2015年01月02日

あけましておめでとうございます。

「猫頭の猫日記」では元旦にご挨拶をしたのですが、こちらでは1日遅れのご挨拶です。

昨年中は大変お世話になりました。
今年もたくさんお世話になるかと思いますがよろしくお願いします。

年末年始は大寒波が来ると言うことで身構えていたのですが・・・
寒いことは寒かったのですが・・・
雪はさほど降り積もらず・・・
去年の12月のときの方がすごかった・・・

blog2015010201neko.JPG
今日の朝はこんな感じでした〜雪

今週のシェルター当番は、昨年最後の当番で日曜日に行って来ましたので、次は来週の月曜日です。
・・・と言うわけで・・・
今まで撮った写真の中から・・・

blog2015010202bora.JPG
今年もよろしくにゃ〜猫(笑)

blog2015010205bora.JPG
よろしくなのにゃ〜猫(足)

blog2015010201bora.JPG
ぼくもよろしくにゃ〜グッド(上向き矢印)

blog2015010203bora.JPG
ぼくたちもよろしくにゃ〜猫(足)

blog2015010204bora.JPG
今年こそ新しいお家が見付かるといいにゃ〜家
よろしくにゃ〜

今年もシェルターのみんな引き続き・・・
随時里親募集中です。
シェルターをお手伝いして下さる方も同時募集中です。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。

先日紹介した、多頭飼育困難のための里親募集の子達とこちら肉球クラブの一時預かりさんの子達もよろしくお願いします。

他にもたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。

ニックネーム 猫頭 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

あけましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

blog2014010201bora.jpg
今年もよろしくにゃ〜猫(足)

blog2014010202bora.jpg
よろしくにゃよ〜猫(笑)

今年のシェルター当番はまだ来週からなんで・・・
写真は昨年撮って来たシェルターの様子です。。。

今年も里親さん、シェルターのお手伝いさん等、随時募集しておりますのでよろしくお願いします。

nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集紹介してます。
よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

あけましておめでとうございます鏡餅

もう5日も経ってしまいましたが・・・
「猫日記」の方は更新していたのですが・・・
シェルター当番が来週からなので・・・
UP写真が無くて・・・ということで・・・
以前撮って来てブログにUPしてない写真を見付けたのでUPします。

ゆず04.jpg
今年もよろしくにゃ〜猫(足)

写真撮ったらびっくりさせちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

モカ03.jpg
よろしくにゃよ〜猫(笑)

モカです。くつろいでます顔(笑)

あんず03.jpg
よろしくお願いにゃ〜るんるん

あんずがヒモで遊んでいるときに撮りました。

来週には今年最初のシェルター当番行きますので、初写真を新デジカメで撮って来られると思います。

今年も、随時里親募集しておりますのでよろしくお願いします。
シェルターのお手伝いをして下さる方も募集しています。
詳細&お問い合わせは「こちら肉球クラブ」までお願いします。

本年もどうぞよろしくお願いします。

最後は家のシクラメン・・・

blog2013010403neko.jpg
いっぱい咲きましたかわいい
ニックネーム 猫頭 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

今年も・・・

あと1日とちょっとで終わりを迎えようとしています。。。
2011年の5月より、動物のボランティア団体「こちら肉球クラブ」に入りまして、主に猫シェルターのお手伝いをしたり、ブログで里親さんの募集をしたり、今年の2月と10月に参加したボランティアのイベントでのお手伝いもさせて頂きました。
そのイベントではバザーも行いまして、売上の一部は「こちら肉球クラブ」の運営資金になりました。結構売上もありました。
僭越ながら私の作成している作品も販売させて頂きました。
11月には、「こちら肉球クラブ」としては初めての「譲渡会」も行いしました。そのお手伝いもさせて頂きました。販売の方もさせて頂き、こちらでも結構な売上になりました。
「里親募集」の方もたくさんの犬、猫たちの命をつなぐことが出来たそうです。
それから、今年に入りボランティアの活動が結構本格的になって来たのを期に、「猫頭の猫日記」とは別にこのボランティアブログを開設しました。
とりあえずなんとか更新していけそうかな・・・
今のところは・・・かな・・・頑張ります。。。

・・・というわけで・・・
今年は、ボランティアの活動でいろいろ忙しい年になりました。
昨年から入ってはいたのですが、昨年はいろいろあってあんまりちゃんと活動はしていなかったので、実質は今年からのようなものですかな・・・
ボランティアのお仲間の皆さんともいろいろな活動でお知り合いになれたので大変だったけど楽しかったです。そして・・・お世話になりました。。。
「こちら肉球クラブ」の代表のマリエさんはじめお仲間の皆さんに出会えてホントに嬉しかったです。ありがとうございました。。。
来年も変わらずよろしくお願いします。
そして・・・このブログを見て下さっている皆さんもホントにありがとうございました。
来年も頑張って更新していきたいと思っていますので、引き続き「こちら肉球クラブ」共々よろしくお願いします。

里親募集の子達もまだまだ居ますのでよろしくお願いします。

カプチーノ04.jpg
来年もよろしくにゃ〜猫(足)

部屋の様子05.jpg
よいお年をにゃ〜猫(笑)

シェルターの子達も随時里親さん募集しております。
お手伝いして下さる方も募集してます。よろしくお願いします。

それから・・・デジカメですが・・・
「猫日記」の記事に「某ネット通販で購入し今年中には届く予定」と書きました。
それが・・・本日届きました。
早速画像を少しUPしたいと思います。
本格的には明日「猫日記」の方にUPするつもりです。

blog2012123001bora.jpg
・・・眠い(睡眠)

以前の写真とは段違いにキレイです。
暗いこたつの中を撮ったのにこんなにキレイに撮れました。
折角なので3DSの方で撮ったモノもUPします。

blog2012122803neko.jpg
ボケボケにゃね・・・猫(泣)

・・・やはり3Dカメラで撮ったモノを2Dにおとしているので・・・
つらいですね。。。

来年は新しいカメラでシェルターの様子も撮って来てUPしますので。

皆様よいお年をお迎え下さい。。。
(まだ明日「猫日記」の方をUPするつもりですが・・・一応・・・)
ニックネーム 猫頭 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

はじめまして・・・かな・・・

はじめまして・・・と言いましょうか・・・
「猫頭の猫日記」と言うブログの管理人の猫頭です。
この度・・・と申しますか・・・2011年の春頃からなのですが・・・
「こちら肉球クラブ」と言うブログ管理人でありますマリエさんが代表をつとめております、ブログ名と同じ「こちら肉球クラブ」と言う動物のボランティア団体のメンバーになり活動をはじめました。

「こちら肉球クラブ」と言う団体は、主に緊急でレスキューされた猫を保護して一時預かりさんにお願いし、世話をしている間に里親を募集するというシステムで活動しています。里親募集を中心にブログで情報を発信しています。虐待や遺棄、殺処分0を目指すことが第一の目的で活動しています。
それから、2011年の4月に保健所の猫を引き取って「ねこの命をつなぐ会」という会を発足、代表の方お二人に協力して「こちら肉球クラブ」のメンバーを派遣し、シフトを組んで猫たちのお世話をしています(シェルター)。また会の運営費や里親募集についても協力体制のもとみんなで力を合わせて行っています。
捕獲器の無料レンタルも行っています。野猫の保護、手術等される方はお申し出ください。手順、病院の紹介等もしています。
・・・とこんな活動をしている団体です。

その中で私は・・・シェルターの猫達のお世話とか・・・ブログで里親募集のお手伝いをしたり・・・と微力ではありますが何かお役に立てればと思い活動をしています。
そして今回、ブログでの里親募集などを「猫頭の猫日記」の方でUPしていたのですが、結構ボランティア関係の記事が多めになってしまって、本来の猫頭家のにゃんこ達の記事が少なめになってしまっていると感じたので、この際だから分けましょうということになり、この「猫頭のボランティア日記」をはじめることに致しました。
そして本日は、「猫頭の猫日記」のブログ開設7周年の記念すべき日でもありまして・・・(あと少しで日付が変わりますが・・・)その記念すべき日に開設する運びとなりました。
・・・と前置き(?)が長くなってしまいました。

ボランティアの事、シェルターの事、里親募集など、はじめてのボランティアの奮闘ぶりを綴っていきたいと思います。
たぶん・・・「猫頭の猫日記」と同じでマイペースになるかとは思いますが・・・
サイドにも書いてありますが・・・面相臭がりで筆無精の私が、二つのブログを更新していけるのか・・・と一抹の不安はございますが・・・まあなんとかなるかな・・・と思います。。。
これからこちらの「猫頭のボランティア日記」もよろしくお願いします。

blog2012112201bora.jpg
わたちたちもときどきこっちにもかおだすにゃ〜
よろしくにゃ〜猫(笑)
ニックネーム 猫頭 at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする