2015年07月18日

今週のシェルター・・・

いやはや・・・こちらでもシェルター情報更新滞っておりました。。。
「ねこツナ日記」も先週はサボり・・・やっと昨日更新した始末・・・
来週は頑張れると思います。。。たぶん・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで今週のはじめは暑かった・・・
シェルター室内気温が35℃の猛暑日になったので・・・
「ねこツナ日記」でも書きましたが・・・
クーラーくんの仕事始めとなりました。。。
ヒーターくんと並んで働き者なんだけど・・・
ヒーターくんよりは短期のお仕事です。
これから2ヶ月か3ヶ月位ですが・・・よろしくお願いしますバッド(下向き矢印)

一番暑そうだったのが・・・
blog2015071813bora.JPG
あづいにゃね・・・猫(泣)

かりんとうでした。。。ハーハーしてました。。。
黒いからでしょうか・・・

次はぺろ・・・・
blog2015071814bora.JPG
つらいにゃね・・・あせあせ(飛び散る汗)

舌の出し方が最大でした。。。

そして・・・キャッシー・・・
blog2015071802bora.JPG
なんにゃのこのあづさ・・・にゃ・・・猫(怒)

だらだらしてます。。。

ミルクも・・・
blog2015071806bora.JPG
ここは涼しいかもにゃ〜猫(足)

ケージの裏にいました。。。ぺろも・・・

ミルクティも・・・
blog2015071808bora.JPG
あづいにゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

暑そうに寝てます。。。

アメも・・・
blog2015071801bora.JPG
どこもあづいにゃね・・・たらーっ(汗)

のびてますね。。。

あんずも・・・
blog2015071807bora.JPG
あづいにゃね・・・バッド(下向き矢印)

暑そうです。。。

すずも・・・
blog2015071804bora.JPG
あづいから来ないでほしいにゃ・・・猫(怒)

小部屋は特に暑いので・・・ちょっと心配です。。。

しろこも・・・
blog2015071809bora.JPG
暑いにゃね・・・猫(怒)

無言で怒っているような・・・顔(汗)

比較的暑そうじゃなかった面々・・・

ゆず・・・
blog2015071805bora.JPG
心頭滅却するにゃ〜猫(足)

ベレー・・・
blog2015071812bora.JPG
暑いよりも甘えたいにゃ〜揺れるハート

むぎ・・・
blog2015071811bora.JPG
そんなに暑くないにゃ〜猫(笑)

シャイ坊・・・
blog2015071810bora.JPG
暑いよりも暴れたいにゃ〜グッド(上向き矢印)

blog2015071803bora.JPG
遊びたいにゃ〜猫(足)

こんな感じでした〜

猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。


シェルターを運営している「ねこの命をつなぐ会」のブログ「ねこツナ日記」も当番日にたぶん更新してます。。。

それから・・・
昨日再度里親募集しましたモフくんの保護された当時の写真を頂きました。

モフくん最新4.jpg
可愛いですね〜顔(メロメロ)

モフくん最新2.jpg
今のモフくんはこんな感じです。
格好良くなってますね猫(足)

まだまだ募集中ですのでよろしくお願いします。

それと・・・
以前に里親募集した子達が12日の県の保健所に参加しました。
8匹のうち、2匹が12日以前にトライアルに入り、12日に2匹が決まったそうです。
あと4匹だそうです。

里親募集071805.jpg
この子達です。
1匹は「こちら肉球クラブ」の一時預かりさんに預かってもらっているそうです。
詳しくは、保護された方のブログ「のぼひと趣味ブログ」に載ってます。


サイドの「こちら肉球クラブ」のメールフォームもしくは、「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。


他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。

ニックネーム 猫頭 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

今週のシェルター・・・

その前に・・・

長野保険福祉事務所(県の保健所)でも譲渡会を毎月開催することになりました。

今月は、7月12日(日)午前10時〜正午です。

年間スケジュールはこちら

Black&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」にてもう少し詳しくご紹介してます。

よろしくお願いします。

そして・・・
やっと今週のシェルターこちらでも更新します。。。
(今週じゃなくてもう先週になってますね。。。)
「ねこツナ日記」の方は更新してたんですが・・・

6月初めの頃の記事で新入りさんが来ました〜とお知らせしましたが・・・

まだそのときはあんまりシェルターに馴染んでいなかったのですが・・・
その後・・・馴染んで来たはいいのですが・・・手術してなかったので・・・
ニャオニャオ〜クネクネ〜モードに入ってしまいました。。。
そう発情してしまったのです。。。
そして・・・本当は発情がおさまってから手術なんですが、何週間経ってもおさまる気配がないので、おさまってもすぐ発情を繰り返しているらしくて・・・そんな状態ではおさまるのを待っていては、猫達の体力的にも大変って事で、手術を決行しました。

手術前の二人・・・
blog2015070403bora.JPG
ちょっと疲れたにゃ〜バッド(下向き矢印)

blog2015070413bora.JPG
小休止にゃ〜バッド(下向き矢印)

結構、ニャオニャオ〜クネクネ〜大変でした。。。
そして・・・手術後もやはり発情中だったためか、むぎが何度か吐いてしまっていました。
ベレーは最初は調子が悪そうだったそうですがすぐよくなった様です。
むぎはちょっと心配でしたが今は大丈夫な様です。
よかったです。。。

シャイ坊は・・・先に手術してました。。。
blog2015070412bora.JPG
ぼくは先に済ませたにゃ〜猫(足)

済ませててもマーキングしてましたが・・・
二人が発情していたからだったようで手術したらおさまりました。。。

それと・・・もう1匹新入りさんが来ました。
黒猫のかりんとうです。
blog2015070410bora.JPG
よろしくにゃ〜猫(足)

1歳位のオスです。
お二人と一緒に手術を済ませました。
人慣ればっちりの甘えん坊です。

新入りさんがいっぱい入ってまたにぎやかになりました。
発情時はにぎやかというよりはうるさかったですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
今は少し落ち着いてます。。。

シェルター現住猫達は・・・

blog2015070407bora.JPG
やっと落ち着いたにゃね〜猫(笑)

blog2015070406bora.JPG
やっとゆっくりくつろげるにゃね〜るんるん

blog2015070405bora.JPG
そうにゃね〜グッド(上向き矢印)

すずはトンネルの中から出てこなかったりしてました。。。

blog2015070408bora.JPG
よかったにゃね〜猫(笑)

blog2015070411bora.JPG
やっとうるさくなくなったにゃね〜猫(笑)

blog2015070409bora.JPG
まだわからないにゃよ〜猫(怒)

blog2015070404bora.JPG
油断は出来ないにゃね〜バッド(下向き矢印)

blog2015070401bora.JPG
えっexclamation&questionそうにゃのexclamation&question

blog2015070402bora.JPG
油断したにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

いやもう大丈夫です顔(汗)

猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。


シェルターを運営している「ねこの命をつなぐ会」のブログ「ねこツナ日記」も当番日にたぶん更新してます。。。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。

それと・・・
先日のハピスポの記事で、ゆるキャラとご紹介しました。

こちらのキャラ・・・
blog2015062804bora.JPG
右は須坂のゆるキャラでかんなちゃんだったんですが・・・
左側のキャラが、わからなかったんですが・・・
長野市篠ノ井のご当地キャラ「おしのちゃん」だそうです。
長野を中心に活動しているフリーキャラクターの亞璃紗さんに教えて頂きました。
亞璃紗さん、ありがとうございました。
ちゃんと覚えておきますexclamation
長野市には他にもたくさんキャラがいるそうなんです。
亞璃紗さんのサイトで紹介されてます。
私も勉強しておかなくちゃ〜キャラクター好きとしては〜

亞璃紗さん、コメントの名前の漢字、間違えてしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>。
失礼致しました。
ニックネーム 猫頭 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

今週のシェルター

今週は月曜日のみの当番でした。

そして・・・新入りさんが3匹来ていました。

シャイ坊・・・
blog2015060511tuna.JPG
シャイなのにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

オス、2歳位。
エイズも白血病も陰性。
去勢手術はこれからとのことです。
シャイなお坊ちゃんなのでシャイ坊だそうです。。。
目が近いんです。。。

ベレー・・・
blog2015060510tuna.JPG
固まってるにゃ〜たらーっ(汗)

メス、2歳位。
エイズも白血病も陰性。
避妊手術はこれからとのことです。
耳のところの片方が黒いのでベレー帽をかぶっているみたいと言うことでベレーだそうです。。。

むぎ・・・
blog2015060509tuna.JPG
わたちも固まってるにゃ〜バッド(下向き矢印)

メス、2歳位。
エイズも白血病も陰性。
避妊手術はこれからとのことです。
ベレーがベレー帽のベレーなので、帽子つながりということで、麦わらのむぎだそうです。
ルフィじゃないんだね〜

来たばかりはまだご飯も食べずずっと固まっていたんですが・・・
月曜日はだんだん馴れて来たようでケージの中でトイレ行ったり、上の段に行ったり下の段下りたりしてました。
シャイ坊はご飯完食してました。
だんだん馴れてくるかな〜これからよろしく〜顔(イヒヒ)

blog2015060505tuna.JPG
よろしくにゃ〜猫(笑)

blog2015060507tuna.JPG
新入りにゃね〜猫(足)

blog2015060506tuna.JPG
しらにゃい子達がいるにゃね〜バッド(下向き矢印)

blog2015060504tuna.JPG
誰にゃかね〜あせあせ(飛び散る汗)

blog2015060508tuna.JPG
新入りにゃって〜猫(足)

blog2015060503tuna.JPG
しらにゃいやつがいるにゃ〜猫(怒)

blog2015060502tuna.JPG
新入りにゃんだって〜猫(足)

blog2015060512tuna.JPG
わたちは小部屋でひとりなのにゃ〜
ちょっと寂しいかにゃ〜バッド(下向き矢印)

blog2015060501tuna.JPG
・・・眠い(睡眠)

みんにゃよろしくなのにゃ〜顔(笑)

猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。


シェルターを運営している「ねこの命をつなぐ会」のブログ「ねこツナ日記」も当番日に更新してます。

6月14日(日)の譲渡会もよろしくお願いします。
詳細はこちらのPDFにて。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

今週のシェルター

相変わらずの週末更新です。。。
今週は月曜と水曜の当番でした。

なんだか火山も噴火したり、大きな地震も結構あったりで、恐い一週間でした。。。
今日の地震は特に全国的に揺れました。。。
シェルターのある地域ではたいした事はなかったのですが・・・
揺れの大きかった地域では余震などまだまだお気を付け下さい。
しかし・・・日本列島はどこでも大きな地震が起きるので備えておかないとですね。。。
そして・・・猫達のことも考えておかないと・・・

そうそう・・・それで今週のシェルターの面々は・・・

blog2015053008bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

気持ち良さそうに寝ているキャッシーは最近結構調子が良いです。

blog2015053001bora.JPG
調子がよいですにゃ〜グッド(上向き矢印)

ミルクも調子が良いようです。

他の子達も相変わらず・・・

blog2015053003bora.JPG
お触りOKにゃ〜猫(笑)

blog2015053009bora.JPG
ちょっと痒いにゃ〜猫(足)

blog2015053005bora.JPG
寛いでますにゃ〜るんるん

blog2015053007bora.JPG
何かようかにゃ〜?

blog2015053002bora.JPG
外が気になるにゃ〜目

blog2015053006bora.JPG
ぼくも寛いでますにゃ〜猫(笑)

blog2015053004bora.JPG
撮らないでにゃ〜猫(怒)

・・・ってな感じなシェルターでした〜

猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。


シェルターを運営している「ねこの命をつなぐ会」のブログ「ねこツナ日記」も当番日に更新してます。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

今週のシェルター

今週は月曜のみ当番でした。
最近は暑くなったり涼しくなったりで、部屋の中の気温の調節が大変です。。。
朝晩は涼しいので、ヒーターくんもまだまだお仕事復活したりしてます。。。
もう少し頑張って貰うかな・・・
昼間は暑いので窓を開けてます。。。

小部屋も暑いのですずも少し暑そうです。。。

blog2015052001tuna.JPG
暑いにゃよ・・・バッド(下向き矢印)

ぺろはしろこのケージの箱の中・・・暑くないのかな・・・

blog2015052008tuna.JPG
・・・眠い(睡眠)

キャッシーは暑そうです。。。

blog2015052301bora.JPG
ホントに暑いにゃね〜あせあせ(飛び散る汗)

ミルクは隠れてます。。。ケージの陰の方が涼しいのかも・・・

blog2015052307bora.JPG
いや・・・隠れてるのにゃ・・・ダッシュ(走り出すさま)

隠れているだけでした。。。

ミルクティは顔がでかいような・・・

blog2015052304bora.JPG
レディに失礼にゃね〜猫(怒)

失礼しました〜あせあせ(飛び散る汗)

可愛く撮れたゆず・・・

blog2015052302bora.JPG
にゃんモデルにゃ〜猫(笑)

ちょっと出て来たあんず・・・

blog2015052305bora.JPG
こっち来るにゃか〜exclamation&question

アメはケージの毛布の中・・・アメも暑くないのか・・・

blog2015052306bora.JPG
暑いかもにゃ・・・たらーっ(汗)

耳が寝てます・・・しろこ・・・

blog2015052303bora.JPG
にゃにかようかにゃ〜むかっ(怒り)

ちょっと怒ってます。。。

実は・・・本日は当番じゃないのですが、シェルターに行って来ました。
・・・と言うのも・・・
近いうちに保健所より引き出して来ると決まっていた子が、シェルターに迎える前に具合が悪くなり亡くなったそうで・・・シェルターに来ると決まっていたので、シェルターにて弔ってあげようということでシェルターに来ました。
その子は白血病ですずのお友達になるかなって少し期待していたんです。。。残念です。。。
実は、私は実際会ったことがないのです。
Black&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」こちらの記事にて紹介している、「両目の見えない、8か月の女の子」なのですが、この写真でしか見たことがないので・・・会いたかったな・・・
8ヶ月の命でしたが、精一杯生きたかな・・・生きたよね。。。
安らかに・・・

猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。


シェルターを運営している「ねこの命をつなぐ会」のブログ「ねこツナ日記」も当番日に更新してます。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

今週のシェルターと・・・

今週はシェルター当番日は月曜と水曜でした。
先週はマーブルとの悲しいお別れがあって・・・
仲良しだったすずが大丈夫か心配でした。。。
少し落ち着いてきたと思っていたんですが・・・

月曜当番のときには・・・

blog2015051401tuna.JPG
ここで寝るにゃ〜

マーブルのお骨の横で一緒に寝ていたすず・・・

blog2015051407bora.JPG
寂しいにゃけど・・・頑張るにゃ〜

でも、ご飯もいっぱい食べていて落ち着いてる様子・・・
マーブルが居なかったときの以前のすずに戻っちゃうかな・・・
ご飯も食べなくなっちゃうかなと思ったのですが・・・
なんとか大丈夫そう・・・よかったです。。。
でも少し寂しそうではあります。。。
ときどき大部屋との境の扉の前で大部屋を見つめています。。。

その大部屋の子達もまだ少し寂しそうかな・・・

キャッシーは月曜日はあまり食欲はなかったのですが・・・
水曜日はモリモリパクパク食べてました。
治療をして貰ったようです。
blog2015051402bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

最近ミルクとあんずが仲良しです。
blog2015051403tuna.JPG
仲良しにゃ〜猫(笑)

いつもミルクと仲良しのゆずは・・・
blog2015051402tuna.JPG
たまにはひとりでいたいにゃ〜猫(足)

ふさふさしっぽなミルクティ・・・
blog2015051401bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

ウロウロしているアメ・・・
blog2015051405bora.JPG
逃げ場を探しすにゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

いつも落ち着いているしろこ・・・
blog2015051404bora.JPG
にゃにか・・・?

今日のぺろのべろは小です。。。
blog2015051403bora.JPG
今日は小さく出してみたにゃ〜グッド(上向き矢印)

みんな相変わらずかな・・・

よいお知らせもあります。
トライアルに行っていたでかでかコンビのみみとるるが正式譲渡になりましたClap

blog2015031605tuna.JPG
ぼく頑張ったにゃ〜猫(足)

blog2015031606tuna.JPG
ぼく幸せになったにゃよ〜猫(怒)

素敵な家族が見付かってよかったね〜

正式譲渡の様子は「ねこツナ日記」にて

他の子達もみみるるに続いて欲しいです。

引き続き・・・
猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。


シェルターを運営している「ねこの命をつなぐ会」のブログ「ねこツナ日記」も当番日に更新してます。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。

それから・・・
一昨年の9月の半ば頃に、キャッシーや、昨年亡くなったミミ、今年の1月に亡くなったさくらと一緒に訳あってシェルターに来たモモという子がいたんですが、同じ年の10月初めに譲渡先が決まり素敵な家族に貰われました。同じときにシェルターにいたサリーも同じ譲渡先に貰われ、一緒に幸せに暮らしていました。
シェルターには1ヶ月もいなかったのですが・・・
blog2015051411bora.JPG

そのモモが、先月亡くなったそうです。
飼い主さんのウッシさんのブログにモモの安らかな寝顔がUPされています。

ミミやさくらやのらじいのあとを追いかけて逝ってしまったのか・・・
なんとも・・・寂しい気持ちになりました。。。

ウッシさん、最後までモモを看取って頂きありがとうございました。
モモはウッシさんに貰われて本当に幸せでした。

モモ、頑張ったね・・・ゆっくり休んでね。
お空でミミやさくらやのらじいと再会しているかな・・・
みんなで一緒に遊んでるかな・・・

安らかに・・・
ニックネーム 猫頭 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

最後を看取る・・・

今までに何度か最後を看取ったことがありますが・・・
何度看取ってもつらいものです。。。

「ねこツナ日記」にも書きましたが・・・
今週月曜日(4日)のシェルター当番の日にマーブルが亡くなりました。
blog2015050902bora.JPG

マーブルは白血病のキャリアだったのですが・・・
最近食欲がなくなってきていて心配していました。
白血病を発症してしまったのだそうです。

亡くなった次の日(5日)火葬をしてお骨に・・・
blog2015050909bora.JPG
小さくなってしまいました。。。

仲良しだったすずは、最初は泣きながらマーブルを探していて・・・
マーブルがいつも居たみどりのつぐらの中のくんくんとしていました。

blog2015050910bora.JPG
・・・

そしてしばらくは毛布の中から出て来ませんでした。。。
出て来てもなきながらマーブルを探していました。。。

ここ何日かは落ち着いている様子です。。。
blog2015050410tuna.JPG

他の子達も・・・寂しそうです。。。

blog2015050903bora.JPG
寂しいにゃね・・・

blog2015050904bora.JPG
悲しいにゃね・・・

blog2015050408tuna.JPG
つらいにゃね・・・

blog2015050907bora.JPG
お空にいっちゃったね。。。

blog2015050901bora.JPG
のらじいちゃんのところにいっちゃったにゃね。。。

blog2015050905bora.JPG
・・・

blog2015050906bora.JPG
お星様になったにゃよ。。。

blog2015050908bora.JPG
見守っていてくれるにゃね。。。

ホントに寂しくなってしまいました。。。

マーブル・・・ホントに頑張ったね。。。ゆっくり休んでね。。。
ミミやのらじいやさくら達と一緒にすずやみんなを見守っていてね。。。

そして・・・ありがとう・・・
ニックネーム 猫頭 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

今週のシェルター

いやはや・・・今週は・・・と言いますか・・・
最近は・・・25℃越えの夏日が続いてます。。。
月曜日のシェルター当番の日も暑かった・・・
部屋の中も暑かったので、ヒーターくんは休んでもらって窓を開けました〜
春はもう終わったのか・・・
いやいやまだまだ春よ行かないで・・・

そんなこんななシェルターは・・・

blog2015050101bora.JPG
・・・あづいにゃ・・・バッド(下向き矢印)

blog2015042712tuna.JPG
あづい・・・じゃ・・・たらーっ(汗)

キャッシーは窓際で寝ていたら暑くなったので降りてきました。。。

blog2015050105bora.JPG
毛繕いにゃけど・・・猫(足)

blog2015050107bora.JPG
あづくてやってられないにゃ・・・バッド(下向き矢印)

しろこも暑そうです。。。

blog2015042704tuna.JPG
暑いにゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

blog2015050106bora.JPG
暑いにゃね・・・あせあせ(飛び散る汗)

blog2015042703tuna.JPG
暑いにゃけど・・・

ミルクもゆずもアメも暑そう・・・
アメは毛布の中なんで余計暑そう・・・

blog2015050102bora.JPG
暑いにゃよ〜あせあせ(飛び散る汗)

この暑そうな後ろ姿は・・・

blog2015050109bora.JPG
ぼくにゃよ〜猫(足)

ぺろでした〜

blog2015050103bora.JPG
暑い・・・にゃ・・・バッド(下向き矢印)

そしてこっちの暑そうなのは・・・

blog2015050104bora.JPG
わたちですにゃ・・・猫(足)

あんずでした。。。
やはりちょっと似てます。。。
(追記(3日):写真とコメント逆でしたので訂正しました。やはり似ている・・・顔(汗)

blog2015050108bora.JPG
暑いにゃか・・・?

blog2015042709tuna.JPG
暑いにゃね・・・どんっ(衝撃)

小部屋コンビも暑そうです。。。
あんまり食欲がないようなのでちょっと心配です。。。

そんなこんななシェルターでした。。。

引き続き・・・
猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。


シェルターを運営している「ねこの命をつなぐ会」のブログ「ねこツナ日記」も当番日に更新してます。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

今週のシェルター

今週はギリギリ土曜日に更新出来ました〜あせあせ(飛び散る汗)

月曜と水曜の当番でした。
相変わらずの猫達でした。

blog2015042508bora.JPG
ご飯食べれてるにゃ〜エサ

blog2015042506bora.JPG
わたちも食べれているにゃよ〜グッド(上向き矢印)

キャッシー、ミルクはなんとか元気そうでした。

blog2015042503bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

blog2015042502bora.JPG
わたちは窓辺で日向ぼっこにゃ〜晴れ

blog2015042504bora.JPG
わたちはうろうろするにゃよ〜ダッシュ(走り出すさま)

blog2015042501bora.JPG
ホントにカメラは勘弁にゃ〜カメラ

blog2015042505bora.JPG
わたちも日向ぼっこにゃ〜晴れ

blog2015042507bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

みんなそれぞれです。。。

blog2015042509bora.JPG
ちょっと調子が悪いにゃ〜バッド(下向き矢印)

blog2015042510bora.JPG
わたちもにゃバッド(下向き矢印)

小部屋の仲良しコンビはちょっと調子が悪そうでした。。。
大丈夫かな・・・心配です。。。

引き続き・・・
猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。


シェルターを運営している「ねこの命をつなぐ会」のブログ「ねこツナ日記」も当番日に更新してます。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

今週というか・・・

もう先週になってしまったんですが・・・
シェルター当番、月曜日に行って参りました〜
最近は、あたたかだったり、寒かったり、天気が悪かったり・・・
ヒーターくんの温度調節がなかなか大変です。。。

そんなこんななシェルター猫達は・・・

blog2015041909bora.JPG
ここは気持ちいいにゃね〜猫(怒)

キャッシーは南側で気持ち良さそうです。。。

blog2015041904bora.JPG
ここも気持ちいいにゃね〜いい気分(温泉)

いつもゆずが居る場所にミルクが・・・

blog2015041906bora.JPG
わたちの場所をとらにゃいでにゃ〜猫(怒)

・・・と思ったらいつの間にかゆずに変わってました〜

blog2015041910bora.JPG
ご飯はまだかにゃ〜エサ

ミルクティはご飯の催促です。。。

blog2015041907bora.JPG
わたちを撮るのは十年早いにゃね・・・カメラ

相変わらずカメラ嫌いなアメです。。。

blog2015041905bora.JPG
おんにゃのこの身だしなみにゃね〜ぴかぴか(新しい)

しろこは食後のボディケアをしてました。。。

blog2015041908bora.JPG
ご飯美味しかったにゃね〜パスワード

マーブルはすずと一緒に食後のくつろぎタイムでした。。。

この後ろ姿は・・・
blog2015041902bora.JPG

blog2015041903bora.JPG
ぼくにゃ〜猫(足)

あれ〜こっちは・・・
blog2015041901bora.JPG

blog2015041911bora.JPG
わたちにゃ〜猫(笑)

ぺろとあんず結構似ていて間違えます。。。あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんな先週のシェルターでした〜

引き続き・・・
猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。


シェルターを運営している「ねこの命をつなぐ会」のブログ「ねこツナ日記」も当番日に更新してます。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

同じポーズ!?

今週のシェルターは水曜当番でした。
4月というのに寒かったのですが・・・
先日の記事にも載せましたが・・・

blog2015041001bora.JPG
さくらが満開な感じでした〜桜
まだまだ散ってないです。。。
もう少しガンバレ〜さくら〜exclamation×2

そんなこんなで・・・(どんなこんななのか・・・あせあせ(飛び散る汗)
今週のシェルター猫達は・・・
同じようなポーズが撮れたのでご紹介〜

blog2015041003bora.JPG
撮られてますにゃ〜カメラ

blog2015041005bora.JPG
撮らにゃいで・・・猫(怒)

blog2015041006bora.JPG
キレイに撮ってくれるならOKにゃ〜猫(笑)

blog2015041010bora.JPG
・・・むかっ(怒り)

座りポーズですexclamation×2
アメは無言で怒っているような・・・顔(汗)

blog2015041004bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

blog2015041008bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

blog2015041007bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

まん丸寝てますexclamation×2

前から撮ると・・・
blog2015041009bora.JPG
仲良しにゃよ〜揺れるハート

すずとマーブル仲良し2ショットです顔(メロメロ)

blog2015041011bora.JPG
眠いにゃね〜バッド(下向き矢印)

ミルクは香箱作ってますexclamation×2
半目になってます。。。

blog2015041002bora.JPG
ぼくも同じポーズしたかったにゃ〜バッド(下向き矢印)

ぺろはベロ出しアップですexclamation×2

引き続き・・・
猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。


シェルターを運営している「ねこの命をつなぐ会」のブログ「ねこツナ日記」も当番日に更新してます。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。

4月12日(日)の第13回「こちら肉球クラブ」主催合同譲渡会もよろしくお願いします。
詳細はこちらのPDFをご覧下さい。


blog2015041012bora.JPG
高高台の猫茶碗の新作です顔(イヒヒ)
譲渡会で販売しますのでよろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

今週のシェルター

今週は月曜と金曜がシェルター当番でした。
月曜も金曜もあたたかな日でした。
なので、私の住む地域でもさくらが咲き始めました。

昨日の「ねこツナ日記」の記事にも載せましたが・・・
こちらにも載せます〜桜

blog2015040301tuna.JPG
シェルターへ行く道すがらのさくらの木のです。

blog2015040302tuna.JPG
数輪ですが・・・

blog2015040405bora.JPG
もう春にゃね〜グッド(上向き矢印)

blog2015040404bora.JPG
春は眠くにゃるむにゃね〜眠い(睡眠)

blog2015040403bora.JPG
そうむにゃね〜バッド(下向き矢印)

blog2015040408bora.JPG
わたちも眠いにゃ〜バッド(下向き矢印)

blog2015040407bora.JPG
寝てたところを撮らにゃいでにゃ〜むかっ(怒り)

blog2015040409bora.JPG
同じくにゃ〜猫(怒)

blog2015040406bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

blog2015040402bora.JPG
眠いにゃね〜バッド(下向き矢印)

blog2015040401bora.JPG
仲良く寝るにゃ〜るんるん

みんにゃ眠そうでした〜
私も一緒に寝ちゃいそうでした〜眠い(睡眠)

引き続き・・・
猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。


シェルターを運営している「ねこの命をつなぐ会」のブログ「ねこツナ日記」も当番日に更新してます。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。

4月12日(日)の第13回「こちら肉球クラブ」主催合同譲渡会もよろしくお願いします。
詳細はこちらのPDFをご覧下さい。

ニックネーム 猫頭 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

今週のシェルター

今週はシェルター当番日の月曜は春の嵐だったのですが・・・雪
週末は暖かくなりました〜晴れ
まさに三寒四温です。
暑さ寒さも彼岸までとも言いますが・・・
来週も暖かい日が続くようです。。。
もう春もすぐそこまで来ているのかな・・・

真冬でもあたたかなシェルターの部屋の中はいつでも快適ですexclamation×2
みんなそれぞれくつろいでます。

blog2015032706bora.JPG
調子がいまいちだにゃ〜バッド(下向き矢印)

キャッシーは食欲がなく元気がなかったかな・・・

blog2015032701bora.JPG
撮らないで〜にゃ〜猫(怒)

アメは相変わらず・・・

blog2015032703bora.JPG
外はまだまだ寒いにゃね〜バッド(下向き矢印)

しろこは外を見てました。。。

blog2015032702bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

ぺろは気持ち良さそう〜

blog2015032705bora.JPG
ここはあったかにゃね〜晴れ

ゆずもくつろいでます。。。

blog2015032704bora.JPG
ジェットストリームアタックにゃ〜猫(足)

3匹が並んでました〜

blog2015032709bora.JPG
踏み台にされたにゃ〜猫(泣)

blog2015032707bora.JPG
しろいやつにゃね・・・猫(怒)

blog2015032708bora.JPG
しろいやつにやられたにゃ〜パンチ

blog2015032712bora.JPG
わたちのことかにゃ〜猫(足)

わからない方は飛ばして下さい。。。あせあせ(飛び散る汗)

blog2015032710bora.JPG
なに言ってるにゃ〜?

blog2015032711bora.JPG
・・・むにゃ・・・眠い(睡眠)

そんなこんなで・・・
引き続き・・・
猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。


シェルターを運営している「ねこの命をつなぐ会」のブログ「ねこツナ日記」も当番日に更新してます。

みみるるのトライアルは順調のようです。
よかったですね。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。

それと・・・
4月12日(日)に第13回の「こちら肉球クラブ」主催合同譲渡会を開催します。
詳細はこちらのPDFをご覧下さい。
よろしくお願いします。

ニックネーム 猫頭 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

今週のシェルター

今週は月曜日の朝のみの当番でした。
最近はあたたかだったり寒かったりで身体がついていけないです。。。
シェルター猫達はあんまり関係無いようです。
なぜなら・・・ヒーターくんが頑張ってお仕事してくれているからです。。。
ありがとう〜ヒーターくん〜顔(泣)
家のヒーターくんも頑張ってますexclamation×2ありがとう〜
しかし・・・そろそろ長期休暇に入るかな・・・まだまだかな・・・
早く休みたいと言っているかどうかは定かではありませんが・・・
そろそろ休みたいかもですね。。。
シェルターのヒーターくんは一日中働いてくれていますので・・・
そんなこんなで月曜日のシェルターはあったかだったので、ヒーターくんも少しお休みモードにしてあげました〜顔(イヒヒ)

みんなそれぞれで日向ぼっこしてました〜晴れ

blog2015032011bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

blog2015032010bora.JPG
ここはあったかいにゃね〜晴れ

blog2015032009bora.JPG
そうにゃね〜るんるん

blog2015032005bora.JPG
こっちもあったかにゃ〜猫(笑)

blog2015032004bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

blog2015032008bora.JPG
ケージの中もあったかにゃ〜いい気分(温泉)

blog2015032012bora.JPG

blog2015032001bora.JPG
ここはあったかいかにゃ〜

blog2015032002bora.JPG
こっちの部屋もあったかにゃ〜猫(笑)

blog2015032003bora.JPG
あったかいにゃよ〜いい気分(温泉)

そうそう〜
明後日の日曜日に、みみるるでかでか兄弟がトライアルに行くことになりました〜Clap

blog2015032006bora.JPG
ぼくたち頑張ってくるにゃ〜グッド(上向き矢印)

blog2015032007bora.JPG
幸せになるにゃよ〜猫(足)

ちょっと寂しくなるけど・・・今度こそ幸せになれよ〜

引き続き・・・
猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。


シェルターを運営している「ねこの命をつなぐ会」のブログ「ねこツナ日記」も当番日に更新してます。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

今週のシェルター

今週のシェルターは月曜と水曜に行ってきました。
水曜日は雪でした。。。顔(汗)
帰りはやんで少し晴れていましたが・・・寒かったです。。。
外は寒いですが、シェルターの部屋の中はヒーターくんのお陰でぽかぽかですいい気分(温泉)

blog2015031201bora.JPG
あったかいむにゃ〜いい気分(温泉)

キャッシーは今週は体調良さそうでした。

blog2015031202bora.JPG
ここも気持ちいいにゃね・・・晴れ

ミルクはちょっと調子が悪そうでした。。。

blog2015031203bora.JPG
ここが一番にゃね〜グッド(上向き矢印)

ゆずはヒーターくんの囲いの上がホントにお気に入りです。

blog2015031204bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

ミルクティも気持ち良さそう・・・
奥のケージの上にアメがいます。。。

blog2015031205bora.JPG
気持ちいいにゃけど・・・撮らにゃいでにゃ〜むかっ(怒り)

アメは相変わらず・・・あせあせ(飛び散る汗)

blog2015031206bora.JPG
ここでくつろぐにゃ〜猫(笑)

あんずはちょっといい感じで撮らせてくれました〜

blog2015031207bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

しろこは寝てます。。。

みみるるでかでかコンビは・・・

blog2015031208bora.JPG
遊びたいにゃ〜猫(足)

blog2015031210bora.JPG
ぼくは今日はどっちでもいいにゃ〜バッド(下向き矢印)

blog2015031209bora.JPG
ここが一番むにゃ〜晴れ

ぺろは日向ぼっこです。。。

小部屋コンビは・・・

blog2015031211bora.JPG
こっちの部屋もあったかにゃ〜るんるん

blog2015031212bora.JPG
あったかにゃ〜猫(笑)

みんな気持ち良さそうです。。。

引き続き・・・
猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。


シェルターを運営している「ねこの命をつなぐ会」のブログ「ねこツナ日記」も当番日に更新してます。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

今週のシェルター

今週は月曜日の朝だけの当番でした。
最近は三寒四温でだんだん春に近付いている感じがします。

シェルターのみんなも心なしか気持ち良さそうです。

blog2015030701bora.JPG
春が来たかにゃ〜桜

キャッシーも元気そうです。

blog2015030703bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

ミルクも気持ちよさそうに寝てます。

blog2015030714bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

ミルクティも同じく・・・

blog2015030708bora.JPG
そっちの方が気持ち良さそうかにゃ・・・目

ゆずはよい寝場所を探してるのかな・・・

blog2015030704bora.JPG
こっちも気持ちいいにゃね〜いい気分(温泉)

あんずと2にゃんでくつろいでました。

blog2015030707bora.JPG
後から撮らにゃでにゃ〜カメラ

アメはちょっと恥ずかしそう・・・

blog2015030709bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

しろこも気持ち良さそうです。。。

blog2015030711bora.JPG
ケージの中でもくつろげるにゃ〜猫(笑)

blog2015030710bora.JPG
ぼくもくつろいでるにゃよ〜るんるん

でかでかみみるるコンビもくつろいでます。

blog2015030702bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

ぺろが一番暖かそうなところでぐっすりです。

blog2015030713bora.JPG
こっちの部屋も快適にゃ〜晴れ

blog2015030712bora.JPG
快適にゃね〜グッド(上向き矢印)

小部屋コンビのすずとマーブルもくつろいでます。

みんな、だんだん春に近付いて来てよかったね。。。

引き続き・・・
猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。

シェルターを運営している「ねこの命をつなぐ会」のブログ「ねこツナ日記」も当番日に更新してます。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

今週のシェルターと・・・

毎週毎週最近は変わらずのシェルターです。
今週は月曜と水曜の2回の当番でした。

キャッシーは相変わらず・・・
月曜は食欲あんまりなく・・・水曜は食べてたかな・・・
この写真は月曜日です。。。
blog2015022802bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

ミルクは最近この頃ずっとパクパク食べてます。
ヒーターくんの囲いの上でくつろぎ中・・・
blog2015022810bora.JPG
ここがいいにゃね〜いい気分(温泉)

ゆずも同じ場所でくつろいでました。。。
blog2015022808bora.JPG
わたちもここがいいにゃね〜るんるん

ミルクティはお腹を出してごろんとしてましたよ〜顔(笑)
blog2015022804bora.JPG
ちょっと遊んで欲しいかもにゃ〜猫(足)

あんず、アメはケージの上でくつろいでいるかな・・・あせあせ(飛び散る汗)
blog2015022812bora.JPG
撮ってたらくつろげないにゃよ〜猫(怒)

blog2015022813.JPG
同じくにゃ〜むかっ(怒り)

しろこも・・・
blog2015022807bora.JPG
同じくにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

こちらのでかでか2にゃんずはくつろいでます。。。
blog2015022803bora.JPG
くつろぐにゃ〜猫(怒)

blog2015022801bora.JPG
同じくにゃ〜るんるん

ぺろはどうかな・・・
blog2015022805bora.JPG
くつろいでいるにゃよ〜かわいい

小部屋コンビはどうかな・・・
blog2015022811bora.JPG
微妙にゃね・・・バッド(下向き矢印)

blog2015022806bora.JPG
わたちはくつろいでいるにゃよ〜猫(笑)

みんな相変わらずそれぞれです。。。

そして・・・
シェルターを運営している「ねこの命をつなぐ会」のブログが出来ました。
題して「ねこツナ日記」です。
「ねこの命をつなぐ会」なので略して「ねこつな」ってことで・・・
そして・・・ツナ缶のツナをかけて・・・ってことです。
私も先日の水曜日当番の日に更新させて頂きました。
このブログ共々よろしくお願いします。

引き続き・・・
猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。

それから・・・
明日3月1日(日)の10時〜14時30分に長野市ふれあい福祉センターにて、「ボランティアとの集い」が開催されます。入場は無料です。
いろいろなボランティア団体の紹介や販売など楽しいイベントがたくさんあります。
「こちら肉球クラブ」は主にチャリティーグッズの販売を行います。
お近くの方、遠くの方でもお気軽にお越し下さい。
詳しくはこちらのチラシをご覧下さい。
ニックネーム 猫頭 at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

今週のシェルター

今週もみんな相変わらずでした。。。
寒さも相変わらずなので・・・

キャッシーとぺろは南側の窓辺で日向ぼっこ・・・

blog2015022103bora.JPG
日向はあったかにゃ〜晴れ

blog2015022104bora.JPG
段ボールの中もあったかにゃ〜猫(笑)

仲良し2にゃんずは・・・

blog2015022101bora.JPG
ここもあったかにゃ〜いい気分(温泉)

ヒーターくんの囲いの上で仲良く〜顔(笑)

北側も日が当たっていて気持ちよさそうでした。。。

blog2015022102bora.JPG
こっちも日が当たってるにゃよ〜猫(足)

blog2015022107bora.JPG
ここも気持ちいいにゃね〜るんるん

ケージの中でも・・・

blog2015022108bora.JPG
ここも悪くないにゃよ〜猫(足)

blog2015022109bora.JPG
ケージの中でも快適にゃ〜グッド(上向き矢印)

blog2015022110bora.JPG
ここも日が当たるにゃよ〜猫(笑)

小部屋も・・・

blog2015022106bora.JPG
こちらも快適にゃ〜猫(笑)

blog2015022105bora.JPG
日が当たって気持ちいいにゃね〜晴れ

みんな気持ちよさそうです。。。
・・・1にゃん足りない・・・
またまたしろこを撮り忘れました。。。あせあせ(飛び散る汗)
来週は必ず・・・

引き続き・・・
猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

今週のシェルターと・・・

今週は、前回の当番から約1週間ぶり位の木曜日に行ってきました。
みんな相変わらず・・・可もなく不可もなくなのでよいかな・・・

ぐっすり寝ているキャッシーとしろこ・・・

blog2015021409bora.JPG
ご飯欲しいむにゃ・・・眠い(睡眠)

木曜日はたくさんご飯食べてました〜

blog2015021405bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

気持ちよさそうに寝ております。。。

何か言いたげな3にゃんず・・・

blog2015021401bora.JPG
遊んであげてもいいにゃよ〜グッド(上向き矢印)

ちょっと上から目線のミルクティ・・・
実際ケージの上にいるので、私を見下ろしてます。。。あせあせ(飛び散る汗)

blog2015021412bora.JPG
何かご用ですかにゃ・・・バッド(下向き矢印)

腰が低くなっているミルク・・・
私の撮っている位置も上から撮っているので・・・あせあせ(飛び散る汗)

blog2015021408bora.JPG
別に・・・にゃ・・・バッド(下向き矢印)

何か言いたげだけど・・・興味なしな感じのゆず・・・

雲隠れ(たい)な3にゃんず・・・

blog2015021402bora.JPG
撮るのやめるにゃ〜猫(怒)

隠れたい年頃のアメ・・・3才位です。。。

blog2015021410bora.JPG
毛布を取らないでにゃ〜むかっ(怒り)

こちらも隠れたい年頃のすず・・・3才位です。。。

blog2015021407bora.JPG
近寄るにゃ〜むかっ(怒り)

隠れたいけど隠れられない年頃のあんず・・・3才位です。。。

遊び盛りの3にゃんず・・・

blog2015021403bora.JPG
遊んでにゃ〜猫(笑)

blog2015021404bora.JPG
ちょっと遊びたいにゃ〜るんるん

相変わらずのでかでかコンビみみるるです。。。

blog2015021406bora.JPG
足のココが気になるにゃ〜猫(足)

ぺろも元気に動き回ってます。。。

引き続き・・・
猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。

「こちら肉球クラブ」の一時預かりさんも大募集してます。
お問い合わせは、サイドの「こちら肉球クラブ」のメールフォームもしくは、「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。

他にも里親募集猫ちゃんたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。

それから・・・
先日募集しましたまもるくんですが、早々にトライアルが決まりました。
皆様ありがとうございました。
まもるくん01.jpg
幸せになるにゃ〜猫(笑)

もう1匹募集しました仮名「ねこちゃん」(だそうです。)はまだ募集中です。
里親募集021002.jpg

里親募集021003.jpg
4〜5か月のおそらくメスとの事です。ワクチン済です。
ちょっと顔に傷がありますが治って来ています。
21日の保健所の譲渡会は参加します。
保健所の譲渡会についてはこちらです。
その前に気になる方はお問い合わせください。
お問い合わせは、サイドの「こちら肉球クラブ」のメールフォームもしくは、「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。

それと・・・
長野市箱清水の辺りでシャム猫ちゃんが亡くなっていたそうです。
野良猫か・・・飼い猫か・・・迷い猫か・・・ちょっとわからないので・・・
飼い猫・・・迷い猫だったら飼い主さんに知らせないと・・・と言うことで掲載しました。
シャム猫01.jpg
そのままでは可愛いそうなので、11日に保護して下さった方が埋葬したそうです。
詳しい情報は「こちら肉球クラブ」のブログにて。
長野市善光寺裏・箱清水・桜坂・方面の方で迷子になって探していたと思われる方、シャム系のしっぽの非常に短い子です。
お心辺りの方は、サイドの「こちら肉球クラブ」のメールフォームもしくは、「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。
もう埋葬しましたが、写真が何枚かあるそうです。
ニックネーム 猫頭 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

今週のシェルター

今週のシェルター当番は、月曜日と水曜日でした。
寒かったですが、日が当たったりしてみんな日向ぼっこしてました。

今回はみんなのアップを撮って来ました〜顔(イヒヒ)
アップじゃない方もいますが・・・あせあせ(飛び散る汗)
普通に撮ってトリミングしました。。。

まずは・・・キャッシー・・・
blog2015020708bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

ちょうど調子が悪いときに撮ってしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)

ミルクは・・・
blog2015020709bora.JPG
写真撮ったんですかにゃ〜カメラ

調子は良いようです。

ミルクティは・・・
blog2015020706bora.JPG
キレイに撮ってにゃ〜ぴかぴか(新しい)

ちゃんと撮らせてくれました〜

ゆずは・・・
blog2015020701bora.JPG
撮られたにゃ・・・バッド(下向き矢印)

かろうじて撮られせてくれたのか・・・

あんずは・・・無理でした。。。
blog2015020707bora.JPG
カメラはご遠慮願うにゃ〜猫(怒)

アメも・・・同様・・・
blog2015020705bora.JPG
何撮ってるにゃ〜むかっ(怒り)

しろこは・・・
blog2015020704bora.JPG
わたちも撮られたにゃ・・・バッド(下向き矢印)

微妙です。。。

でかでかコンビは・・・
みみは・・・
blog2015020702bora.JPG
こんな恥ずかしいところ撮らにゃいで〜猫(泣)

ちょっとすごい顔に・・・顔(汗)

るるは・・・
blog2015020703bora.JPG
ぼくは格好良く撮れたかにゃ?

格好良く撮れたかな・・・

ぺろは・・・
blog2015020710bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

小部屋コンビは・・・
すずは・・・
blog2015020711bora.JPG
何撮ってるにゃ〜猫(怒)

結構怒ってますね。。。

マーブルは・・・
blog2015020712bora.JPG
写真かにゃ〜猫(笑)

上手く撮れずトリミングしました。。。

みんな表情が上手く撮れてたかな・・・

引き続き・・・
猫シェルターお手伝いして下さる方とシェルター猫達里親募集随時してます。
お問い合わせはこちらのメールフォームまでよろしくお願いします。

昨年末に紹介した、多頭飼育困難のための里親募集の子達とこちら肉球クラブの一時預かりさんの子達もよろしくお願いします。

他にもたくさんいます。
nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | シェルター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする