2016年06月02日

久々の里親募集です!!!

子猫の時期になって来ました〜あせあせ(飛び散る汗)
・・・というわけで・・・緊急の募集ですexclamation×2
よろしくお願いします。

まずは、1、2ヶ月位の子猫ちゃん達です。

子猫05006.jpg
三毛ちゃん、メス。
お腹が空くとお転婆で、普段はおっとりな子だそうです猫(笑)

子猫05007.jpg
キジ白ちゃん、オス。
元気いっぱいですexclamation&question

子猫05008.jpg
茶白ちゃん、メス。
大人しくておっとりな子だそうでするんるん

子猫05020.jpg
茶トラちゃん、たぶんオス。
大人しめな子だそうですかわいい

少しお姉さんな子達もいます。

子猫05011.jpg
クマミちゃん、メス、7か月。
性格は割と人懐っこくて穏やかだそうです猫(笑)

子猫05013.jpg
ミケちゃん、メス、7か月。
美人さんですが頑固者らしいです顔(イヒヒ)

大人猫ちゃんもいますよexclamation

子猫05010.jpg
プーちゃん、オス、4歳。
臆病だけど、撫でれば超甘えん坊さんになるそうです猫(足)

それと・・・極小子猫ちゃんもいます顔(メロメロ)

子猫05014.jpg
まだ目が開いてない位のにゃんこです。

子猫05015.jpg
男の子か女の子かはまだまだわかりません〜あせあせ(飛び散る汗)

この子達はお見合いはOKですが、もう少し大きくなってからのお渡しとなります。
よろしくお願いします。

子猫達は、有志の預かりさんに預かって頂いてます。ありがとうございます。
子猫の時期でたくさん預かっていますので緊急で里親募集とのことです。

「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。

その他にもまだまだ募集の猫達がいます。
「こちら肉球クラブ」のブログ
「肉球クラブを応援し隊」
「肉球あります。」
にて紹介しています。
よろしくお願いします。

譲渡会もよろしくお願いします。
第19回譲渡会チラシ02.jpg

ニックネーム 猫頭 at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

さらに里親募集です!!!

以前にも紹介しました茶トラ兄妹達です。
4匹のうち2匹はもらわれました。
もう2匹の子達の新しい家族も早く見付けてあげたいです。

風ちゃん01.jpg
風ちゃん、メス、2ヶ月位。

開くん01.jpg
開くん、オス、2ヶ月位。

可愛い盛りです猫(笑)
よろしくお願い致します。

それから・・・
昨年末に紹介しましたたまくんとでんすけくんを保護した方がもう1匹保護していたそうです。

たま・でんすけ・グレ君達.jpg
写真の薄いグレーの子です。
(黒っぽい2匹はたまくん、でんすけくんです。)
グレーなのでグレくんだそうです顔(イヒヒ)
オス、3ヶ月位。ワクチンはまだです。
保護したときは病気を持っていて死んでしまうそうだったそうです。
でも、お医者さんも保護主さんも本猫も頑張って下さり復活したそうです。

たまくん、でんすけくん、オス、3ヶ月位も引き続き募集中です。
12月29日に2回目の5種ワクチンを済ませたそうです。
でんすけくんは2sになっていたそうです顔(イヒヒ)

たま・でんすけ・グレ君達02.jpg
3匹と先住猫ちゃんが3匹の下にいるそうですあせあせ(飛び散る汗)

元気な男の子3匹をよろしくお願い致します。

昨日の記事の子達もよろしくお願い致します。

早く新しい家族を見付けてあげたい子ばかりです。。。
「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。

その他にもまだまだ募集の猫達がいます。
「こちら肉球クラブ」のブログ
「肉球クラブを応援し隊」
「肉球あります。」
にて紹介しています。
よろしくお願いします。

1月11日(月)の祝日のイベント「忍者フェスタ2016」もよろしくお願い致します。

◆日時 2016年1月11日(月・祝) 10:30〜14:00
◆場所 もんぜんぷら座
◆入場無料(一部有料コーナーあり)
《主催》忍者フェスタ2016実行委員会、ながの協働ねっと
《お問合せ先》市民協働サポートセンター

いつもの可愛いチャリティーグッズがいっぱいです。
他にも楽しそうなイベントがいっぱいです。
お誘い合わせの上お気軽にお越し下さい猫(足)
ニックネーム 猫頭 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

新年最初の里親募集です!!!

あけましておめでとうございます鏡餅
今年も猫達の為に頑張っていきたいと思っております。
変わらずよろしくお願い致します。

今年最初の里親募集です!!!
昨年からの引き続きの募集の子達です。
新年最初と言うことで改めて募集致します!!!
よろしくお願い致します。

まずは・・・
「こちら肉球クラブ」の預かりさんの猫達からです。
以前にも紹介している子達です。

イッチー01.JPG
イッチーくん、オス、8ヶ月。

プリ01.JPG
プリくん、オス、8ヶ月。

ミミ01.JPG
ミミくん、オス、8ヶ月。

3匹とも去勢手術済みです。
みんな兄弟で仲良しです。とにかく元気です。
飼い主さんが事情があってどうしても飼えなくなり、一時預かりさんに預かってもらっていますが、一時預かりさんも大変とのこと・・・3匹の為にも早く新しい家族を見付けてあげたい・・・よろしくお願い致します。

そして・・・
上記3匹と同じ記事で紹介した子です。
別の預かりさんのところで預かってもらっています。
劣悪な環境で飼われていたので預かりさんに預かって貰う事になりました。

ムーネちゃん01.jpg
ムーネくん、オス、4か月位。

ムーネちゃん02.jpg

もう1匹預かっていた兄弟のミーネくんには新しい家族が見付かり、ムーネくんが一人寂しくなってしまいました。
ムーネくんにも早く新しい家族を見付けてあげたいです。
よろしくお願い致します。

それから・・・
ムーネくんと同じところで飼われていて、別の団体の預かりさんに預かって頂いてる子達です。風邪がひどくなってしまい入院していた子達です。
こちらの記事でも紹介した子達です。

ひーちゃん01.jpg
ひーちゃん、メス、2ヶ月位。

みーちゃん01.jpg
みーちゃん、メス、2ヶ月位。

風邪も治り元気になりました。
3匹いたのですが、オスの1匹ふーくんはもらわれました。
2匹の可愛い姉妹の新しい家族も早く見付けてあげたいです。
抱っこが大好きだそうです。
出来れば2匹一緒がよいそうです。
よろしくお願い致します。

それから・・・それから・・・
上記の2匹の預かりさんから里親募集して欲しい子達がいるとの依頼です。
黒猫の母猫マメちゃんと子猫チマちゃんです。

マメちゃんチマちゃん.jpg
母猫マメちゃん、8ヶ月のオスの子猫チマくん。

母猫マメちゃん.jpg
母猫マメちゃんは不妊手術済みです。
子猫チマくんも近く去勢手術をする予定です。

母猫マメちゃんは、右の後ろ足の先の部分を切断する大怪我をしていて、お医者さんからは外で生きて行くのは無理と言われたそうです。しかし、保護された方は事情があり、飼うことは出来ず、家で預かり保護することも出来ないとのこと・・・今は家族2匹一緒にベランダでケージを置いてお世話して下さっているそうです。。。
母猫マメちゃんは三本足で歩いているとのこと・・・そこも考えると早く新しい家族を見付けてあげたいです。
一時預かりさんでもよいそうです。(6日追記)
よろしくお願い致します。

そして・・・そして・・・
以前にも募集しました姫ちゃんです。
なかなか新しい家族が見付かりません。。。

姫ちゃん01.jpg
姫ちゃん、メス、4歳。
避妊手術済み。

飼い主さんが事情があり飼えなくなってしまいましたので、ホントに緊急で募集したいとのことです。
姫ちゃんも一時預かりさんでもよいそうです。(6日追記)
よろしくお願い致します。

早く新しい家族を見付けてあげたい子ばかりです。。。
「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。

その他にもまだまだ募集の猫達がいます。
「こちら肉球クラブ」のブログ
「肉球クラブを応援し隊」
「肉球あります。」
にて紹介しています。
よろしくお願いします。

それと・・・
1月11日(月)の祝日に「忍者フェスタ2016」というイベントに参加します。

◆日時 2016年1月11日(月・祝) 10:30〜14:00
◆場所 もんぜんぷら座
◆入場無料(一部有料コーナーあり)
《主催》忍者フェスタ2016実行委員会、ながの協働ねっと
《お問合せ先》市民協働サポートセンター

フリーマーケットにて、いつものチャリティーグッズを販売させて頂きます。

blog2015061614bora.JPG

blog2015062705bora.JPG

FJ310328.jpg

可愛いグッズがいっぱいです。
他にも楽しそうなイベントがいっぱいです。
お誘い合わせの上お気軽にお越し下さい猫(足)
ニックネーム 猫頭 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

今年最後の里親募集!!!

またまた更新の間があいてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

本日は今年最後の里親募集ですexclamation×2
(・・・の予定ですexclamationまだあと4日あるので何が起こるかわかりません〜)

まずは・・・
みんな緊急なんですが、最も緊急な子から・・・

ムーランちゃん.jpg
ムーランちゃん(仮名)、メス、4ヶ月位。
避妊手術は1月初めに済ませるとのことです。
簡易検査、ウィルス検査、ワクチン等も一緒に済ませて下さるそうです。

ムーランちゃん2.JPG
「たま駅長」に似てるそうです猫(笑)

ムーランちゃん4.JPG
人なれ修行中なので、スリスリ、抱っこがまだ出来ません。
ゆっくり、じっくり、気長に人になれるまで見守って下さる方がよいそうです。

保護主さんのお宅は22歳の老猫ちゃんがいて、その子がストレスで病気になってしまったそうです。なので早急に里親さんか一時預かりさんでもよいので募集します。
よろしくお願いします。

それから・・・

たま01.jpg
たまくん、オス、3ヶ月位。

でんすけ01.jpg
でんすけくん、オス、3ヶ月位。

たま&でんすけ.jpg
5種ワクチン済み。
1300gほどの元気な男の子達です。
さわり心地はビロードみたいで気持ちいいです。しかし抱っこはあまり好きじゃないようです。一緒に添い寝はしてくれますので、おやすみのときのお供に最適でするんるん

よろしくお願いします。

それから・・・それから・・・

ひーちゃん.jpg
ひーちゃん、メス、2ヶ月位。

ふーくん.jpg
ふーくん、オス、2ヶ月位。

みーちゃん.jpg
みーちゃん、メス、2ヶ月位。

ひーふーみー01.jpg
3匹とも劣悪な環境にいたので風邪がひどくなって入院してました。
やっと元気になって退院しましたので里親募集とのことです。

よろしくお願いします。

「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。

その他にもまだまだ募集の猫達がいます。
「こちら肉球クラブ」のブログ
「肉球クラブを応援し隊」
「肉球あります。」
にて紹介しています。
よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

里親募集がてんこ盛り〜PartV

今回も、11月の譲渡会で残念ながらご縁がなかった子達から・・・

とーんくん01.jpg
と〜んくん、オス、2ヶ月位。

左のまめちゃん01.jpg
まめちゃん、メス、2ヶ月位。
写真左側の子です。

2匹ともとっても元気な子達です。
やんちゃで元気のいい子が希望という方にぴったりということですのでよろしくお願いします。

それから・・・子猫達兄妹です。

ホワちゃん.jpg
ホワちゃん、メス、2ヶ月位。

開くん.jpg
開くん、オス、2ヶ月位。

光くん.jpg
光くん、オス、2ヶ月位。

風ちゃん.jpg
風ちゃん、メス、2ヶ月位。

茶トラず01.jpg
上記の子達が少し成長した写真です。
ホワちゃんです。

茶トラず02.jpg
風ちゃんですね。

可愛い盛りです。よろしくお願いします。

それから・・・

ごんくん01.jpg
ゴンくん、オス、推定年齢3歳。
尻尾が長いです。

チビコちゃん01.jpg
チビコちゃん、メス、推定年齢5歳。
尻尾が短めです。

上記2匹とも去勢避妊手術済、H27年度のワクチン接種済、人なれ度抜群です。
個人で捨て猫、捨て犬を保護してこられた方が、ご高齢という事で若い猫達を里親募集したいとのことです。
よろしくお願いします。

それから・・・それから・・・
おなじくご高齢の方が飼えなくなり里親募集して欲しいとの依頼です。

文太くん.JPG
文太くん、オス、2歳。
体重6kg、去勢済、12月3日ワクチン(5種)摂取済。
ヤンチャ盛りで好奇心旺盛。ネズミのオモチャで遊んだり、尻尾の付け根をトントンと叩いてもらうのが大好きです。

金太郎.JPG
金太郎くん、オス、5歳。
体重8kg、去勢済、12月3日ワクチン(5種)摂取済。
立派な体格ですが、仲間思いで淋しがり屋、食いしん坊で力持ち。
エイズのキャリアですが、発症しなければ普通に生活して、寿命を全う出来る子のほうが多いようです。この事に理解があり室内で飼育して頂ける方にお願いしたいです。

上記2匹は人慣れしていて、大人猫なので、落ち着いてゆっくりのんびり一緒に過ごしたいという方におすすめです。
よろしくお願いします。

そして・・・そして・・・
またまたご高齢の方が飼えなくなってしまって、緊急で里親募集して欲しいとのことです。

なつちゃん1214.jpg
なつちゃん、メス、2歳。
キジ白ちゃんです。

ご高齢の方の依頼がたくさん来てます。。。
なんとか幸せになって欲しいです。。。

多頭飼い飼育困難な為の里親募集の子達
同じところで保護された子猫達
11月の譲渡会にてご縁がなかった子達
も緊急里親募集ですのでよろしくお願いします。


「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。

その他にもまだまだ募集の猫達がいます。
「こちら肉球クラブ」のブログ
「肉球クラブを応援し隊」
「肉球あります。」
にて紹介しています。
よろしくお願いします。

それから・・・今週も譲渡会があります(追記:12月15日)

12月19日(土)13時〜15時
長野市保健所
長野市若里6-1(日赤どうろ挟んでななめ向かい)
※事前申し込みが必要です。
食品生活衛生課(026-226-9970)まで。


よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

里親募集がてんこ盛り〜PartU

今回は、以前にも紹介しました子達です。
11月の譲渡会にて残念ながらご縁がなかった子達です。
改めて紹介しますexclamation×2

茶トラ03.JPG
プリくん、イッチくん、オス、4ヶ月。

ミミ01.JPG
ミミくん、オス、4ヶ月。

プリくん、イッチくん、ミミくんは元気な子達です。

blog2015111601.jpg
おとちゃん、メス、2〜3ヶ月。
エイズ白血病陰性。
人慣れバッチリです

それから・・・
同じく、11月の譲渡会でご縁がなく、やむなく「こちら肉球クラブ」の預かりさんに預かって頂いています子達です。

みーね.jpg
ミーネくん、オス、4〜5か月位。
白の部分が多い茶白ちゃんです。

むーね.jpg
ムーネくん、オス、4〜5か月位。
茶色の部分が多い茶白ちゃんです。

多頭飼い飼育困難な為の里親募集の子達
同じところで保護された子猫達
も緊急里親募集ですのでよろしくお願いします。


「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。

その他にもまだまだ募集の猫達がいます。
「こちら肉球クラブ」のブログ
「肉球クラブを応援し隊」
「肉球あります。」
にて紹介しています。
よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

里親募集がてんこ盛り〜PartT

昨日の記事の子達も緊急ですが・・・
今日の子達も緊急ですexclamation×2
緊急の子達ばかりですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

以前に緊急募集したクロちびちゃんです。
チビくろちゃん再募集.JPG
オス・4か月位。
ワクチン済・病気無。
とっても元気で懐っこい子です。

そして・・・その後、同じ場所で保護した子です。

大銀杏の子.JPG
シャム三毛ちゃん・メス・2〜3ヶ月位。

大銀杏の子2.jpg
すごく大人しくて、ふわっふわした子です。
扱いやすくてちょっとどんくささがおちゃめです。

上記の2匹を預かって頂いてます預かりさんのブログ「にゃんこもらってください(=^・^=)」でも2匹を紹介してます。
よろしくお願いします。

「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。

その他にもまだまだ募集の猫達がいます。
「こちら肉球クラブ」のブログ
「肉球クラブを応援し隊」
「肉球あります。」
にて紹介しています。
よろしくお願いします。

12月13日(日)
午前10時〜正午まで
長野保健福祉事務所にて(県の保健所)
開催される譲渡会もよろしお願いします。


しっぽのある家族をさがしている方、是非会いに来て下さい。

参加わんこ&にゃんこは・・・
Black&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」にて紹介されてます。
上記の子達も参加します。
よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

もう少しで・・・

昨年末に相談を受けた多頭飼い飼育困難な為の里親募集の子達ですが・・・
1年で5匹、新しい家族が見付かりました。ありがとうございました。
しかし・・・まだ8匹の子達が素敵な家族に出会えていません。
大変なのでなんとかして欲しいという事で、緊急に改めて里親募集します。
あともう少しです。。。
よろしくお願いします。。。

まずは男性陣・・・

トム01.jpeg
トムくん、オス、3歳。

ホンチ0501.jpeg
ポンチくん、オス、4歳。

フキ05.jpg
フキくん、オス、3歳。

フク02.jpg
フクくん、オス、3歳。

みんな去勢済みです。

そして女性陣・・・

トット02.jpg
トットちゃん、メス、4歳。

ナナ01.jpeg
ナナちゃん、メス、3歳。

ミケ0601.JPG
ミケちゃん、メス、7歳。

ミミ2015051501.jpg
ミミちゃん、メス、4歳。

みんな避妊手術済みです。

ワクチンは今年はみんなまだだそうです。

落ち着いた大人猫がよいという方にはおすすめです。
譲渡会までとか、新しい家族が見付かるまでの一時預かりさんでもよいです。

「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。

その他にもまだまだ募集の猫達がいます。
「こちら肉球クラブ」のブログ
「肉球クラブを応援し隊」
「肉球あります。」
にて紹介しています。
よろしくお願いします。

それから・・・
上記の子達と同じお家から、新しい家族が見付かり幸せに暮らしていたのですが、ちょっとしたすきに脱走していましたオテンちゃん・・・まだ見付かりません。
飼い主さんがずっと心配して探してます。

迷子猫オテンちゃん.PNG

信濃町近辺の方、どんなに些細な情報でも構いません。
「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。

それと・・・

12月13日(日)
午前10時〜正午まで
長野保健福祉事務所にて(県の保健所)
譲渡会を開催します。


しっぽのある家族をさがしている方、是非会いに来て下さい。

参加わんこ&にゃんこは・・・
Black&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」にて紹介されてます。
上記の子達も参加します。
よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

改めて里親募集です!!!PartU

先週の記事にて譲渡会でご縁がなかった子達の募集を改めてしましたが・・・
再度改めて募集しますexclamation×2
よろしくお願いします。

まずは・・・
先日の譲渡会にてトライアルが決まったのですが、先住猫ちゃんと合わなくて返って来た子です。

クロちびちゃん最後.JPG
クロちびちゃん・オス・4か月位。
ワクチン済・病気無。
とっても元気で懐っこい子です。

それから・・・
先週の記事でも紹介しました子達も再度改めて紹介しますexclamation×2

blog2015111601.jpg
おとちゃん、メス、2〜3ヶ月。
エイズ白血病陰性。
人慣れバッチリですGood

茶トラ03.JPG
プリくん、イッチくん、オス、4ヶ月。

ミミ01.JPG
ミミくん、オス、4ヶ月。

プリくん、イッチくん、ミミくんは元気な子達です。

おごうちゃん01.JPG
おごうちゃん、メス、1歳前後。
簡易検査済み。避妊手術はまだです。
人慣れはバッチリです。

おはつちゃん02.JPG
おはつちゃん、メス、1歳半〜2歳。
簡易検査済み。避妊手術はまだです。
少しびびりで警戒心が強いです。クールで大人な感じです。
もう夜鳴きはしないそうです。

おごうちゃんとおはつちゃんは母娘だそうなので、出来れば一緒に家族として迎えて頂ければと思います。

まだまだ紹介しきれないくらいたくさんいます。。。

「こちら肉球クラブ」のブログ
「肉球クラブを応援し隊」
「肉球あります。」
にて紹介しています。

「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

改めて里親募集です!!!

先日の記事にて、8日の「こちら肉球クラブ」主催合同譲渡会の様子を掲載しました。
トライアルが決まった子達が12匹(1匹キャンセルになりました。。。)と紹介しました。
しかし・・・参加猫が51匹だったのでまだまだまだたくさんの猫達が家族を待ちわびています。。。
たくさんいすぎてもう覚えてないんですが・・・
わかる範囲で少しご紹介致します。。。
よろしくお願いします。

blog2015111601.jpg
おとちゃん、メス、2〜3ヶ月。
エイズ白血病陰性。

茶トラ03.JPG
プリくん、イッチくん、オス、4ヶ月。

ミミ01.JPG
ミミくん、オス、4ヶ月。

blog2015111605.jpg
黒猫ズ、1歳位かな・・・。
同じところで保護された子達です。

blog2015111606.jpg
マスクくん、オス、2ヶ月、ワクチン済み。

blog2015111607.jpg
ママちゃん、メス、1歳前後、ワクチン済み。

マスクくんとママちゃんは親子です猫(笑)

blog2015111608.jpg
さば美ちゃん、メス、1歳前後、ワクチン済み。

上記3匹はシェルターから参加した子達です。

blog2015111602.jpg
コパンちゃん、メス、2歳位。
避妊手術済み、ワクチン済み。

blog2015111609.jpg

blog2015111610.jpg

上記の子達は、昨年の12月頃に多頭飼いの相談を受け、譲渡会に参加するようになりました子達です。
今回は、トットちゃん、4歳。ミミちゃん、4歳。ジョージちゃん、4歳。ミケちゃん、7歳。マリちゃん、6歳。の5匹が参加して、マリちゃんが会場ではトライアル決まったのですがキャンセルになりました。。。
みんな避妊手術済み、ワクチン済みです。
(写真は3匹しか写ってません。。。すみません。。。あせあせ(飛び散る汗)

blog2015111611.jpg
のんちゃん、メス、4歳。
避妊手術済み。ワクチン済み。
日向ぼっこやゴロゴロするのが好き。

blog2015111612.jpg
しいちゃん、メス、3歳。
避妊手術済み。ワクチン済み。
大柄ですが呼ぶと返事しながらやってきます。
犬と相性がいいです。

上記2匹の子達のお家にはまだ何匹か募集の子達がいます。。。

先日の譲渡会の記事のときにも紹介しました・・・

おごうちゃん03.JPG
おごうちゃん、メス、1歳前後。
簡易検査済み。避妊手術はまだです。
人慣れはバッチリです。

おはつちゃん01.JPG
おはつちゃん、メス、1歳半〜2歳。
簡易検査済み。避妊手術はまだです。
少しびびりで警戒心が強いです。
現在夜鳴きをします。

まだまだまだたくさんいますが・・・
この位が私の覚える限界・・・です。。。あせあせ(飛び散る汗)

他の子達は・・・
「こちら肉球クラブ」のブログ
肉球クラブを応援し隊
「肉球あります。」
にて紹介して下さっています。。。
相変わらずの丸々投げ投げで申し訳ありません。。。

それから・・・
新規の募集の子達もいます。

はなちゃん01.jpg
はなちゃん、メス、7ヶ月位。
キジトラ(首に白バンダナ、お腹と足にも白あり)
とてもきれいな毛並みでお腹の模様も可愛いです。尻尾も細くて長いです。
エイズ・白血病陰性、3種ワクチン1回接種済み(2回目は今月末頃接種予定)
便検査1回済み(異常なし)、避妊手術済み。
体重3.0s(10/20頃。今はもう少し増えていると思います)
トイレもきちんとできます。食欲旺盛。
撫でてあげるとすぐにゴロゴロ言ってコロンと転がります。最初は人を怖がっていましたが、今では人間大好きで抱っこも大好きな超甘えん坊で元気な女の子です。

blog2015111603.jpg
ジジくん、オス、平成24年3月7日生まれ。
去勢手術済み。

blog2015111604.jpg
ちびくん、オス、平成26年生まれ。
去勢手術済み。

上記の子達みんな・・・
「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

里親募集と・・・

まずは里親募集ですexclamation×2

リーちゃん、メス、推定5〜6ヶ月。
リーちゃん02.JPG
避妊手術済み、ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。
人慣れしています。

クロッキーちゃん、メス、2ヶ月位。
クロッキーちゃん01.jpg
人慣れしています。

そして、クロッキーちゃんの姉妹の子も保護したそうです。

クロッピーちゃん、メス、2ヶ月位。
クロッキーちゃんとクロッピーちゃん01.jpg
左側の子です。
同じように人懐こいです。

3匹ともによろしくお願いします。

「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。

その他のたくさんの里親募集の猫達の情報は・・・
「こちら肉球クラブ」
「肉球クラブ応援し隊」
「肉球あります。」
にて・・・

それから・・・
10日の「善光寺びんずる市」に引き続き、18日(日)に「川中島フェスティバル」にも参加します。
今回はシェルター運営の「ねこの命をつなぐ会」からの参加です。

blog101604bora.JPG
お茶碗と・・・

blog101605bora.JPG
箸置きと・・・
根付けストラップもありますよるんるん

blog101601bora.JPG

blog101603bora.JPG
フェルトにゃんことか・・・

blog101602bora.JPG
フェルト肉球とか・・・

blog101606bora.JPG
猫石もありますよ〜揺れるハート

18日(日)9時〜16時
今井ニュータウン けやき通り

ダンスコンテストやいろいろな楽しいイベントやお店が盛り沢山のようです。
お誘いお合わせの上お気軽お越し下さい猫(足)
ニックネーム 猫頭 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

里親募集です!!!

大分更新滞っておりまして・・・あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず・・・里親募集です!!!

サンちゃん・メス・2歳位。
避妊手術済。
交通事故の怪我の傷がありますが小さくなっています。
サン01.jpg


姫ちゃん・メス・4歳。
避妊手術済。
姫ちゃん01.jpg
飼い主さんが事情があり飼えなくなってしまったとの事です。

7月の中旬位から、首輪をした猫が姿を現すようになり、9月中旬にオリに入っていて、尻尾に大ケガをしていたので、保護して治療する事にしました。そして同時に里親募集する事になったそうです。
首輪ちゃん01.jpg
性別、年齢等詳細は後日お知らせしますが・・・
とてもかわいい顔をした良い子との事です。

それから・・・先日の譲渡会にて決まらなかった兄妹達です。
再度里親募集です!!!

ボンくん01.jpg
ボンくん、オス。

クリちゃんシビちゃん01.jpg
クリちゃん、シビちゃん、二人ともメスです。

こまちゃん01.JPG
こまちゃん、メス。

ミコちゃん01.jpg
ミコちゃん、メス。

みんな5ヶ月くらいです。
落ち着いてきていい子達だそうです。

「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。

その他のたくさんの里親募集の猫達の情報は・・・
「こちら肉球クラブ」
「肉球クラブ応援し隊」
「肉球あります。」
にて・・・

それから・・・
10月4日(日)長野保健福祉事務所の譲渡会です。
午後10時〜正午までです。
参加にゃんこ、ワンコは、Black&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」にて今週中に紹介して下さるそうです。
(相変わらずの丸投げな猫頭です。。。あせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

譲渡会が終わっても・・・まだまだ・・・

里親募集091801.jpg
大人猫だと思いますが・・・あせあせ(飛び散る汗)
人慣れはしているそうです。
先住猫ちゃんと上手くいかないそうなので募集して欲しいとの事です。
詳しい情報は後程また記事にします。

里親募集091802.jpg
メス、5歳以上か10歳前後かもとのことです。
とても人懐っこく、穏やかな子です。
エイズのキャリアだそうです。
一時預かりさんでも里親さんでもどちらでもいいです。
協力してくださる方、家族になってくださる方を募集します。

黒猫091801.jpg
クロちゃん、メス、3ヶ月位。
交通量の多い道路脇の草むらに兄妹4匹で固まっていたところを、一般の方が保護してくださいました。
3匹は、長野保険福祉事務所の譲渡会で新しい家族決まったのですが、この1匹だけ決まりませんでした。
ちょっと目がしょぼしょぼしてますが・・・
ふわふわ長毛の可愛い子です。

以前にも紹介しました6兄妹のうちの1匹です。
他の兄妹はみんな貰われたんですよね。。。

blog091802bora.JPG
お初ちゃん、メス、4ヶ月。
ワクチン済み。

そして・・・6兄妹のお母さんです。

blog091801bora.JPG
みぃちゃん、メス、11ヶ月位。
避妊手術済み。ワクチン済み。

「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。

その他のたくさんの里親募集の猫達の情報は・・・
「こちら肉球クラブ」
「肉球クラブ応援し隊」
「肉球あります。」
にて・・・

それから・・・
9月19日(土)長野市保健所の譲渡会です。
午後1時〜3時までです。
参加にゃんこ、ワンコは、Black&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」にて紹介してます。
よろしくお願いします。

それと・・・

猫シェルターを運営してます「ねこの命をつなぐ会」では、「READYFOR」というクラウドファンディングに登録致しました。
1匹でも多くの猫を助けるために寄付を募っています。
手助け頂ければと思います。
こちらからお願いします。
専用ブログの「ねこツナ日記」でも告知致しました。

「こちら肉球クラブ」では、長野県みらいベースという公共的活動応援サイトに登録して寄付を募っています。
こちらからお願いします。

よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

里親募集です!!!

ここちゃん、メス、7歳。
ここちゃん7歳091101.jpg
避妊手術済み。ワクチン済み。
性格は穏やかで猫と初めて暮らす方でも馴染みやすい子です。
粗相もいたずらも、一切しないおとなしい子です。

はなちゃん、メス、6歳。
はなちゃん6歳091101.jpg
避妊手術済み。ワクチン済み。
性格は甘えん坊で抱っこも好きな子です。
ひざに乗って甘えてきます。
子猫は大丈夫ですが、成猫との相性があまり良くないので、
単頭で愛情を注いでもらえる場所がいいと思います。

ここちゃんとはなちゃんはこちら肉球クラブ★ウェブバージョンの里親募集のページにて紹介してます、むぎちゃん・はじめくん・きゅうちゃん・のんちゃん・まめちゃん・しいちゃんのお家で一緒にお世話してもらっている子達です。保護主さんが年齢的に難しいかなと思っていましたが、猫達がもっと幸せになれるならと言うことで里親募集する事に決められたそうです。
大人猫は、大人しく落ち着いていて本当に飼いやすいです。
初めて猫を飼われる方にはお勧めです。
今回紹介の2匹+6匹もよろしくお願いします。

「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。

9月13日(日)の譲渡会には書類のみにて参加します。
よろしくお願いします。
第15回譲渡会チラシ02.jpg

同じく・・・
9月13日(日)長野保健福祉事務所(県の保健所)の譲渡会もよろしくお願いします。。
10時〜正午までです。
参加にゃんこ、ワンコは、Black&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」にて紹介してます。

その他のたくさんの里親募集の猫達の情報は・・・
「こちら肉球クラブ」
「肉球クラブ応援し隊」
「肉球あります。」
にて・・・
ニックネーム 猫頭 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

里親募集と・・・

仮名ふーちゃん改めにゃこちゃん・たぶんメス・生後3〜4週間くらいの子です。
子猫090801.JPG
手のひらサイズの可愛い子です。

「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。

9月13日(日)の譲渡会にも参加します。
よろしくお願いします。
第15回譲渡会チラシ02.jpg

9月13日は、長野保健福祉事務所(県の保健所)でも譲渡会を開催します。
10時〜正午までです。
こちらもよろしくお願いします。

その他のたくさんの里親募集の猫達の情報は・・・
「こちら肉球クラブ」
「肉球クラブ応援し隊」
「肉球あります。」
にて・・・

それから・・・
9月6日に長野市清掃センターにて開催されたフリマに参加致しました。
天気が心配で・・・
朝は曇りでこのまま午前中もってくれればよかったんですが・・・
ちょっと無理でした。。。
1時間半位で雨が落ちてきたので撤収しました。。。
その割にはそこそこ売れて、アピールも出来ました。

blog090901bora.JPG
可愛い布製品・・・
並べ方がいまいち乱雑になってしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)

blog090902bora.JPG
猫頭作の陶器・・・

お越し頂き、ご購入頂きましてありがとうございました。

次の販売は9月13日(日)の譲渡会です。
譲渡会は屋内なので雨でも開催しております。
お気軽にお越し下さい。
ニックネーム 猫頭 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

追加の里親募集です!!!

1ヶ月半位のオス猫ちゃんです。
信州新町090101.jpg

信州新町ろうかく湖畔で一人鳴いていたそうです。
側には国道19号が通っていて猫の交通事故も多いそうです。
優しい方に保護されています。
でも、お家には先住猫2匹いてこれ以上飼えないそうです。
人に慣れています。
よろしくお願いいたします。・・・・・・・というコメントが来ています。

「こちら肉球クラブ」のブログより転載させて頂きました。

よろしくお願いします。

先日の記事の子達申し訳なさそうなお顔の子達もよろしくお願いします。

「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。

その他のたくさんの里親募集の猫達の情報は・・・
「こちら肉球クラブ」
「肉球クラブ応援し隊」
「肉球あります。」
にて・・・

それから・・・フリマのお知らせです。

9月6日(日)10時〜14時半
(12時頃には片付けを初めてしまいますのでお早めにお越し下さい。)
長野市清掃センターにて行うフリマに参加します。

アクセスはこちらです。


定番の布製品・・・
blog2015061614bora.JPG

blog2015061615bora.JPG

いつも猫達の為に素敵なバッグやポーチを作って下さっています。
ありがとうございます。

猫頭作の陶器・・・
blog2015052016tuna.JPG

などなど可愛いグッズをたくさん販売しますので、お誘い合わせの上お気軽にお越し下さい。

9月13日(日)の譲渡会もよろしくお願いします。
第15回譲渡会チラシ02.jpg

こちらでもチャリティーグッズ販売致します猫(足)
よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

申し訳なさそうに・・・里親募集です!!!

申し訳なさそうなお顔のサビ猫ちゃん2匹です。

こまちゃん082801.jpg
こまちゃん、メス、2〜3ヶ月。

シビちゃん092801.jpg
シビちゃん、メス、2〜3ヶ月。

以前にご紹介しました子達と同じところで保護されました子達です。
以前にご紹介しました子達もまだまだ募集中です。
よろしくお願いします。

それから・・・
以前にも紹介しましたチャグーちゃんですが、保護して只今預かって下さっている方が名前を付けて下さいました。
スコッチちゃんだそうです。
そして素敵な画像も送って下さったそうなので掲載します。

スコッチちゃん082901.jpg
スコッチちゃん、メス、1歳位。
白血・エイズ陰性、手術済、ワクチン済。
人慣れもバッチリ、ノミダニ駆除も済ませましたとの事です。

よろしくお願いします。

先日の記事の子達もよろしくお願いします。

「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。

その他のたくさんの里親募集の猫達の情報は・・・
「こちら肉球クラブ」
「肉球クラブ応援し隊」
「肉球あります。」
にて・・・

9月13日(日)の譲渡会もよろしくお願いします。
今回里親募集した子達も参加予定です。
第15回譲渡会チラシ02.jpg

猫石作家さんの新作です。
猫石25.jpg
ふわふわ肉球マグネットです猫(足)
ニックネーム 猫頭 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

またまたまた里親募集です!!!

こてつくん082601.JPG
こてつくん、オス、3カ月位。

チャトラ082502.JPG
結膜炎のため、1か月ほど目薬等で治療。

こてつくん、よろしくお願いします。

それと・・・
先日、飼い主さんが現れましたという記事を書きました栄太郎くんですが・・・
訳あって里親募集する事になりました。
再度よろしくお願いします。

栄太郎君082601.jpg
栄太郎くん、1ヶ月半位、オス。
ノミダニ無し、虫、卵無しだそうです。
人懐こくて可愛いそうです。

詳しくは、「こちら肉球クラブ」のブログにて。

以前の記事にて里親募集した子達がまだまだ募集中と言うことでよろしくお願いします。

ジジ082601.jpg
ジジちゃん、おそらくメス、3ヶ月弱。
ワクチンは未接種。虫の検査はOK。
最新の画像です。目もきれいになりました。

三輪のクロちゃん082202.JPG
クロちゃん、オス、2〜3ヶ月位。

三輪のしまちゃん082201.JPG
キジトラのしまちゃん、メス、2〜3か月位。
(白い方の子は募集中ではありません。。。)

クロちゃんとしまちゃんは兄妹です。
兄妹一緒でも別々でもOKだそうです。

こちらも、以前の記事にて募集しました子達です。
6兄妹で産まれたうちの1匹です。

お初君4か月082501.jpg
お初ちゃん、メス、4ヶ月。(27日訂正・・・あせあせ(飛び散る汗)
ワクチン済。特に病気はないです。

そして、6兄妹のお母さんです。

みぃちゃんの最新画像082501.jpg
みぃちゃん、メス、11ヶ月位。
白血・エイズは陰性。避妊手術済み。ワクチン済み。

出来れば親子で一緒がいいですが、別々でもよいそうです。
よろしくお願いします。

「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。

その他のたくさんの里親募集の猫達の情報は・・・
「こちら肉球クラブ」
「肉球クラブ応援し隊」
「肉球あります。」
にて・・・

9月13日(日)の譲渡会もよろしくお願いします。
今回里親募集した子達も参加致します。
第15回譲渡会チラシ02.jpg
ニックネーム 猫頭 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

またまた里親募集です!!!

昨年の5月位に子猫を保護して里親募集して欲しいとの依頼で、6月の譲渡会に参加して子猫達の飼い主さんを見付けて下さいました。
その後その方は、お家の周りの猫達の避妊去勢手術など個人でTNR活動をして下さり頑張って下さったそうです。
今回はその内のなかなか捕まらない猫が子猫を産んでしまったようです。
TNR活動もなかなか大変です。。。
お疲れ様です。。。ありがとうございます。。。
その子猫達の里親募集です。

三毛猫ちゃん2匹です。メスです。
白馬081901.jpg

白馬081902.jpg

黒白ちゃん、オスです。
白馬081903.jpg

3匹ともに2ヶ月位だろうとのとこです。
よろしくお願いします。

それから・・・
以前にもご紹介しましたチャグーちゃんです。

チャグー082101.jpg
保護主さんが素敵な最新画像を送って下さったそうです。
(実は・・・「こちら肉球クラブ」のブログでは8月初めにUPされてました。
更新が遅れ気味の猫頭ですんません。。。あせあせ(飛び散る汗)

メス、1歳位、白血・エイズ陰性、手術済、ワクチン済。
人慣れもバッチリ、ノミダニ駆除も済ませましたとの事です。
よろしくお願いします。

「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。

その他のたくさんの里親募集の猫達の情報は・・・
「こちら肉球クラブ」
「肉球クラブ応援し隊」
「肉球あります。」
にて・・・

9月13日(日)の譲渡会もよろしくお願いします。
第15回譲渡会チラシ02.jpg

猫石作家さんがたくさん新作を作って下さっています猫(笑)
blog2015082101bora.JPG

blog2015082103bora.JPG
肉球マグネットです猫(足)

blog2015082102bora.JPG
ふわふわで可愛いですねるんるん

素敵なチャリティーグッズもいっぱい販売でします。
私も頑張ります〜Good

よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

里親募集です!!!

栄村で保護された子猫です。

仮名を栄太郎くん、1ヶ月半位、オス。

栄村の子081401.jpeg
猫風邪の為、目や鼻がぐじゅぐじゅで治療をして頂きました。
ノミダニ無し、虫、卵無しだそうです。

栄村の子081402.jpg
人懐こくて可愛いそうです。
捨てられたのかな・・・とのことです。。。もうやだ〜(悲しい顔)

栄村の子081401.jpg
なんとか幸せになって欲しいです。。。

よろしくお願いします。

「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。

その他のたくさんの里親募集の猫達の情報は・・・
「こちら肉球クラブ」
「肉球クラブ応援し隊」
「肉球あります。」
にて・・・
ニックネーム 猫頭 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする