2016年11月26日

譲渡会のお知らせ

またまた大変ご無沙汰しておりました。。。あせあせ(飛び散る汗)
前回の記事でいろいろ記事を書きますとか書きませんとかなんとか書きましたが・・・
結局書けませんでした。。。すみません。。。バッド(下向き矢印)
来年からは頑張ります。。。と思います。。。たぶん・・・

今日は譲渡会のお知らせです。

本日(当日ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
午後1時〜3時
長野市保健所にて開催されます。

詳細は・・・

「長野市ホームページ 犬と猫の休日譲渡会」

Black&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」

にて・・・

それから・・・

明日(こちらも告知が遅くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
午後1時半〜3時半
「こちら肉球クラブ」主催合同譲渡会が、長野市不例福祉センターにて開催されます。

第21回譲渡会チラシ01.jpg

詳細は・・・

「こちら肉球クラブ」ブログ

「肉球クラブ応援し隊」

にて・・・

詳細が丸投げですみません。。。あせあせ(飛び散る汗)

ワンちゃん、ねこちゃんが飼いたいなぁと思っている方は、是非是非ご来場下さい。

ニックネーム 猫頭 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

またまた・・・ご無沙汰です。。。

1ヶ月以上も更新出来ず仕舞いでした。。。あせあせ(飛び散る汗)
高熱でダウンしてたり・・・顔(汗)
なんだかんだといろいろあったのです。。。

そして・・・今更なんですが・・・
2月28日に行われた譲渡会の様子をお伝えしようかと・・・
「こちら肉球クラブ」のブログと・・・
モカ姐さんのブログ「徒然にゃんぽみち」
・・・ではもう1ヶ月も前にお知らせしてあるので、今更このブログでお伝えしなくても・・・とは思ったりするのですが・・・でもでも一応・・・ね。。。猫(足)

2月28日の譲渡会は、「こちら肉球クラブ」のブログやモカ姐さんのブログ「徒然にゃんぽみち」にてお伝えした通り大盛況でした。

joutokai020.jpg
譲渡会始まって以来のご来場者さんだったそうです。
参加猫は少し少なめだったにも関わらず・・・なんです。。。

それというのも譲渡会前から大人気のにゃんこがいたからなのです。
「こちら肉球クラブ」のブログを見て希望者さんが殺到しました。

そのにゃんこがこちら・・・
joutokai014.jpg
シャムニコちゃん。
確かにかわいい〜揺れるハート

「こちら肉球クラブ」代表とメンバーの預かりさんと譲渡担当メンバーの厳正なる審査のもと里親様を決めさせて頂き、無事にお届けしたそうです。素敵なご家族のもと幸せにね〜猫(笑)

次に人気があったのが・・・こちら・・・
joutokai009.jpg
クロイチちゃん、クロ二ちゃん。
黒いので写真ではいまいち可愛さが伝わって来ないのですが・・・

この子達も厳正なる審査で決まった里親様にお届けしたそうです。
別々のお家にもらわれたそうです。
よかったね〜幸せにね〜猫(笑)

次に人気だったのがこちら・・・
joutokai013.jpg
マリちゃん。
大人猫ちゃんなんですが可愛い〜揺れるハート
いやいや大人猫だってみんな可愛いんですよ〜かわいい
特にマリちゃんは可愛いんですよね顔(イヒヒ)
実はマリちゃん、ケージから出て抱っこしたり、リードを付けて歩き回ったりしていたんですよ。ケージから出しても大人しい子だから出来るんですが・・・そんな子だからもうすぐにトライアル決まりました。
その後、実はトライアル先で少し不安なことがあったんですが、なんとか里親様が頑張って下さるとのことです。
よろしくお願いします。

それから・・・マリちゃんと同じお家にいたこちらの子・・・
joutokai012.jpg
茶トラのフクくん。
トライアル決まりましたexclamation×2

キジ白のフキくんは残念でした。。。
フキくん、3歳、オス、去勢済みです。

そして・・・もう2匹同じお家にいたこちらの子達・・・
joutokai015.jpg
ナナちゃん、トムくん。
この子達も残念でした。。。
ちょっと撮り方も残念でしたが・・・(だからなのか・・・すみません。。。)
トムくん、3歳、オス、去勢済み。
ナナちゃん、3歳、メス、避妊済み。

こちらの子猫ちゃん達も決まりましたexclamation×2
joutokai003.jpg
でんすけくん、ぐれちゃん。
この子達も可愛かった〜ハートたち(複数ハート)

可愛いといえばこの子達も・・・
joutokai004.jpg
ひーちゃん、みーちゃん。
譲渡会では決まりませんが、その後トライアルに行ったそうです。
よかったね〜

ひーちゃん、みーちゃんと同じ預かりさんのお家のこの子は・・・
joutokai005.jpg
マンマちゃん。
残念でした。。。
マンマちゃん、3歳、メス、避妊済み。
優しい子だそうです。

「ねこの命をつなぐ会」運営のシェルターからは・・・
joutokai022.jpg
さば美ちゃん。

joutokai006.jpg
チャップくん。

2月の譲渡会では決まりませんでしたが・・・
3月の県と市の譲渡会でトライアルが決まったようで、さば美はもうトライアルに行ってますexclamation×2
チャップも行くかも〜

こちらの大人猫ちゃんも・・・
joutokai001.jpg
白黒がのんちゃん、茶白がきゅうちゃん。
きゅうちゃんは背中向けてますが・・・でも決まりました〜猫(足)
のんちゃんは保留とのこと・・・決まるといいですねexclamation

この子達も・・・
joutokai002.jpg
ちびこちゃん、ゴンくん。
撮り方が残念なんですが・・・トライアル決まったんですよ〜exclamation×2
実は、ちびこちゃんはその後お家から脱走したのです。。。
なんとか見付かって、今は保護しようとしているそうです。
保護出来るといいのですが・・・

いろいろあったこの子も・・・
joutokai011.jpg
ぴぃちゃん。
素敵なご家族に決まりましたよ〜
幸せになりました〜よかったねexclamation×2

ゴージャス長毛ちゃんは・・・
joutokai010.jpg
フサフサちゃん。
残念でした。。。
フサフサちゃん、2歳、メス。
外猫ちゃんだったので家猫修行中だそうです。

こちらの子達も決まりませんでした。。。
joutokai007.jpg

joutokai008.jpg

6ヶ月のオスとメスだそうです。
どちらがどちらかはちょっと確認出来ませんでした。。。
すみません。。。あせあせ(飛び散る汗)

これでだいたい全猫お伝えしたと思います。。。たぶん・・・

エントリー猫25匹、トライアル決定12匹、検討中1匹でした。

それから・・・
joutokai016.jpg
今回都合で参加出来なかった子達の写真と情報をホワイトボードに貼りました。

joutokai017.jpg
まだまだたくさんいます。。。

それから・・・それから・・・
joutokai018.jpg
いつものチャリティーグッズも販売致しましたよかわいい

joutokai019.jpg
こちらも結構売上ありました顔(イヒヒ)

募金もたくさん頂きました。

本当にたくさんの皆様にお越し頂きました。
ありがとうございました。

スタッフのみなさんもお疲れ様でした。。。

次回は4月24日(日)です。
第18回譲渡会チラシ02.jpg
よろしくお願いします。

久々の更新で長くなってしまいましたが・・・
最後までご覧頂きありがとうございました。
ニックネーム 猫頭 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

日曜日は譲渡会です!!!

またまたご無沙汰してしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)
里親募集のお知らせとか譲渡会のお知らせとかいろいろ溜まっていたのですが・・・
なかなか出来ず・・・
今月の県と市の保健所の譲渡会も終わってしまいました。。。
今月最後の「こちら肉球クラブ」主催合同譲渡会のお知らせはなんとか記事にしないと・・・
・・・ってなわけで・・・

28日(日)午後1時30分〜3時30分
長野市ふれあい福祉センター
4-2と4-3会議室にて開催します。


参加猫を少しご紹介します猫(足)

まずは・・・
「こちら肉球クラブ」の預かりさんの参加猫です。

マリちゃん01.jpg
マリちゃん、メス、6歳。
避妊手術済み。ワクチン済み。
多頭飼いのお家から譲渡会まで「こちら肉球クラブ」のメンバーさんに預かって頂いてます。
人慣れしていてすごい賢い子だそうです。
落ち着いた大人猫を・・・という方におすすめです。

クロいち01.jpg
クロイチちゃん。

クロに01.jpg
クロ二ちゃん。

シャムニコ01.jpg
シャムニコちゃん。

黒猫2匹とシャム猫ちゃんです。
先日保護されて、「こちら肉球クラブ」の一時預かりのメンバーさんに預かって頂いてます。
3匹ともたぶんメスだろうということです。3ヶ月以上位だそうです。

クロにシャム.jpg
3匹仲良しだそうなので、3匹か2匹一緒に貰って頂ける方がよいそうです。
クロ二ちゃんは他の子とは遊ばないそうなので1匹でもよいかもということです。

それから・・・
いつも大変大変お世話になっております「愛ラブきゃっと」さんの預かりさんの参加猫さんです。

ひーちゃん01.jpg
ひーちゃん。

みーちゃん01.jpg
みーちゃん。

ひーちゃん、みーちゃんは「こちら肉球クラブ」の預かり猫として預かって頂いてます。
2匹ともにメス、4ヶ月位です。
ひーちゃんは、ひどかった風邪の後遺症でまだ鼻づまりがありますが、怖いもの知らずの元気な子だそうです。
みーちゃんは、慎重派ですが、安全とわかれば本領発揮の元気な子だそうです。
仲良しなので2匹一緒がよいそうです。

マンマちゃん01.jpg
マンマちゃん、メス、3歳。
避妊手術済み。ワクチン済み。
子育て経験者です。
ずーっと家族を待っていますが、なかなか巡り会えないとのこと・・・
小柄でおとなしく、噛んだり爪を出したりはしない賢い子だそうです。

まもりくん01.jpg
まもりくん、オス、10ヶ月。
去勢手術済み。ワクチン済み。
まん丸おメメがチャームポイントだそうです目
猫仲間に甘えるのも上手で、可愛がられるタイプだそうです。
先住さんがいるお家でも大丈夫そうです。

それから・・・それから・・・
当日は参加出来ないのですが、絶賛里親募集中の「こちら肉球クラブ」メンバーさんの預かり猫さん達です。

blog2016022401.JPG
プリくん。

blog2016022402.JPG
イッチーくん。

2匹は兄弟です。2匹ともオス、10ヶ月です。
去勢手術済み。
とにかく元気な男の子です。
兄弟や他の預かり猫達と元気に遊んでいます。
猫にはすぐに仲良くなると思いますので、先住猫が居る家でも大丈夫です。
人慣れの方は、プリくんは慣れて来ているそうですが、イッチーくんはまだ少し難しいそうです。
私が写真を撮りに行ったときも段ボールに入ったきり出て来ませんでした顔(汗)
なので、イッチーくんは人に慣れるまでゆっくりじっくり見守って下さる方希望です。

実は、プリくん、イッチーくんは3兄弟でして・・・
もう1匹はミミくんと言います。

blog2016022403.JPG
ミミくん。

ミミくんはこの度3兄弟の中で一番に里親さんが決まりトライアルに行くことになりました。
プリくんよりは警戒心がありますが、イッチーくんほどではないので大丈夫かとは思いますが・・・そこもわかってトライアルを決めて頂きました顔(泣)
ありがとうございます。よろしくお願いします。

それと・・・
「こちら肉球クラブ」のメンバーさんがご飯をあげている外猫ちゃんなのですが・・・
すごい慣れているので里親募集しようということになった猫達です。

blog2016022404.JPG
グレーくん。

blog2016022405.JPG
クロくん。

2匹ともオス、2〜3歳位かな〜とのことです。
去勢手術済み。三種ワクチン済み。
人懐こく甘えん坊です。外しかしらない猫ちゃんなので、出来れば完全室内飼いに慣れるまで焦らずじっくりゆっくり見守って頂ける方、2匹は仲良しなので一緒に貰って頂ける方が希望だそうです。

「こちら肉球クラブ」メンバーさんのネコロン☆さんのブログ「ねこ時間♪」でも紹介してます。

上記の猫達が気になる・・・
譲渡会で会いたいという方は・・・
「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。

まだまだ紹介しきれてないですが・・・
日曜日までには紹介できるかな・・・あせあせ(飛び散る汗)

「こちら肉球クラブ」のブログ
「肉球クラブを応援し隊」
「肉球あります。」
Black&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」
モカ姐さんのブログ「徒然にゃんぽみち」
ではきっちり紹介しています。
よろしくお願いします。

上記の写真の何枚かは、「こちら肉球クラブ」
Black&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」より使わせて頂きました〜顔(イヒヒ)

第17回譲渡会チラシ02.jpg
よろしくお願い致します。
ニックネーム 猫頭 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

譲渡会開催しました!

更新出遅れましたが・・・
11月8日(日)に第16回になりました「こちら肉球クラブ」主催合同譲渡会が開催されました。
参加猫51匹中、12匹がトライアル決まりました。
お越し頂きました皆様、トライアルを決めて頂きました里親様ありがとうございました。
決まっていない子達がまだまだたくさんいますのでよろしくお願いします。

参加猫51匹だったので会場はすごい事になってました。。。

blog2015111302.JPG
猫もいっぱい・・・猫(笑)

blog2015111301.JPG
人もいっぱい・・・でしたあせあせ(飛び散る汗)

blog2015111303.JPG
子猫もいっぱいいました。。。

blog2015111305JPG.jpg
大人猫もいっぱいいました。。。

blog2015111304.JPG
固まってます。。。

blog2015111308.jpg
こちらも固まってます。。。

blog2015111313.jpg
となりの子が気になってます。。。

blog2015111306JPG.jpg
会場に来られなかった猫達はボードに写真と情報を貼ってアピールしました猫(笑)
今回はワンコの写真もありました犬(笑)

なんというか同じ子ばっかり・・・なのは・・・
途中でデジカメ充電切れ・・・
そして・・・販売担当である猫頭は、今回販売は廊下だったため・・・
そして・・・結構販売も好調だったため・・・
なかなか会場には入れず・・・という事であんまり猫達の写真が撮れませんでした。。。
・・・というわけで何がどうなのかさっぱりぽんとわからず・・・
トライアルが決まった子達、残念ながら決まらなかった子達のご紹介は・・・
「こちら肉球クラブ」のブログ
「肉球クラブを応援し隊」
「肉球あります。」
モカ姐さんのブログ「徒然にゃんぽみち」
にて紹介して下さってますので・・・
(相変わらずの丸投げで申し訳ありません。。。)
よろしくお願いします。

好調だった販売の様子も少し・・・

blog2015111310.jpg
いつも素敵なグッズがいっぱい・・・

blog2015111311.jpg
可愛いグッズもいっぱい・・・

blog2015111312.jpg
たくさん販売出来て猫達の為になります。。。

blog2015111309.jpg
寄付もたくさん頂きまして・・・

ありがとうございました。
スタッフのみなさんお疲れ様でした。

次回は来年の2月です。
よろしくお願いします。

それから・・・
今回、上記の写真のチャリティーグッズの布グッズを作成して頂いてます作家さんが、お家の近くで猫を保護しまして、なれているので里親募集ということなり、譲渡会に急遽参加したのですが、残念ながらご縁が見付かりませんでした。。。
なんとか里親さんを見付けて欲しいという事で写真を撮って送って頂きましたので掲載致します。

おごうちゃん03.JPG
おごうちゃん、メス、1歳前後。
簡易検査済み。避妊手術はまだです。
人慣れはバッチリです。

おごうちゃん01.JPG

おはつちゃん01.JPG
おはつちゃん、メス、1歳半〜2歳。
簡易検査済み。避妊手術はまだです。
少しびびりで警戒心が強いです。
現在夜鳴きをします。

おはつちゃん02.JPG

「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。

他にもまだまだたくさんいます。。。
「こちら肉球クラブ」のブログ
「肉球クラブを応援し隊」
「肉球あります。」
モカ姐さんのブログ「徒然にゃんぽみち」
にて紹介して下さってますので・・・
(何度も何度も丸投げで申し訳ありません。。。)
よろしくお願いします。

こちらも丸投げですが・・・
11月8日(土)の午前中は長野保健福祉事務所の譲渡会でした。
その様子は・・・
Black&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」で紹介してくれてます。。。
よろしく〜Black&Whiteさん〜
(再三の丸投げで申し訳ありません。。。)
ニックネーム 猫頭 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

譲渡会開催です!!!

ご無沙汰してしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

そして・・・今更なんですが・・・
本日、長野市では一日譲渡会です。。。

まず・・・午前中は・・・

長野保健福祉事務所にて。
午前10時〜正午まで


参加猫さん、犬さんは・・・
Black&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」にて・・・

そして・・・午後は・・・
「こちら肉球クラブ」主催合同譲渡会も開催されます。

第16回譲渡会チラシ02.jpg

こちらは今年最後です。

参加猫さんは・・・
「肉球クラブ応援し隊」
「肉球あります。」
モカ姐さんのブログ「徒然にゃんぽみち」
にて・・・

全て丸々投げ投げで申し訳ありませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

しっぽのある家族を迎えたいと思っている方は・・・
是非是非お越し下さい。
(Black&Whiteさんの一文拝借致しました〜猫(足)
よろしくお願いします。

おっと・・・忘れるところでした。。。
午後からの「こちら肉球クラブ」主催合同譲渡会では、チャリティーグッズ販売も致します。
グッズだけを見に来て下さっても構いません。

blog2015061614bora.JPG
いつもの布製品ですかわいい
びんずる市同様今回も作家さんがお見えになって下さる予定です猫(笑)

blog2015082101bora.JPG
猫石実演販売も致します猫(足)

blog101605bora.JPG
猫頭作品もありますexclamation

よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

第15回譲渡会開催致しました。。。

またまた、前々回の譲渡会前回の譲渡会に引き続き・・・出遅れました。。。あせあせ(飛び散る汗)
今回はかなり出遅れました。。。申し訳ありません。。。
Black&Whiteさん・・・ごめんなさい・・・バッド(下向き矢印)

・・・てなわけで・・・
13日の日曜日(金曜日じゃなくてよかったね〜)に「こちら肉球クラブ」主催合同譲渡会を開催致しました。

部屋の様子はこんな感じです。

blog091607bora.JPG
猫と人でごった返していました。

blog091605bora.JPG
今回二部屋をお借りして、真ん中の仕切りを仕舞いオープンにして行いしました。
いつもよりも広くてもそんなに広く感じないくらいでした。
いつもの一部屋だったら大変なことになってましたね。。。顔(汗)

そんな感じだったので・・・
前回の譲渡会は最大にして最強の譲渡会だったのですが、今回もそれに負けず劣らずな譲渡会となりました。
37匹の猫達が参加して12匹のトライアルが決まりました。
みんな幸せになるといいです。。。

お越し頂いた皆様、里親さんを希望して頂きトライアルを決めて頂きました皆様本当にありがとうございました。よろしくお願いします。
しかし・・・まだまだたくさんの猫達が新しい家族を待っています。
どうかどうか・・・一つの命を救う手助けをよろしくお願いします。

今回は決まらなかった子達をご紹介します。

blog091603bora.JPG
スコッチちゃん、1歳前後、メス。
ちっちゃくて可愛い子です揺れるハート

blog091602bora.JPG
チビちゃん、2ヶ月位、メス。
黒っぽいんですが、真っ黒じゃないんですよ。

blog091601bora.JPG
この子達も決まりませんでした。。。
以前に紹介しました三毛ちゃん、白黒ちゃん申し訳なさそうなサビちゃん達兄妹です。

blog091612bora.JPG
チコちゃん、メス、ゴマくん、オス、4〜5ヶ月。
仲良し兄妹です。

blog091620bora.JPG
キジトラ〜ず、2ヶ月位。
この中のオスの1匹が決まりませんでした。

blog091618bora.JPG
卯月くん、オス、5ヶ月位。
真っ黒ちゃんです。

blog091623bora.JPG
この子も決まりませんでした。。。
ちょっとぶれてて・・・それに後ろ姿ですみませんが・・・
なので・・・「徒然にゃんぽみち」のモカ姐さんよりお写真を拝借致しました。。。
モカ姐さん事後承諾ですが・・・頂きました〜顔(イヒヒ)
ムギちゃん091301.jpg
ムギちゃん、メス、1〜2歳。
避妊手術、ワクチン済み。
白手袋とマスクをしてます顔(メロメロ)

blog091621bora.JPG
ジョージちゃん、トットちゃん、メス、4歳位。
この子達も決まりませんでした。

blog091616bora.JPG
ぼく頑張ったのににゃ〜
と訴えているのは・・・
こてつくん、オス、3ヶ月。
結膜炎のため1ヶ月ほど目薬等で治療中だそうです。

しらたまちゃん091301.jpg
しらたまちゃん、メス、3ヶ月。
この子も決まりませんでした。
(しらたまちゃんの写真を撮りそこねたので、またまたモカ姐さんよりお写真を拝借致しました。。。モカ姐さん事後承諾です。。。)

blog091619bora.JPG
倫太郎くん、オス、4ヶ月。
イケメンですexclamation×2

まだまだいましたが・・・不覚にも撮り忘れた・・・あせあせ(飛び散る汗)

「こちら肉球クラブ」のブログ
「肉球クラブ応援し隊」
モカ姐さんのブログ「徒然にゃんぽみち」
Black&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」

にて紹介してます。
いつもの丸々投げ投げです。。。

気になる子がいましたら「こちら肉球クラブ」のブログまたは・・・
「こちら肉球クラブ」のメールフォームまでお問い合わせ下さい。

そして・・・
譲渡会に来られない子達もホワイトボードに写真と情報を掲載致しました。
blog091606bora.JPG
なかなか決まらなかったのですが・・・
この子達もよろしくお願いします。
また詳しくはブログでも記事にしたいと思います。

それから・・・今回販売も大盛況でした。
ありがとうございました顔(泣)

blog091608bora.JPG
いつも可愛い布製品と猫頭作の陶器など・・・

blog091609bora.JPG
素敵なグッズがたくさん売れました〜

blog091604bora.JPG
猫石作家さんの猫石達もたくさん旅立ったそうです。

ホントにたくさんご購入頂き・・・そして・・・
寄付や募金もたくさん頂きましてありがとうございました。

たくさんの皆様にお越し頂きホントにありがとうございました。
スタッフの皆様もお疲れ様でした。。。

次回は11月8日(日)の予定です。
よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

第15回譲渡会のお知らせと猫石

15回目になりました「こちら肉球クラブ」主催合同譲渡会は、9月13日(日)に開催されます。

第15回譲渡会チラシ02.jpg
クリックすると拡大します。

詳細は上記のチラシの通りです。
子猫から大人猫までたくさんの猫達が新しい家族を待っています。
一つの命を救う手助けになります。
是非是非よろしくお願いします。

それと・・・
チャリティーグッズ販売も致します。
いつもの布製品や陶器、猫石作家さんの猫石は実演販売も行いします。
本日は猫石作家さんの猫石を少しご紹介します。

blog2015081904bora.JPG
茶トラちゃん猫(笑)

blog2015081903bora.JPG
グレートラちゃん猫(足)

blog2015081902bora.JPG
アップ〜揺れるハート

blog2015081901bora.JPG
猫集会〜るんるん

世界に一つしかない、みんなそれぞれ違う顔の猫ちゃん達です。
まだまだたくさん作って下さっているそうです。
私も頑張らないと〜
猫頭のカゴや陶器もまた出来ましたらご紹介したいと思います。

9月13日(日)13時30分〜15時30分
譲渡会&チャリティーグッズ販売行います。
よろしくお願いします。

ニックネーム 猫頭 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

県の保健所の譲渡会のお知らせ

約1週間後位の8月9日(日)に、長野保険福祉事務所(長野保健所)において、譲渡会が開催されます。
詳細は以下の通りです。

県の保健所譲渡会チラシ01.jpg
クリックすると大きくなります猫(足)

先月より毎月開催されることになりました。
たくさんの子猫や大人猫が参加します。
ペットショップに行く前に・・・
譲渡会に見に来て下さい。
一つの命を救える手助けになります。

参加猫写真は、近日中にBlack&Whiteさんのブログ「白黒にゃんこ」にて掲載される予定です。
相変わらず丸々投げ投げ〜な〜投擲のような猫頭で申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

「こちら肉球クラブ」の里親募集猫達もよろしくお願いします。
譲渡会にも参加する予定の猫ちゃんがいると思います。
その前に気になりましたらお問い合わせ下さい。

nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。

「こちら肉球クラブ」の新しいサブブログ・・・
「肉球あります。」
でも紹介してます。

よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

第14回譲渡会開催致しました。

前回の譲渡会に引き続き・・・更新遅くなりましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
14日の日曜日に「こちら肉球クラブ」主催合同譲渡会が開催されました。
実はその前に・・・もう1回譲渡会参加猫の紹介記事を書きたかったのですが・・・
ときすでに遅し・・・
しかし・・・紹介するまでもなく・・・
今回の譲渡会は最強にして最大の譲渡会となりましたよ〜Clap
(どういう譲渡会だったんだ〜っていう突っ込みにはお答えしかねます。。。)
なんと譲渡会始まって以来の大盛況・・・
そして・・・最大のトライアル数をたたき出しました〜
いやはや嬉しい悲鳴ではありますが・・・
譲渡受付のメンバーお二人、ありがとうございました〜お疲れさまでした。。。

そんな会場の様子は・・・
blog2015061612bora.JPG
猫とご来場者さんとスタッフさんでごった返しておりました。。。
嬉しい悲鳴です。。。ホント・・・

「こちら肉球クラブ」預かりの猫達はみんなトライアルに行くことになりました。

みみちゃんです。(預かりさんに抱っこされてまするんるん
blog2015061601bora.JPG
わたち幸せになるにゃ〜

はるちゃんです。(緊張してますね。。。)
blog2015061603bora.JPG
わたちもにゃ〜

モフくんです。(モフモフですね顔(メロメロ)
blog2015061610bora.JPG
ぼくも幸せになるにゃ〜

ママちびちゃんとちびちゃんです。(可愛い〜揺れるハート
blog2015061602bora.JPG
わたちたちも決まったにゃ〜

そして・・・愛らぶキャットさんのメンバーさんの参加猫達も決まりました〜

風子ちゃんとアンジェラちゃんです。
(風子ちゃんがはっきり見えないんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
blog2015061606bora.JPG
わたちたちも〜にゃ〜

それから・・・こちらの記事にて紹介しました仔猫達も4匹トライアルが決まり、後日ご連絡という方がお一方いらっしゃいました。5匹ほど決まりそうです。
残った子は2匹だそうです。

暦〜ズです。。。
blog2015061608bora.JPG
ぼくたちも決まったにゃ〜

blog2015061609bora.JPG
決まってにゃい子もいるにゃよ〜

変わった名前のこの子達もトライアル決まったそうです。

285くん(語呂合わせでニャーゴだそうです)と宮男くん(こちらはミャーゴだったかな・・・進じゃないんだね。。。)です。。。
blog2015061604bora.JPG
決まったにゃよ〜

こちらの子達は決まりませんでした。。。

きゅうちゃんとはなちゃんです。。。
blog2015061605bora.JPG
次回頑張るにゃ〜猫(足)

引き続き募集しますのでよろしくお願いします。

この子達も決まらなかったのですが・・・

ジョージちゃんとトットちゃんです。。。
blog2015061607bora.JPG
わたちたちも次回頑張るにゃ〜

同じお家の子達のプーくんとチロくんは決まりました。

プーくん
プー001.jpg

チロくん
チロ001.jpg

上記の4匹は、以前にもしょうかいしました多頭飼い飼育困難な為の里親募集の子達です。
まだまだいますのでよろしくお願いします。

こちらの記事にて紹介しました写真展示のみの参加の子達の中でも何匹か決まりそうです。

こちらの写真の子達です。
譲渡会060605.jpg

譲渡会060606.jpg

たくさんトライアルが決まってホントに嬉しい限りです。
しかし・・・まだまだ決まらなかった子達がたくさんいます。
その子達は引き続き募集中ですのでよろしくお願いします。

nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。

販売も行いました〜が・・・
今回こっちの写真を撮るのを忘れました〜
こんな作品を販売しました〜と言うのを少しご紹介〜

blog2015061615bora.JPG
素敵なエプロンです。

blog2015061613bora.JPG
可愛いポーチです。

blog2015061614bora.JPG
手作りでしっかりしてます。

blog2015061611bora.JPG
前回に引き続き猫ちゃんそっくりの猫石の実演も〜

売れ行きはまあまあでした。
物資の寄付や募金もたくさん頂きました。

ご来場の皆様、トライアルを決めて下さいました皆様、販売商品をご購入して下さいました皆様、物資のご寄付、募金して頂きました皆様、本当にありがとうございました。
そして・・・スタッフの皆様お疲れさまでした。。。
次回は9月13日です。
お部屋を広く借りれましたのでまた盛大になると思います。
近くなりましたらブログ等で告知させて頂きます。
よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

遅くなりました。。。

「こちら肉球クラブ」主催第13回合同譲渡会が12日の日曜日に開催されました。
今回は参加猫7匹と今まで開催した中で一番少なく、そしてトライアルが決まった猫も2匹と一番少なかったのですが、ご来場者さんは一番多かったそうです。
ご縁が結ばれなかった皆様次回はよろしくお願いします。
とにもかくにもたくさんの皆様にご来場頂きましてありがとうございました。

会場の様子です。
blog2015041403bora.JPG
本当はもっとご来場者さんがいたんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

blog2015041404bora.JPG
なんだか少ないですね〜顔(汗)

トライアルが決まった2匹は・・・

大人気のはなちゃんです。
blog2015041402bora.JPG
ここはどこなのにゃ〜猫(怒)

ちょっと怒ってますが、大人気でトライアル決まったあとも次から次に欲しいと言う方がみえたそうです。トライアルGetされた方ホントに運がいいですねGood

そしてもう1匹は、向かって右側の白黒猫ちゃんのぷーくんです。
blog2015041405bora.JPG
・・・眠い(睡眠)

大人しく寝てますね。
お隣の風子ちゃんは決まりませんでした。
メス・4歳・手術済・ワクチン済です。
次ガンバレexclamation×2

blog2015041407bora.JPG
キジトラの長毛ちゃんも決まりませんでした。
メス・8ヶ月です。

ヤマトくんとルナくんも決まりませんでした。
blog2015041401bora.JPG
ルナくんなにしてるにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

ルナくんはケージに頭をこすりつけるほど人馴れしてました〜
・・・ってそれってどれくらいなのexclamation&question
とにかく人慣れはバッチリですGood
2ニャンズは仲がいいので2匹一緒にということです。
2匹ともオス・4歳・手術済です。

blog2015041406bora.JPG
三毛ちゃんも決まりませんでした。
メス・5歳位です。

決まらなかった子達は引き続き里親さん募集中です。
サイドの「こちら肉球クラブ」のメールフォームもしくは、「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。

それから・・・
今回は販売も行いました。

blog2015041408bora.JPG
いつもの手作り品ですかわいい

blog2015041409bora.JPG
一つ一つ手作りで作っていますGood

blog2015041410bora.JPG
可愛いバッグや小物がいっぱいです顔(メロメロ)

blog2015041411bora.JPG
石に猫の絵を描いて下さっている方が実演して下さいましたClap
以前紹介したぶちくんの基金として集めて下さってます。

たくさんご購入頂きました。
そして・・・
ご寄付もたくさん頂きました。
ありがとうございました。

猫の参加者のみなさん、スタッフの皆様お疲れさまでした。

次回は6月14日(日)です。
近くなりましたらまたいろいろお知らせします。

nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集たくさん紹介してます。よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

第12回譲渡会開催!

前回の記事もそうでしたが・・・
今回も遅くなりましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
1日の日曜日に今年最初の「こちら肉球クラブ」主催合同譲渡会を開催致しましたClap
2月は雪の心配がありましたが、今年はなんとか大丈夫でした。
駐車場の雪かきもやらなくてすみました。。。
昨年の2月の譲渡会は大変な事になってましたが・・・顔(汗)
しかし・・・2月なので寒さは厳しいです。。。
そんな中にもかかわらずたくさんの皆様にお越し頂きました。
そして、参加猫27匹中、トライアルが7匹、譲渡決定が2匹でした。
お寒い中お越し頂き本当にありがとうございました。

会場の様子です。

blog2015020403bora.JPG
もう最後に近い頃の会場の様子です。。。
まだ猫達を見ている方がいました。。。

まずは・・・「こちら肉球クラブ」の預かりの子達です。

blog2015020408bora.JPG
手前がミミちゃん、奥がわかちゃんとクロくんです。
わかちゃんとクロくんは決まりましたが・・・

blog2015020411bora.JPG
ミミちゃんは残念でした。。。バッド(下向き矢印)

そして・・・
blog2015020409bora.JPG
タッチ兄妹は決まりました〜
タッチ兄妹の預かりさんのブログ「白黒にゃんこ」を見て気に入ったそうで・・・即決ですGood

blog2015020412bora.JPG
キーくんは残念でした。。。
キーくんの預かりさんのブログ「ねこ時間♪」では可愛い普段のキーくんを紹介しています顔(メロメロ)

愛らぶキャットさんの・・・
blog2015020407bora.JPG
ぷーくんとマンマちゃんも残念でした。。。

ねこの命をつなぐ会さん(シェルター)の・・・
blog2015020406bora.JPG
でかでかコンビみみるると・・・ぺろも・・・残念でした。。。
それと、写真は撮れなかったのですが、「ねこの命をつなぐ会」のメンバーさんが連れて来られたキジオくんもいましたが残念した。。。

それから・・・
こちらも写真は撮れなかったのですが・・・「ねこ預かっています。」と言うブログを書かれていますちばわんさんのお知り合いの方が保護された陸くんと空ちゃんは決まりました〜Clap

それからそれから・・・一般の方の参加の子達は・・・

blog2015020413bora.JPG
三毛のミーコちゃんと、キジシロのシマトくんは決まりましたClap

しかし・・・同じ保護主さんの子達の・・・
blog2015020410bora.JPG
このゴージャズコンビのグレイちゃん(ロックバンドではありません。。。)とリョーコちゃんは残念でした。。。

blog2015020402bora.JPG
白黒のネネくんは決まりました〜Clap

blog2015020414bora.JPG
茶白のちーたんくんは残念でした。。。

以前に紹介しました多頭飼い飼育困難な為の里親募集の子達の中から・・・
blog2015020401bora.JPG
みんな固まっていますが・・・
手前のアピールしているのがオテンちゃんです。
奥で固まっているのが、ヤマトくん、ルナくん、フキくんです。
この子達も残念でした。。。

前回の譲渡会も参加しましたLIAさんです。。。
blog2015020405bora.JPG
手前が東北の震災の被災地より保護された子達、いちくんとひめちゃん。
奥が長野市内で保護された大福くん。
この子達もみんな残念でした。。。

残念だった子達は引き続き里親募集致します。
お問い合わせは、サイドの「こちら肉球クラブ」のメールフォームもしくは、「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。

今回もたくさんの子達に素敵な家族を見付けてあげられてホントによかったです。
里親さんになって下さった方、ホントにありがとうございました。
末永くよろしくお願いします。
そして、お越し頂きました皆様もホントにありがとうございました。

猫の参加者のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。。。

次回は4月12日(日)の予定です。
また近くなったらいろいろお知らせします。

それから・・・今回販売はなかったんですが・・・
3月1日(日)に行うボランティアとの集いに参加します。
そのときにいろいろ販売しますのでよろしくお願いします。
詳細はこちらです。

nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集紹介してます。
よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

明日は・・・

「こちら肉球クラブ」主催合同譲渡会です猫(足)

第12回譲渡会チラシ02.png

よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

第11回譲渡会開催・・・

更新遅くなりましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
9日の日曜日に、今年最後の「こちら肉球クラブ」主催合同譲渡会を開催しました。
今回で第11回目となりました。
あいにくの雨にもかかわらずたくさんの皆様にご来場頂きました。
猫達は36匹参加して、そのうちトライアルが10匹、譲渡決定が2匹と、たぶん今までで一番たくさんの数の猫達に素敵な家族を見付けてあげられましたClap
しかしながら・・・
そんな記念の日の会場の様子の写真を撮るのを忘れていた私は何をやっているのか・・・顔(汗)
・・・と言うわけで・・・
「こちら肉球クラブ」のブログから拝借しました代表に撮って頂いた写真と・・・
「白黒にゃんこ」というブログを書いてますメンバーの写真を拝借させて頂きました。

まずは会場の様子・・・
blog2014111201bora.jpg

たくさんの来場者とたくさんの猫達で熱気ムンムン・・・
blog2014111202bora.jpg
暑かったそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして・・・メンバー預かりのなつちゃん、マルくんがトライアル決まりました。
blog2014111212bora.jpg
親子じゃないのに親子のようになかよしになったそうで・・・
一緒の方に貰われるそうです。。。

「ねこの命をつなぐ会」より参加でメンバー預かりのジャイ子とのび太は・・・
ジャイ子はトライアル決まったのですが・・・
blog2014111207bora.jpg

のび太は15日の保健所の譲渡会に再チャレンジです。頑張れ〜exclamation×2
blog2014111208bora.jpg

それから・・・なんと・・・
blog2014111203bora.jpg
シェルターでかでか兄弟がトライアル決まりました〜Clap
なんと新しく入ったメンバーが家族になってくれました。
ありがとうございました。
幸せになれよ〜顔(泣)

メンバー預かりのちびりゅうちゃんとキーくんは残念ながら決まりませんでした。。。
blog2014111204bora.jpg

「愛らぶキャット」さんからの参加の子達も決まりませんでした。。。
blog2014111206bora.jpg

blog2014111209bora.jpg

こんな元気な子もいました〜猫(足)
blog2014111214bora.jpg
この子は決まったそうです顔(笑)

blog2014111205bora.jpg
そっくりな兄弟だそうです〜顔(イヒヒ)

今回から参加のLIAさんの子達・・・
blog2014111210bora.jpg
この子達は東北の被災地で保護した子達です。

blog2014111211bora.jpg
この子は長野市内で飼育放棄されていた子です。

長野市内のシェルターでお世話をしています。
今回は決まりませんでしたが、引き続き募集中だそうです。
「こちら肉球クラブ」にお問い合わせ下さい。

blog2014111213bora.jpg
他にもたくさんたくさん参加しました。。。
書類のみの子達は今回はみんな決まりませんでした。。。
決まらなかった子達は引き続き募集中です。

サイドの「こちら肉球クラブから」のメールフォーム又は、「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。

nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページにて紹介しますのでよろしくお願いします。

そうそう・・・今回販売は会場の中ではなく廊下でやりました。。。
猫頭は販売担当なのでずっと廊下にいたのです。。。
・・・と言うわけがあって写真は撮れず仕舞いでした。。。
販売の方はいつもよりもたくさんご購入頂きました。
そして・・・募金もたくさん頂きました。
ご来場の皆様ホントにありがとうございました。
スタッフの皆様ホントにお疲れまでした。
とくに、今回譲渡受付とその準備を初めてお任せしたメンバーにはホントにご苦労様でしたと言いたいです。ありがとうございました。

次回は来年です。またよろしくお願いします。

それから・・・
長野市保健所の譲渡会は11月15日(土)に行うのですが・・・

長野保健所(県の保健所)でも譲渡会を開催することになりました。
11月22日(土) 午前10時から正午まで
長野保健所(長野保健福祉事務所)地下犬舎にて

詳細はこちらです。
よろしくお願いします。

それと・・・
松本でも保護犬・保護猫の譲渡会が開催されます。
11月15日(土)13:00〜15:00
松本保険福祉事務所犬舎横
長野県松本市島立1020(松本合同庁舎)


譲渡会チラシ01.jpg

松本市の犬のボランティア保護団体「一般社団法人ゆめまるHAPPY隊」の保護犬たちと「こねこの会」や個人ボランティアの保護猫たちの譲渡会です。

よろしくお願いします。

そして・・・
またまたフリーマーケットに参加します。
11月16日(日)10時〜13時
長野市清掃センターにて

皆様お気軽にお越し下さい。

さらに・・・里親募集の子です。
里親募集2014111201.png
5歳くらいの雌の三毛猫です。体重3Kg前後。
猫白血病、猫エイズ検査結果は陰性。ワクチン、避妊手術済み。
とても人に慣れています。
8月頃に子供を4匹生んでいます。
子供の写真はまだありませんが、キジトラ1匹、茶トラ1匹、茶色のライオンヘアーが2匹です。子供の性別はまだわかりません。
母親だけでも、子供だけでも、親子でもOKです。
保護主さんが、ワクチン接種と春に不妊・去勢手術まで面倒を見て下さるそうです。

サイドの「こちら肉球クラブから」のメールフォーム又は、「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。

迷子猫のお知らせも・・・
行方不明になった猫はニモと言う名前です。2歳です。
迷い猫2014111201.JPG
とても人見知りな猫だった事と室内飼いであった為に未去勢です。
ニモ君は仔猫時代に拾われて飼い猫になったそうですが警戒心が強くてなかなか馴れない子で、お客さんが来ると逃げ出す子だったそうです。
チラシを作って配ったり、近所を探して歩いているそうですが見つからないとのことです。
長野市高田方面の皆様、またはお近くを通って見かけた方ご連絡下さい。
よろしくお願いします。

嬉しいお知らせもあります。
2月8日の迷子の記事ふくちゃんが10ヶ月ぶりに戻ってきたそうです。
迷子猫01.JPG
どんな冒険をしてきたのでしょうか・・・
おうちに戻ってこれて本当に良かったです。
ニックネーム 猫頭 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

明日の譲渡会・・・

今年最後の「こちら肉球クラブ」主催合同譲渡会が明日に迫って参りました。
最終の参加猫達をご紹介します。

スコティッシュの親子です。

1109譲渡会ちまきちゃん02.jpg
ちまきちゃん、メス、2ヶ月。

1109譲渡会マイコちゃん01.jpg
マイコちゃん、3歳、ちまきちゃんのお母さんです。

親子一緒に貰って欲しいとのことです。

それから・・・
3ヶ月位の仔猫達です。

1109譲渡会01茶トラちゃん.jpg
茶トラちゃん。

1109譲渡会02キジトラAちゃん.jpg
キジトラちゃん。

1109譲渡会03キジトラABちゃん.jpg
もう1匹キジトラちゃん。

そして・・・

1109譲渡会04三毛ちゃん.jpg
三毛ちゃん、メス、推定1才。

シェルターの・・・

blog2014110707bora.jpg
しろこ。

blog2014110711bora.jpg
みみ。

blog2014110710bora.jpg
るる。

以上3匹も当日参加します。

blog2014110703bora.jpg
ミルクティは書類のみで参加します。

それと・・・書類のみの参加で・・・
3匹のオスの仔猫達です。
7種のワクチン済。風邪等の症状はありません。

1109譲渡会キジトラ01.jpg

1109譲渡会キジトラ02.jpg

1109譲渡会ロシアンブルー01.jpg

同じく書類のみの参加で・・・

里親募集2014100303.JPG
プリンスくん、約4ヶ月、オス。ワクチン2回接種済み。
ハンサムで活発な子です。
去勢手術は12月半ばに予定しております。
費用は保護主さんが持って頂けるそうです。

今回紹介した子達と以前に紹介した子達以外にも参加猫達はいますので、猫が欲しい、飼いたいと思われた方は是非当日お越し下さい。
書類のみの参加の子達はボードに写真を貼ってあります。
当日来ている子達の中に気に入った子やピンと来た子がいなかったら、そちらもご覧下さい。

明日11月9日(日)13時30分〜15時30分
長野市ふれあい福祉センター内(ボランティアセンター)
4-3会議室にて行います

詳しくはこちらのチラシをご覧下さい。

nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集紹介してます。
よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

譲渡会書類のみの参加猫・・・同じく里親も募集!!!

以前にもブログで紹介しました猫ちゃんなんですが・・・
譲渡会にも書類のみで参加しました。
なかなか新しい家族が見付からず・・・
今回も書類のみの参加です。

改めて紹介します。

里親募集201405はんちゃんミケ01.jpg
はんちゃん・メス・1歳位です。
ワクチン・手術は済んでいます。
人慣れしていてなでなですりすり、抱っこもOKです。

里親募集201405ぱんちゃんミケ01.jpg
ぱんちゃん・メス・1歳位です。
ワクチン・手術は済んでいます。
人慣れしていてなでなですりすり、抱っこもOKです。

仲良しなので姉妹一緒に貰って頂けるとうれしいそうです。

0608joutokaisirokuro01.jpg
しろくろちゃん、7ヶ月位。

0914譲渡会39.jpg
サイちゃん、メス、2歳位。
人慣れしています。
避妊手術とワクチンは済ませてあります。
はんちゃんとぱんちゃん、しろくろちゃんのお母さんです。

譲渡会前に気になるという方は、サイドの「こちら肉球クラブから」のメールフォーム又は、「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。

第11回譲渡会は・・・
11月9日(日)13時30分〜15時30分
長野市ふれあい福祉センター内(ボランティアセンター)
4-3会議室にて行います。

よろしくお願いします。
詳しくはこちらのチラシをご覧下さい。

nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集紹介してます。
よろしくお願いします。

「フリーマーケット@長野」さん主催のフリーマーケットもよろしくお願いします。
日時:11月3日(祝)9:00〜14:00
場所:長野運動公園(中央広場)

雨天は中止です。
お誘い合わせの上お気軽にお越し下さい。
詳しくは「フリーマーケット@長野」さんのホームページをご覧下さい。
ニックネーム 猫頭 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

譲渡会参加猫・・・里親も募集中です!!!

3ヶ月位の仔猫達5匹です。
譲渡会までに健康チェックとワクチンは済ませます。

1109譲渡会マッチ.jpg
マッチくん、オス。

1109譲渡会マチネー.jpg
マチネーくん、オス。

1109譲渡会マチョラ.jpg
マチョラちゃん、メス。

1109譲渡会マチケちゃん.jpg
マチケちゃん、メス。

1109譲渡会マチミーチャン.jpg
マチミーちゃん、メス。

みんな野猫なのですが、保護主さんが馴らして下さったそうです。

それから・・・
いつも参加している「愛ラブキャット」さんから3匹です。

1109譲渡会タラ.jpeg
タラくん、オス、5か月。
エイズ白血病陰性。
去勢手術・ワクチンは済ませてあります。

1109譲渡会ブリモ.jpg
プリモくん、オス、6ヶ月。
エイズ白血病陰性。
去勢手術・ワクチンは済ませてあります。

1109譲渡会マンマ.jpg
マンマちゃん、推定2才、メス。
エイズ白血病陰性。
避妊手術・ワクチンは済ませてあります。

その他に・・・
以前に紹介した
この子達の何匹か
この子達
この子達
この子達も参加します。

譲渡会前に気になるという方は・・・
サイドの「こちら肉球クラブから」のメールフォーム又は、「こちら肉球クラブ」のブログまでお問い合わせ下さい。

第11回譲渡会は・・・
11月9日(日)13時30分〜15時30分
長野市ふれあい福祉センター内(ボランティアセンター)
4-3会議室にて行います。

よろしくお願いします。
詳しくはこちらのチラシをご覧下さい。

nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集紹介してます。
よろしくお願いします。

「フリーマーケット@長野」さん主催のフリーマーケットもよろしくお願いします。
日時:11月3日(祝)9:00〜14:00
場所:長野運動公園(中央広場)

雨天は中止です。
お誘い合わせの上お気軽にお越し下さい。
詳しくは「フリーマーケット@長野」さんのホームページをご覧下さい。
ニックネーム 猫頭 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

第十回譲渡会開催

昨日14日(日)に第十回となりました「こちら肉球クラブ」主催合同譲渡会が開催されました。
今回は良い天気で三連休の真ん中ということもあり、旅行や行楽に行かれたりする方が多くて、ご来場者さんはもしかしたら少ないかもと思っていましたが、その割にたくさんの皆様にお越し頂きました。
お陰様で、参加猫34匹(書類のみ参加18匹)のうち、決定又はトライアルが9匹程(9月27日訂正)になりました。ありがとうございました。

blog2014091501bora.jpg
茶トラ兄弟のジャックくんはトライアル、茶丸くんは譲渡決定しました。

blog2014091505bora.jpg
同じ兄弟のキッくんもトライアル決まりました。
決まるといいですね。

blog2014091504bora.jpg
三毛ちゃんのしろみーちゃんも決まりました。

blog2014091502bora.jpg
キジトラのとらおくんは決まらなかったので、メンバーが今預かっています。
募集中ですのでよろしくお願いします。
2歳・オス、ワクチン済みですが、去勢手術はしてませんが済ませてからお渡しします。
人慣れはしています。

blog2014091503bora.jpg
今回黒猫ちゃんが結構いました。
その中で1匹決まりました。

blog2014091506bora.jpg
この子達の中でも何匹かはトライアルが決まりました。

blog2014091507bora.jpg
シェルターのみみ、るる、しろこも参加したのですが・・・
引き続き募集中です。よろしくお願いします。

blog2014091508bora.jpg
ほんとに小さい子猫から大人猫までたくさんの猫達が参加しました。

ほんとにたくさんの方にお越し頂き、たくさんの猫達の新しい家族が見付かって嬉しい限りです。
トライアルの子達もなんとか決まってくれるといいです。
お越し頂いた皆様、猫達の新しい家族になって下さった皆様、ほんとにありがとうございました。
関係者の皆様、メンバーのみなさん、お疲れ様でした。
次回は、11月です。また近くになりましたらお知らせします。

そうそう・・・今回は販売は行いませんでした。
来月13日(月)に「ふれあいまつり」というボランティアのイベントがあり、そこに「こちら肉球クラブ」も参加する予定です。
そこでチャリティーグッズ等の販売を行います。
また近くなりましたらお知らせしますのでよろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

第九回譲渡会開催

昨日、「こちら肉球クラブ」主催、合同譲渡会第九回が開催されました。
先日梅雨入りしたという事で・・・
雨が降ったりやんだりの天気の中でしたが、たくさんのご来場者がいらしてくださり、トライアルが決まった子達もたくさんいて、大盛況のうちになんとか無事に終わりました。
ご来場の皆様、猫達をまずはトライアルからでも決めて下さった皆様、ありがとうございました。
みんな決まるといいですね。
よろしくお願いします。

猫達の様子です。
blog2014060902bora.jpg
この子達はトライアルが決まったようです。

blog2014060901bora.jpg
この子達は決まりませんでした。
まだ慣れてないようで人慣れ修行をしてくるようです。

blog2014060915bora.jpg
上の写真の子達と同じ方が連れてこられたこの子は決まりました。
人慣れバッチリだったからでしょうね。

blog2014060908bora.jpg
この子達のうちの何匹かは決まりました。

blog2014060912bora.jpg
この子達も何匹かは決まりました。

blog2014060914bora.jpg
この子達は決まりませんでした。

blog2014060913bora.jpg
シェルターのみみとるるも参加しましたが・・・
可愛いのにな・・・

blog2014060917bora.jpg
シェルターしろこも参加しましたが・・・

blog2014060916bora.jpg
肉球クラブ代表預かりのミケ千世ちゃんは決まりました。

blog2014060911bora.jpg
肉球クラブメンバー預かりのみーちゃんは残念でした。。。

blog2014060910bora.jpg
同じく肉球クラブメンバー預かりのしまこちゃんも残念ながら・・・

blog2014060909bora.jpg
同じく肉球クラブメンバー預かりのみー太くんは決まりました。

blog2014060919bora.jpg
今回書類のみの参加でしたが・・・
肉球クラブメンバー預かりのびびくんがトライアル決まりました。

blog2014060918bora.jpg
ぶちくんの募金も募りました。
たくさん集まりました。ありがとうございました。

チャリティーグッズも販売しました。

blog2014060904bora.jpg
新作もいっぱいありました。

blog2014060905bora.jpg
素敵な可愛いバッグや小物がいっぱいありました。

blog2014060906bora.jpg
全部手作り品です。

blog2014060907bora.jpg
猫頭の陶器も販売しました。

なかなか・・・でした。。。
なんとか考えます。。。

スタッフの皆様お疲れ様でした。
次回は9月になると思いますがまたお知らせします。
ニックネーム 猫頭 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

明日は譲渡会です!!!

やっと・・・と言うか・・・
とうとう・・・と言うか・・・
もう・・・と言うか・・・
明日は譲渡会です。。。

子猫もたくさん・・・大人猫もいっぱい・・・参加しますが・・・
チャリティーグッズもたくさん販売します。

今回新作を少しご紹介します。

blog2014060701bora.jpg
スクエアポーチの小

blog2014060702bora.jpg
スクエアポーチの大

blog2014060703bora.jpg
アームカバー

blog2014060704bora.jpg
たためるエコバッグ

blog2014060705bora.jpg
タックグラニーバッグ

blog2014060706bora.jpg
ぺたんこバッグ(A4が入ります)

いつものバッグや小物も販売します。
猫頭の陶器も少しあります。

チャリティーグッズの販売の方もよろしくお願いします。

詳しくはこちらのチラシをご覧下さい。
ニックネーム 猫頭 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

譲渡会開催しました!!!

先日の日曜日に「こちら肉球クラブ」主催の第八回譲渡会を開催致しました。
今回は小さいながらも楽しい我が家的な感じだったんですが・・・
いつもよりも小さめな会場で、参加匹数も12匹と少ないので、小さい会場でもいいかなと思っていたんですが・・・
ご来場者さんが思ったよりもたくさんお見えになり、会場はすし詰め状態になりました。
うれしい悲鳴なのですが・・・暑い・・・とにかく暑かったです。。。
そんなうれしい悲鳴状態の会場の様子を撮れなかったのは残念ですが・・・
猫達の様子は撮りました。

blog2014041711bora.jpg
実はこの子達は前回残った子達です。
今回はこのたちの中で4匹決まりましたClap

blog2014041710bora.jpg
美猫と評判だった上の子達の母猫です。
美猫だけあってトライアル決まりましたGood

blog2014041701bora.jpg
ケージの中で固まっている子もいましたあせあせ(飛び散る汗)

blog2014041709bora.jpg
こちらの子達はくつろいでいまするんるん

以下の子達は決まっていません。
引き続き里親募集致します。

blog2014041703bora.jpg
ちびちび1号くん・オス・7ヶ月位
ワクチン・手術はまだしてないです。

blog2014041702bora.jpg
ちびちび2号ちゃん・メス・7ヶ月位
ワクチン・手術はまだしてないです。

blog2014041704bora.jpg
アビーちゃん・メス・11ヶ月位
ワクチン・手術済み

blog2014041705bora.jpg
レオンくん(頭が少し茶トラで身体が白い子)・オス・7ヶ月位
ワクチン・手術済み

追記(4月20日)
アビーちゃん、レオンくんはトライアル決まりました。

blog2014041706bora.jpg
みみくん・オス・3歳位
ワクチン・手術済み

blog2014041707bora.jpg
るるくん・オス・3歳位
ワクチン・手術済み

blog2014041708bora.jpg
みみちゃん・メス・3歳
ワクチン・手術済み

サイドの「こちら肉球クラブ」からのメールフォームまたは「こちら肉球クラブ」のブログよりお問い合わせ下さい。

今回は5匹の子達がトライアル決まりました。
正式譲渡になるといいですね。
ご来場の皆様ありがとうございました。
スタッフのみなさんお疲れ様でした。
次回は6月です。

それから・・・
公園猫の親子もよろしくお願いします。

里親募集201403南千歳公園のミケ05.jpg
三毛お母さん・6歳位・避妊手術済み

里親募集201403南千歳公園のサビ02.jpg
サビちゃん・5歳位・避妊手術済み

2匹とも人懐こいです。

そして・・・
以前に紹介したナナくん、トライアル中という事だったんですが・・・
戻って参りました。。。
再度募集致します。

里親募集0302ナナちゃん.JPG
ナナくん・オス・1歳8ヶ月
去勢手術済み

サイドの「こちら肉球クラブ」からのメールフォームまたは「こちら肉球クラブ」のブログよりお問い合わせ下さい。

nikukyuclub_banner.png
↑こちらのホームページでも里親募集紹介してます。
よろしくお願いします。
ニックネーム 猫頭 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする