会です!!!

またまたご無沙汰してしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)
里親募集のお知らせとか譲渡会のお知らせとかいろいろ溜まっていたのですが・・・
なかなか出来ず・・・
今月の県と市の保健所の譲渡会も終わってしまいました。。。
今月最後の「こちら肉球クラブ」主催合同譲渡会のお知らせはなんとか記事にしないと・・・
・・・ってなわけで・・・

28日(日)午後1時30分〜3時30分
長野市ふれあい福祉センター
4-2と4-3会議室にて開催します。


参加猫を少しご紹介します猫(足)

まずは・・・
「こちら肉球クラブ」の預かりさんの参加猫です。

マリちゃん01.jpg
マリちゃん、メス、6歳。
避妊手術済み。ワクチン済み。
多頭飼いのお家から譲渡会まで「こちら肉球クラブ」のメンバーさんに預かって頂いてます。
人慣れしていてすごい賢い子だそうです。
落ち着いた大人猫を・・・という方におすすめです。

クロいち01.jpg
クロイチちゃん。

クロに01.jpg
クロ二ちゃん。

シャムニコ01.jpg
シャムニコちゃん。

黒猫2匹とシャム猫ちゃんです。
先日保護されて、「こちら肉球クラブ」の一時預かりのメンバーさんに預かって頂いてます。
3匹ともたぶんメスだろうということです。3ヶ月以上位だそうです。

クロにシャム.jpg
3匹仲良しだそうなので、3匹か2匹一緒に貰って頂ける方がよいそうです。
クロ二ちゃんは他の子とは遊ばないそうなので1匹でもよいかもということです。

それから・・・
いつも大変大変お世話になっております「愛ラブきゃっと」さんの預かりさんの参加猫さんです。

ひーちゃん01.jpg
ひーちゃん。

みーちゃん01.jpg
みーちゃん。

ひーちゃん、みーちゃんは「こちら肉球クラブ」の預かり猫として預かって頂いてます。
2匹ともにメス、4ヶ月位です。
ひーちゃんは、ひどかった風邪の後遺症でまだ鼻づまりがありますが、怖いもの知らずの元気な子だそうです。
みーちゃんは、慎重派ですが、安全とわかれば本領発揮の元気な子だそうです。
仲良しなので2匹一緒がよいそうです。

マンマちゃん01.jpg
マンマちゃん、メス、3歳。
避妊手術済み。ワクチン済み。
子育て経験者です。
ずーっと家族を待っていますが、なかなか巡り会えないとのこと・・・
小柄でおとなしく、噛んだり爪を出したりはしない賢い子だそうです。

まもりくん01.jpg
まもりくん、オス、10ヶ月。
去勢手術済み。ワクチン済み。
まん丸おメメがチャームポイントだそうです目
猫仲間に甘えるのも上手で、可愛がられるタイプだそうです。
先住さんがいるお家でも大丈夫そうです。

それから・・・それから・・・
当日は参加出来ないのですが、絶賛里親募集中の「こちら肉球クラブ」メンバーさんの預かり猫さん達です。

blog2016022401.JPG
プリくん。

blog2016022402.JPG
イッチーくん。

2匹は兄弟です。2匹ともオス、10ヶ月です。
去勢手術済み。
とにかく元気な男の子です。
兄弟や他の預かり猫達と元気に遊んでいます。
猫にはすぐに仲良くなると思いますので、先住猫が居る家でも大丈夫です。
人慣れの方は、プリくんは慣れて来ているそうですが、イッチーくんはまだ少し難しいそうです。
私が写真を撮りに行ったときも段ボールに入ったきり出て来ませんでした顔(汗)
なので、イッチーくんは人に慣れるまでゆっくりじっくり見守って下さる方希望です。

実は、プリくん、イッチーくんは3兄弟でして・・・
もう1匹はミミくんと言います。

blog2016022403.JPG
ミミくん。

ミミくんはこの度3兄弟の中で一番に里親さんが決まりトライアルに行くことになりました。
プリくんよりは警戒心がありますが、イッチーくんほどではないので大丈夫かとは思いますが・・・そこもわかってトライアルを決めて頂きました顔(泣)
ありがとうございます。よろしくお願いします。

それと・・・
「こちら肉球クラブ」のメンバーさんがご飯をあげている外猫ちゃんなのですが・・・
すごい慣れているので里親募集しようということになった猫達です。

blog2016022404.JPG
グレーくん。

blog2016022405.JPG
クロくん。

2匹ともオス、2〜3歳位かな〜とのことです。
去勢手術済み。三種ワクチン済み。
人懐こく甘えん坊です。外しかしらない猫ちゃんなので、出来れば完全室内飼いに慣れるまで焦らずじっくりゆっくり見守って頂ける方、2匹は仲良しなので一緒に貰って頂ける方が希望だそうです。

「こちら肉球クラブ」メンバーさんのネコロン☆さんのブログ「ねこ時間♪」でも紹介してます。

上記の猫達が気になる・・・
譲渡会で会いたいという方は・・・
「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。

まだまだ紹介しきれてないですが・・・
日曜日までには紹介できるかな・・・あせあせ(飛び散る汗)

「こちら肉球クラブ」のブログ
「肉球クラブを応援し隊」
「肉球あります。」
Black&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」
モカ姐さんのブログ「徒然にゃんぽみち」
ではきっちり紹介しています。
よろしくお願いします。

上記の写真の何枚かは、「こちら肉球クラブ」
Black&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」より使わせて頂きました〜顔(イヒヒ)

第17回譲渡会チラシ02.jpg
よろしくお願い致します。

ニックネーム 猫頭 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

迷ってしまっています。。。Partにゃん

迷子のにゃんこです。

秋(あき)ちゃん00.JPG
秋(あき)ちゃん、12歳、メス。
縞三毛、しっぽは縞々です。
性格は人懐こい方ではありません。

1月3日の夜、千曲市須坂地区のご自宅を出たきり帰って来ないそうです。
いつもは1時間位すれば帰って来そうなので、飼い主さんがとても心配しています。
この子も先程のわんこ同様、いなくなって結構経っていますがまだ見付かっていないようです。。。

「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。

どんな些細な情報でも構いませんので連絡下さい。
よろしくお願いします。

それと・・・
迷いにゃんこです。

2月2日に、長野市稲田2丁目かざぐるま保育園近くにて白黒猫が保護されました。

迷い猫チャップくん01.jpg
仮の名前をチャップくん、オス、2〜3歳位、去勢済み。
すっごく人に馴れています。爪も切ってあります。

迷い猫チャップくん02.jpg
ただ今、「ねこの命をつなぐ会」運営のシェルターにて保護しております。

(Black&Whiteさん〜写真お借りました〜)

「ねこツナ日記」でも、ねこ総長&Black&Whiteさんが記事を書いてくれています。

根っから人が好きなこと、爪も切ってあるようだということ、肉球も外にいた猫とは違うということから、大事にされていた飼い猫に違いないとのことです。

お心当たりのある方は・・・

シェルターお問い合わせ

または・・・

長野市保健所 食品生活衛生課
026-226-9970

までご連絡ください。

早く飼い主さんが見付かるといいのですが・・・
ニックネーム 猫頭 at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷ってしまっています。。。Partわん

迷子のわんこです。

小太郎君01.jpg
小太郎君、10歳位、オス。
鑑札札と電話番号を書いた首輪をつけています。
歩くのが好きで、散歩も大好きだったそうなので、遠くへ行ってしまった可能性もあるそうです。

1月13日に高山村方面のご自宅からいなくなったそうです。
いなくなって結構経っていますがまだ見付かっていないようです。。

「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。

どんな些細な情報でも構いませんので連絡下さい。
よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

ご無沙汰しておりました。。。

なんだかんだいろいろで更新滞っておりました。。。
なので・・・お知らせ、ご報告などなどがたまってしまっております。

まずは・・・先月11日に開催されました「忍者フェスタ2016」このブログの記事でも告知しました。(その記事以降更新してないんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
「忍者フェスタ2016」についてはこちらをご覧下さい。

「こちら肉球クラブ」はチャリティーグッズ販売と団体の宣伝を目的に参加致しました。
たくさんのお客様が来られて、グッズもご購入頂き、「こちら肉球クラブ」のことも宣伝出来て有意義な時間が過ごせました。
いつも譲渡会などイベントにお越し頂いて下さる方や、以前に里親募集のことでお問い合わせ頂き、その後寄付して頂いたりして下さった方も、今回もまたたくさんグッズをご購入頂きました。
ホントにたくさんの方にお越し頂き、グッズをご購入頂いたり募金も頂きましてありがとうございました。

blog2016020202.JPG
私達のブースの様子です猫(足)

blog2016020203.JPG
いつもの布製品や陶器などなど〜です猫(笑)

blog2016020204.JPG
他にも販売ブースがたくさんありました〜かわいい

blog2016020206.JPG
楽しいゲームコーナーもありましたよ〜るんるん

blog2016020201.JPG
ゆるキャラさんもたくさん来てました〜顔(笑)

楽しい時間を過ごせました。
お手伝い頂きましたメンバー、スタッフのみなさんお疲れ様でした。
市民協働サポートセンターのスタッフのみなさん、「忍者フェスタ2016」の参加にお誘い頂きましてありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

それから・・・
その次の日の1月12日より、「おぶせ温泉穴観音の湯」にて「こちら肉球クラブ」のチャリティーグッズを委託販売させて頂いております。
このチャリティーグッズ販売は、以前に紹介しました秋山郷の猫達の手術費用のための販売です。(秋山郷の猫達についてはこちらの記事をご覧下さい。長文です。。。あせあせ(飛び散る汗)
秋山郷の猫達と最初に出会った猫好き温泉ライターさんのホームページ「いぬ温泉ねこ温泉」の写真展が、「おぶせ温泉穴観音の湯」にて5月半ば〜6月まで開催されます。
その写真展のコラボ企画ということで、その写真展に先駆けて「こちら肉球クラブ」のグッズを先行販売させて頂けることとなり、1月12日にグッズ納品の運びとなりました。
そして・・・実は・・・その後・・・
「おぶせ温泉穴観音の湯」さんより追加注文を頂きまして、昨日の2月1日にまたまた納品して来ました。
そして・・・そして・・・
1月の納品から1ヶ月も経ってないのですが、結構たくさん売上もありました。
ありがとうございました。感謝感謝です顔(泣)

実は・・・1月12日のときには写真を撮って来るのを忘れたのです。。。
昨日はちゃんと撮ってきました。。。

blog2016020207.JPG
「こちら肉球クラブ」のグッズ販売コーナーを特別に作って頂きました〜
ブタさんとフクロウさんとカエルさんが見守ってくれてます目
こちらの三匹は私達のグッズではないですが販売品ですよ〜顔(イヒヒ)

blog2016020208.JPG
猫石作家さんの猫石でするんるん

blog2016020211.JPG
可愛いシャム猫ちゃん〜揺れるハート

blog2016020212.JPG
ハート柄の猫ちゃん黒ハート

blog2016020213.JPG
金色の猫ちゃんぴかぴか(新しい)

blog2016020209.JPG
私、猫頭作のグッズでするんるん

blog2016020210.JPG
干支カゴ〜かわいい

blog011003.jpg
箸置き〜猫(足)

「いぬ温泉ねこ温泉」の写真展が終わる6月まで販売してます。
小布施にお越しの際は「おぶせ温泉穴観音の湯」さんにお立ち寄り下さい。

「おぶせ温泉穴観音の湯」さんのホームページはこちら
猫好き温泉ライターさんのホームページ「いぬ温泉ねこ温泉」はこちら

このコラボを企画して頂きました猫好き温泉ライターさん、そして、この企画を引き受けて頂きました「おぶせ温泉穴観音の湯」さんありがとうございました。
これから販売終了までよろしくお願い致します。

長文、最後まで読んで頂きありがとうございました。
ニックネーム 猫頭 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする